YUSHIの学歴と経歴|出身大学高校(帝京大・帝京高校)や中学校の偏差値|医者を目指していた!

 

総合格闘家のYUSHIさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。RIZINでお馴染みのYUSHIさんですが、実は当初は医者を目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

YUSHI(ゆーし)

 

 

1988年4月9日生

身長166㎝

血液型はA型

 

東京都世田谷区出身の総合格闘家、実業家

本名は杉本崇博(すぎもと たかひろ)、愛称は「マッスルプリンス」

 

以下ではYUSHIさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

YUSHIの学歴まとめ

 

出身大学:帝京大学

出身高校:帝京高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

YUSHIの学歴~出身大学(帝京大学)の詳細

 

出身大学:帝京大学 偏差値35~50(学部不明のため、医学部除く)

 

 

 

YUSHIさんは高校卒業後は、私立大の帝京大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

後述するようにYUSHIさんは以前は医者を志していましたが、大学に入学する頃には完全に諦めていたため、この大学では文系に進んでいます。

 

大学には「とりあえずやりたいこともないから行った」とインタビューで明かしていました。

 

大学1年生の時に友人に誘われたことから、遊び感覚で週2回ほどホストのアルバイトをはじめています。

 

 

当初は遊び感覚だったことから「ナンバーワンになってやろうじゃないか」と思っていました。

 

ホストをはじめたときには両親からは反対されていましたが、自分で稼いだお金で生活をするようになって以降は逆に応援をしてくれるようになったといいます。

 

当時は「櫻遊志」の源氏名で、売れっ子ホストになっていました。

 

YUSHIさんは大学3年生になるころには就職活動などもあることから、ホストは辞めて普通に就職することを考えていました。

 

しかし実際大学3年生になったときにはホストでお金も稼げており、このまま辞めるのはもったいないとも考えるようになります。

 

とは言えYUSHIさんはホストを辞めて就職をして決まった固定給で仕事をすることも正解ではないだろうかという考えもありました。

 

それであればホストでお金をためて自分で何かやりたいことをやった方が良いという結論に行きついています。

 

大学生活はホストとしての活動が中心でしたが、要領が良かったとのことから大学は4年でしっかりと卒業しています。

 

 

26歳までホストをやっていましたが、その後は実業家としても活動を開始してホストクラブやスポーツジム、アパレルブランドなどを展開しています。

 

32歳だった2021年に総合格闘家としてRIZINでデビューしています。

 

 

その際にはサッカー選手の三浦知良さんの次男の三浦孝太さんにTKO負けしています。

 

またこの年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

YUSHIの学歴~出身高校(帝京高校)の詳細

 

出身高校:東京都 帝京高校 偏差値49~57(コース不明のため)

 

 

 

YUSHIさんの出身高校は、私立の共学校の帝京高校です。

 

この高校は1943年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部や硬式野球部は全国大会の常連で、都内でも強豪です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、YUSHIさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値57

インターナショナル:偏差値55

進学:偏差値53

アスリート:偏差値49

 

ただしYUSHIさんは高校進学時は大学の医学部を目指していたので、特進コースに在籍した可能性が高そうです。

 

高校時代はキックボクシング部に在籍をしていました。

 

高校では理系コースを選択していましたが、全く勉強をすることはありませんでした。

 

YUSHIさんの両親は何でも良いから医療関係に進んでほしいと考えていたようですが、好きじゃない勉強をして医者になれてもそこに魅力は感じないと思ったことを明かしています。

 

そのため医者になることをゴールとして頑張ろうという気持ちにはなれなかったとのことです。

 

YUSHIさんは高校時代に停学になっており、その時に自分も両親も医者になる道は完全に諦めています。

 

また高校生の頃から社交的だったことから、自分はホストに向いていると思っていたとのことです。

 

【主な卒業生】

木梨憲武(お笑い・とんねるず)

石橋貴明(お笑い・とんねるず)

的場浩司(俳優)

杉浦琴乃(女優)

ROLAND(タレント)

 

スポンサードリンク

 

YUSHIの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

YUSHIさんの出身中学校は都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身高校には系列の帝京中学校(偏差値49)が併設されているので、こちらの出身者の可能性もあります。

 

YUSHIさんは中学時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

後述するように子供の頃からファッションに興味があったため、中学生の時には父親の服を内緒で借りて着ていたことを明かしています。

 

またYUSHIさんは小学生のときに勉強をさせられすぎて、中学生のときには勉強嫌いになってしまったとのことです。

 

YUSHIの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

YUSHIさんの出身小学校は都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

小学校から私立に通学していたことが判明しています。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

両親は医師で姉は歯科医です。

 

家族仲は良好で両親のことは尊敬しているとインタビューで話していました。

 

また自身のSNSにも家族の姿が登場しています。

 

自身の子供の頃についてはインタビューで次のように話しています。

 

「ふたりとも医者で自分も小学生くらいからずっと私立に通わせてもらっていたし、海外にもめっちゃ連れて行ってもらったりしていましたし。」

 

両親がお洒落でファッションにこだわりのある人だったことから、YUSHIさんも子供の頃からお洒落に興味を持っていました。

 

YUSHIさんは小学生の頃には周囲には「医者になりたい」と言っていたそうですが、本当はそれほどなりたいとは思っていませんでした。

 

しかし両親が医者ということからプレッシャーがあったことを明かしています。

 

父親によればYUSHIさんは「おとなしくていい子」だったとのことですが、勉強は好きではなかったと話していました。

 

YUSHIさんは小学生の頃までは優等生だったとインタビューで語っていましたが、私立の小学校の中ではやんちゃなグループに所属していたようです。

 

また小学生の頃に正義感があり、かなりかっこよい男子がおりその子の名前が「ゆうしくん」でした。

 

YUSHIさんの中では子供の頃から「ゆうしくんはかっこ良い」というイメージが植え付けられており、ゆうしという読み方で活動をはじめました。

 

以上がYUSHIさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にホストとして活動を開始しましたが、実業家として成功を収めています。

 

その後は総合格闘家やタレントとして、数々のメディアに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次