新田恵海の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の新田恵海さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビアニメ「ラブライブ!」などでお馴染みの新田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

新田恵海(にった えみ)

 

 

1985年12月10日生

身長153㎝

血液型はB型

 

長野県長野市出身の声優、歌手、女優

本名同じ、愛称は「えみつん」

 

以下では新田恵海さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

新田恵海の学歴~出身大学(洗足学園音楽大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:洗足学園音楽大学 音楽学部声楽コース 偏差値なし(現在)

 

 

 

新田恵海さんは高校卒業後は、私立大の洗足学園音楽大学に進学しています。

 

新田さんが在籍した当時はこの大学の入学試験に学科試験がありましたが、現在は実技試験のみなので偏差値はありません。

 

ちなみにこの大学は音楽大学としては普通レベルです。

 

新田さんは音楽学部に在籍して、声楽を専攻していました。

 

大学時代は学生ミュージカルに夢中になっており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「本科の声楽そっちのけで学生ミュージカルに夢中になっていたんですがw公演が毎年11月頃にあって、この頃はみんな切羽つまった表情をしていて、ミュージカルの練習のためだけに学校に行ってるって感じでした。脚本も演出も衣装も全部自分たちでやって大変だったけど、すごく楽しかったなぁ~。」

 

なお就職活動の時期になり、周囲は内定をもらっていく中で新田さんは「私、どうしようかな」と迷っていたと当時を振り返っていました。

 

当時新田さんは大学卒業後のことについては次のように考えていたと動画内インタビューで語っていました。

 

「ざっくりと音楽や芝居や表現を仕事にしたいというところはあったんですけど、自分が声優になるっていう未来は想像したことはなかったですね。」

 

大学卒業後は就職したようですが、そのあたりの詳細は不明です。

 

新田さんはこれまでずっと歌をやってきて、お芝居も好きで…と考えているうちにアニメソングが好きだったことを思い出しました。

 

そしてアニメソングのオーディションはないのかな? と思い、23歳だった2009年3月に新人発掘オーディションを受けています。

 

これまで音楽系のコンテストは受けたことがありましたが、こういったオーディションを受けるのははじめてでした。

 

そして事務所に所属後には声優に向いていると言われており、「声優をやらないか?」と誘われました。

 

しかし新田さんは声優は学校に行かないとなれないと思っていたこともあり、当時はあまり現実が見えていない状況だったようです。

 

なお新田さんは当時から声優の坂本真綾さんに憧れており、インタビューでは次のように語っていました。

 

「彼女のように、アーティストとしても自分の世界観をちゃんと持てるようになりたいですし、役者としても全力でやっていける魅力ある声優になりたいです。」

 

2010年に声優としてデビューしていますが、2013年にテレビアニメ「ラブライブ!」に主役のひとりとして起用されて注目を集めています。

 

 

その際には声優ユニット「μ‘s」のメンバーとなって、2015年にはNHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

その他にも新田さんはソロ歌手としても活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

新田恵海の学歴~出身高校(長野県立篠ノ井高校)の詳細

 

出身高校:長野県 篠ノ井高校 偏差値53(普通)

 

 

 

新田恵海さんの出身高校は、県立の共学校の篠ノ井高校です。

 

この高校は1923年開校の中堅県立高校です。

 

新田さんは高校時代は友人たちと音楽ユニットを結成して活動をしていました。

 

進路を決める際に自分は音楽が好きだということに改めて気づき、母親からも背中を押されたことで声楽の勉強をしたいと思い、音楽大学への進学を決めています。

 

【主な卒業生】

酒井麻衣(映画監督)

華路ゆうき(宝塚歌劇団)

 

スポンサードリンク

 

新田恵海の学歴~出身中学校(長野市立松代中学校)の詳細

 

出身中学校:長野県 長野市立松代中学校 偏差値なし

 

 

 

新田恵海さんの出身中学校は、地元長野市内の公立校の松代中学校です。

 

ただし中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

羽賀朱音(モーニング娘。)

 

新田恵海の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

新田恵海さんの出身小学校は、地元長野市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の6校のいずれかの可能性が高そうです。

 

長野市立松代小学校

長野市立西条小学校

長野市立寺尾小学校

長野市立豊栄小学校

長野市立清野小学校

長野市立東条小学校

 

家族構成は両親と姉2人、弟1人の5人家族のようです。

 

 

新田さんは幼少期には恐竜が好きで、将来は恐竜博士になりたいと思うほどでした。

 

セーラームーン世代だったこともあり、キャラクターソングのアルバムまで購入して聴いていました。

 

この時にキャラソンという役で歌うということを知って、そういう世界もあるということを知ったといいます。

 

新田さんは小学生の頃は夜ごはんが終わった後に、30分から1時間ほどアニメを見るというのが日課になっていました。

 

友人とアニメソングの話をして盛り上がらなかったことで、自分は人よりもアニメソングに詳しくて好きなんだということに気づきました。

 

小学校時代は演劇部に在籍をしており、お芝居の楽しさを知りました。

 

また当時から歌うことが好きだったといいます。

 

以上が新田恵海さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としてデビュー後は順調にキャリアを重ねており、数々の話題作のテレビアニメに起用されています。

 

 

また歌手や舞台女優としても活動しており、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次