中村竜大(LIL LEAGUE)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

「LIL LEAGUE」の中村竜大さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したダンススキルで知られる中村さんですが、小学校時代から本格的にダンスをはじめていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中村竜大(なかむら たつひろ)

 

 

2004年11月27日生

身長174㎝

血液型はB型

 

福岡県筑前町出身の歌手、ダンサー

ダンス&ボーカルグループ「LIL LEAGUE」のメンバー

本名同じ

 

以下では「LIL LEAGUE」中村竜大さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中村竜大の学歴~出身高校(一ツ葉高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:一ツ葉高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

中村竜大さんの出身高校は、私立の共学校の一ツ葉高校の通信制課程です。

 

この高校は2008年開校の熊本県山都町に本部がある通信制高校です。

 

中村さんはこの高校には音楽の特待生で入学しています。

 

この高校の存在を知る前にはいろいろな高校に見学に行きましたが、中村さんに合った高校を見つけることができずに悩んでいました。

 

そんな時に友人の紹介でこの高校に見学に行った際に楽しそうに学校生活を送る先輩を見て、さらに勉強と芸能活動が両立しやすい環境ということを聞いて自分に合っていると思いました。

 

 

この高校に入学後には大学進学コースに通っており、当初は行きたい大学があったことから高校卒業後は大学に進学する予定でした。

 

そのため高校でしたいことを聞かれた際には次のように話していました。

 

「まずは沢山友達を作りたいです! そして行きたい大学に向けて勉強を頑張りたいです。」

 

また入学当初は新型コロナウイルスの影響で分散登校をしていたことから、不安もあったようです。

 

また高校時代はEXPG福岡校に通学して、歌やダンスを学んでいました。

 

そのため部活動などはおこなっていません。

 

中村さんは高校1年生だった2021年3月には、「カラオケバトル U-18歌うま大甲子園」に出場しています。

 

 

2022年5月にはLDH主催のオーディションでグランプリを獲得しており、ダンス&ボーカルグループ「LIL LEAGUE」のメンバーとなっています。

 

 

中村さんは学生時代に先生から「明日死んでも後悔しない1日を過ごせ」と言われたことで何事にも全力で取り組めるようになったそうです。

 

またさぼり癖があった時には「そんな練習でいいの?」と言われてハッとしたとのことです。

 

在籍する「LIL LEAGUE」は最終審査が日本武道館でおこなわれただけに、早くも大きな注目を集めています。

 

 

 

なお中村さんは2022年の時点で、インタビューなどで大学進学を明言していません。

 

前記のように当初は高校卒業後は大学に進学するつもりでしたが、グループ入りしたことで芸能活動に専念する可能性もありそうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

中村竜大の学歴~出身中学校(筑前町立夜須中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 筑前町立夜須中学校 偏差値なし

 

 

 

中村竜大さんの出身中学校は、地元福岡県筑前町内の公立校・筑前町立夜須(やす)中学校です。

 

中村さんは中学1年生だった2017年に、エイベックス・アーティスト・アカデミーの受講生から結成されたダンス・ボーカルユニット「SPiKE(スパイク)」のメンバーとして活動をはじめています。

 

 

当時は週4回のレッスンに行っていました。

 

14歳からはダンススクール「EXPG STUGIO」の福岡校に通っていたことを明かしています。

 

また中学時代には本格的にアーティストを志して路上ライブをおこなっていました。

 

2019年7月には3人組コーラスグループ「DEEP」の追加メンバーオーディションに参加をしていますが、落選しています。

 

中村さんはオーディションに落ちたことが悔しくて練習を重ねていましたが、新型コロナウイルスの影響で路上ライブなどもできなくなり思うように活動をおこなうことができませんでした。

 

また小学校・中学校時代の友人は中村さんについて人前に立つことが多く、運動会などの応援団でも人一倍頑張って声を出していたと語っています。

 

 

加えて負けず嫌いで体育の授業などでも「絶対負けない」という勢いで、みんなを盛り上げる力を持っていたそうです。

 

当時の中村さんは男女問わず分け隔てなく接することから、みんなと仲が良かったようです。

 

スポンサードリンク

 

中村竜大の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

中村竜大さんの出身小学校は、地元筑前町の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

筑前町立中牟田小学校

筑前町立三並小学校

筑前町立東小田小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

中村さんは家族旅行で東京ディズニーランドに行った際にマイケル・ジャクソンを見て、感動をしたことからキーホルダーを購入して常に持ち歩いていました。

 

そしてマイケル・ジャクソンに憧れてダンスを始めており、インタビューでは次のように語っています。

 

「マイケル・ジャクソンに憧れてダンスを始め、いろいろなアーティストのライブを見る度に刺激を受け、自分も同じドームなど大きいステージに立ちたいと思いました。」

 

そしてエイベックス・アーティスト・アカデミーの福岡校に通いはじめました。

 

小学2年生のときにダンスの仲間に誘われて、体験レッスンを受けたことがきっかけで歌も習いはじめています。

 

また子供の頃はヤンチャでいたずら好きな活発な性格でした。

 

ひたすら外で遊ぶかダンスをしていたことから日焼けをして真っ黒に焼けていたとのことです。

 

 

以上が「LIL LEAGUE」中村竜大さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように中学時代から音楽活動をおこなっていましたが、高校3年生の時にオーディションに合格して「LIL LEAGUE」のメンバーになっています。

 

中村さんはオーディション時から注目を集めて、グループ内でも1、2の人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ