松本愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ファッションモデルの松本愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアでも高い人気を誇っている松本さんですが、実は中学時代までは非常に地味でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松本愛(まつもと あい)

 

 

1994年4月5日生

身長163㎝

血液型はO型

 

埼玉県さいたま市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「まあぴぴ」

 

以下では松本愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

松本愛の学歴~出身高校(大宮武蔵野高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 大宮武蔵野高校(中退) 偏差値46(やや容易)

 

 

 

松本愛さんが入学したのは、県立の共学校の大宮武蔵野高校です。

 

この高校は1976年開校の県立校で、サッカー部が県内では強豪として知られています。

 

またこの高校に在学中は1学年上にAKB48のメンバーだった島崎遥香さんも在籍していました。

 

後述するように松本さんは中学時代は非常に地味なタイプでしたが、お洒落に目覚めており、高校からは人生を変えたいと思いました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「少女マンガで、メガネを外したらすごくカワイくてモデルになっちゃったみたいな話があるでしょ。あんな風に自分の人生を変えたいなって思ったんです。」

 

そのために可愛い制服の高校に進学をしており、毎朝6時に起きては1時間ほど化粧をして、可愛い姿で学校に登校をしていたとのことです。

 

その甲斐があって、下級生が松本さんのことをわざわざ見に来たり、可愛いという噂も流れたことを明かしています。

 

また松本さんには人生ではじめての彼氏もできたており、2学年上の先輩でした。

 

彼氏とはご飯を食べに行ったり、プリクラを撮ったりと青春の日々を送っていました。

 

また松本さんは甘いものが好きで、働いている店員さんが可愛かったからという理由で高校1年生の時にドーナツ屋でアルバイトをしていました。

 

このアルバイトが人生ではじめてで最後になったとインタビューで語っています。

 

後述するように松本さんは中学時代からモデルに憧れており、自分磨きの方法も分かったことから、ファッション誌「Popteen」のオーディションに応募をしています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「自分の盛れた写真が撮れたら、『Popteen』に送ってみるということを繰り返して、3回目にたまたまお返事が来たんです。1回目、2回目はウィッグをかぶった写真だったんですが、3回目はすっぴんでヘアバンドをしている写真(笑)。後々編集の方に聞いてみたら、ヘアバンドからのぞいていた地毛の黒髪が決め手だったそうです。」

 

松本さんは高校2年生の時に「Popteen」のモデルとしてデビューを果たしており、それからは人生が変わったとインタビューで公言していました。

 

 

撮影に呼ばれることが本当に嬉しくて、次第にお洒落やメイクのことで頭がいっぱいになり、学業が疎かになりはじめました。

 

そのため母親と喧嘩をすることもあったといいます。

 

高校の修学旅行と撮影が重なってしまったことがあり、撮影を断ると自分のページが減ってしまうというプレッシャーもあって、母親や事務所の人に泣きながら相談をして、修学旅行を欠席しました。

 

そして高校2年生の冬には高校か仕事かを選択せざる負えない状況となり、松本さんは迷わずモデルの仕事を選びました。

 

この時に松本さんは高校を中退しています。

 

そのため大学などには進学していません。

 

当時のことについて自身のブログには次のように綴っていました。

 

「もちろん何度も弱気になったり、くじけそうになった事もあったけど、応援してくださるファンの皆さんの声がいつもそこにあって、モデルを続ける勇気をくれたからこそ、ここまで来る事が出来ました。」

 

【主な卒業生】

島崎遥香(元AKB48)

小嶋陽菜(元AKB48)

 

19歳だった2013年には「Popteen」の単独表紙に起用されています。

 

 

また21歳だった2015年に週刊ヤングジャンプ主催の「ゲンセキ」でグランプリを獲得して注目を集めています。

 

 

以降はファッションモデルに加えて、グラビアアイドルとして活動を開始しています。

 

またこの年には「王様のブランチ」のリポーターにも起用されています。

 

 

加えて松本さんは2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらではメイクや化粧品の動画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

松本愛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

松本愛さんの出身中学校は、地元さいたま市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は美術部に在籍をしていました。

 

中学生の頃には絵をひたすら描いて、乙女ゲームや少女漫画に夢中になっていました。

 

またこの頃からすでにモデルには憧れを抱いていましたが、地味な見た目だったため周囲に話すこともできなかったといいます。

 

当時はビン底の眼鏡をつけて、ぽっちゃりした体型でした。

 

そのため男子からは一度も告白されたことがなかったことを明かしています。

 

しかし中学生の頃に仲良くなった友人に化粧をしてもらい、プリクラを撮りに行ったことがきっかけとなり、お洒落に目覚めるようになって、お洒落を研究しはじめています。

 

スポンサードリンク

 

松本愛の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

松本愛さんの出身小学校は、地元さいたま市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

日本人の父親とフィリピン人の母親とのハーフです。

 

松本さんは子供の頃は、テレビアニメの「とっとこハム太郎」に夢中でした。

 

また小学校時代は「シンデレラコレクション」という漫画をよく読んでいたそうです。

 

加えて松本さんは子供の頃からゲームをやり過ぎていたことから視力が落ちて、小学校3年生の頃から分厚いメガネをかけていました。

 

 

当時はかなり地味な子供だったことをインタビューで明らかにしています。

 

以上が松本愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしましたが、その後にタレントやグラビアアイドルなど活動の幅が広がっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次