田中ちえ美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の田中ちえ美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人声優として知られる田中さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

田中ちえ美(たなか ちえみ)

 

 

1997年10月6日生

身長154㎝

血液型はO型

 

静岡県静岡市出身の声優、歌手

本名同じ、愛称は「ちぇみー」

 

以下では田中ちえ美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田中ちえ美の学歴~出身高校(城南静岡高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 城南静岡高校 偏差値42~44(学科不明のため)

 

 

 

田中ちえ美さんの出身高校は、私立の共学校の城南静岡高校です。

 

この高校は1926年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、田中さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値44

ICT:偏差値42

 

田中さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また学生の頃からたくさんアニメソングを聴いており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「ずっと好きだったのはやっぱりアニソンで、水樹奈々さんやアニソンアーティストさんの楽曲を聴いていました。アニソンをいっぱい聴いてきたので自分がランティス(バンダイナムコアーツ)さんからデビューできるのはびっくりしましたね…」

 

周囲の友人は西野カナさんやJ-POPの曲を聴いている中で田中さんはアニソンやボーカロイドといった曲ばかり聴いており、カラオケでも歌っていたといいます。

 

また田中さんには学生時代のあだ名がなく地元の友人には「田中」と呼ばれていたことを明かしています。

 

加えて田中さんは高校生の頃には焼肉屋と居酒屋など様々な飲食店でアルバイトを経験しています。

 

アルバイトをはじめてしたのは高校1年生のときの焼肉店だったようで、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「バイトに対する興味と“お小遣いが欲しい”という思いで、私から友だちを誘って行きました。ホール担当だったので、接客をしたり、網や炭を変えりと新しい経験ばかりでしたね。友だちもいたし、店長がすごく楽しい方だったので良い思い出になっています。」

 

高校2年生のときには将来を具体的に考えて声優になるために上京資金を貯めようと思ったことを明かしており、週に4・5回はアルバイトをしていました。

 

学業とアルバイトの両立はしんどいと思うこともありましたが、将来のために必要なものだと思い頑張れたそうです。

 

また田中さんは高校時代からシグマ・セブン声優養成所に通学していました。

 

高校3年生だった2015年に養成所を卒業をして、シグマ・セブンeに所属しています。

 

またこの年に声優としてデビューしていますが、高校時代は静岡市に在住していたこともあり、さほど多くの仕事をしていません。

 

なお田中さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業とともに上京して、拠点を移しています。

 

上京後は人見知りだったこともあり、なかなか環境にも慣れずにアルバイトを転々としていたといいます。

 

20歳だった2017年に、「サクラクエスト」ではじめてテレビアニメの主役の声に起用されています。

 

 

2020年に「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」に出演して、声優として大きな注目を集めています。

 

 

2021年には声優の村上奈津実さんとユニット「NACHERRY(ナチェリ)」を結成して、音楽活動も開始しています。

 

 

こちらでの活動も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

田中ちえ美の学歴~出身中学校(静岡市立長田南中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 静岡市立長田南中学校 偏差値なし

 

 

 

田中ちえ美さんの出身中学校は、地元静岡市内の公立校・静岡市立長田南中学校です。

 

中学時代は陸上部に在籍をしており、運動神経は良いようです。

 

陸上部では主に短距離走を担当していました。

 

田中さんは中学生の頃にテレビアニメ「マクロスF」を見たことがきっかけで声優を志すようになり、「ただアニメを見るだけではなく自分もアニメの世界に入り込みたい!」と思いました。

 

また別のインタビューでは次のように語っていました。

 

「中学生の頃に声優を目指し始めた時から、アーティスト活動もしたいと思っていました。その頃、水樹奈々さんや田村ゆかりさん、堀江由衣さんを見て、私もこうなりたいと思ったんです。」

 

【主な卒業生】

そのまんま美川(ものまねタレント)

 

スポンサードリンク

 

田中ちえ美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

田中ちえ美さんの出身小学校は、地元静岡市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

静岡市立長田南小学校

静岡市立川原小学校

 

家族構成は両親と兄が1人いることが分かっています。

 

地球上で一番好きなものを聞かれた際には「お母さん」と回答をしていたり、兄の結婚式では泣いてしまったりと非常に家族仲が良いことが分かります。

 

また両親は仲が良くインタビューで「正直、自分の両親を見てると恋愛関係は永遠に続くものでいいなと思うんですけど」と話していました。

 

子供の頃に花火大会に行った際には友人とはぐれてしまい、泣きじゃくったことが思い出になっているとのことです。

 

以上が田中ちえ美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優としてデビューしていますが、順調にキャリアを重ねています。

 

また美人声優としても知られており、本人も写真集を出したいそうです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ