林拓磨の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーをやっていた!

 

「Hi☆Five」の林拓磨さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとして数々のバラエティ番組に出演している林さんですが、高校時代まではサッカーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

林拓磨(はやし たくま)

 

 

2000年4月3日生

身長180㎝

血液型はO型

 

愛知県稲沢市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「Hi☆Five」のメンバー

本名同じ、愛称は「はやたく」

 

以下では「Hi☆Five」林拓磨さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

林拓磨の学歴~出身高校(稲沢東高校・渡辺高等学院)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 稲沢東高校 偏差値42(容易)

※渡辺高等学院に転校して卒業

 

 

 

林拓磨さんが入学したのは、県立の共学校の稲沢東高校です。

 

この高校は1971年開校の県立校です。

 

高校時代はサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

林さんは自身のツイッターでサッカーのことについて「俺が小中高を通してサッカー部でできてたことは、良い雰囲気づくりにとベンチを温めることとリフティングだけやねん。」と投稿をしていました。

 

リフティングについてはかなり得意のようで500回できるとのことです。

 

2016年に「高一ミスターコン」に出場をしており、準グランプリを獲得しています。

 

 

林さんは前年のこのコンテストの熱い戦いを見て、かっこいいと思い憧れを抱いています。

 

そして憧れだけでなく、自分も越えたいと思ったことから自ら応募をしました。

 

父親は林さんがミスターコンに出場することに興味がなく、当初は無理だと言われていたことを明かしています。

 

しかし準グランプリを獲得した際には反対していた父親も喜んでくれたようで、友人もまた自分のことのように喜んでくれたといいます。

 

また林さんはファイナル審査の前日まで盲腸で入院をしていましたが、絶対に諦められないという思いで参加したとのことです。

 

 

 

高校2年生だった2017年11月ごろに好奇心でTikTokをはじめており、徐々に見てくれる人が増えていき反応をもらえるようになっていきました。

 

林さんは見てくれる人が増えたことで自分が楽しむだけではなく、見ている人にも楽しんでほしいという思いが芽生えて意識が変わっていったといいます。

 

そして翌年8月には自身が作ったボーイズラブ的な動画がバズって話題になっており、再生回数が1000万回をこえました。

 

同じ年の12月にはワタナベエンターテイメントが主宰をするオーディションを経て、5075人の中から5人組アイドルグループ「Hi☆Five(ハイファイブ)」のメンバーに選出されており、リーダーを務めています。

 

 

また高校時代には好きな女性のタイプについて「守ってあげたくなる系女子。甘えられるとキュンとします。」と話していました。

 

林さんは時期は不明ですが、サポート校の渡辺高等学院(偏差値なし)に転校して卒業しています。

 

 

 

この学校はワタナベエンターテインメントが運営するサポート校で、芸能レッスンをおこないながら提携する通信制高校の第一高等学院のカリキュラムをサポートして高校卒業の資格の取得を目指します。

 

林さんはこの学校の名古屋校に通学していました。

 

なおインターネット上には当初から林さんは渡辺高等学院に入学して卒業したという情報もありますが、前記のようにインタビューで高校までサッカーをやっていたことを明らかにしており、渡辺高等学院にはサッカー部がないので誤りです。

 

この高校に通っていたことについては、ツイッターに次のように投稿をしています。

 

「オンラインで高校の卒業資格が取れてエンタメも学べるって芸能界目指している人からしたら凄くありがたいなって思った!自分自身WEGに通ってて凄く変わったからこの学校を広めたい!」

 

 

林さんはこの高校に通って最高の高校生活だったとのことです。

 

また高校卒業間際に放送された歴史ドラマ「武将がスーツに着替えたら…」で俳優としてデビューをしています。

 

 

夜な夜な母親の前で演技の練習をしており、歴史のことについては歴史が得意な父親に聞いていたそうです。

 

林さんは卒業式前日のツイッターで高校1年生から3年生にかけて見た目だけではなく、性格も変われたと投稿していました。

 

なお林さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業直後に「Hi☆Five」の1stシングル「We are Hi☆Five」でデビューも飾っており、楽曲はオリコン5位のヒットになっています。

 

グループは以降も「Heart Beat」や「WE CAN FLY」をヒットさせており、着実にファンの層を広げています。

 

 

また林さんはグループでの活動の傍らでタレント活動もしており、数々のメディアにも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

林拓磨の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

林拓磨さんの出身中学校は、地元愛知県稲沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

当時は揚げパンが好きだったことをツイッターでつぶやいています。

 

また林さんには美容師を目指していた時期があったようです。

 

 

林拓磨の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

林拓磨さんの出身小学校は、地元稲沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

インタビューなどをみたところ両親とは良好な関係であることが窺えます。

 

また小学生の頃にサッカークラブに所属をしてサッカーをはじめています。

 

以上が「Hi☆Five」林拓磨さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループはメジャーデビュー以降、コンスタントにヒット曲をリリースして人気も全国区になっています。

 

林さんはメンバーの中でも高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ