ゴルゴ松本(TIM)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|甲子園に行っていた!

 

お笑いコンビ「TIM」のゴルゴ松本さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はゴルゴさんは高校時代までは野球に打ち込んでおり、甲子園にも行っていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ゴルゴ松本(ごるご まつもと)

 

 

1967年4月17日生

身長167㎝

血液型はA型

 

埼玉県深谷市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「TIM」のボケ担当

本名は松本政彦(まつもと まさひこ)

 

以下では「TIM」ゴルゴ松本さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ゴルゴ松本の学歴~出身高校(埼玉県立深谷商業高校)・大学の詳細・甲子園に行っていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 熊谷商業高校 商業科 偏差値47(やや容易)

 

 

 

ゴルゴ松本さんの出身高校は、県立の共学校の熊谷商業高校です。

 

この高校は1920年開校の県立校で、硬式野球部が古豪として知られています。

 

松本さんは高校時代は硬式野球部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

野球部の同期には後に西武ライオンズに入団する原口哲也さんがいました。

 

ゴルゴさんは野球部でのポジションはサードでしたがレギュラーにはなれませんでした。

 

 

ゴルゴさんは高校時代の野球部での活動については次のように振り返っています。

 

「とにかく打つ!打撃で相手に勝てという感じ。バッティングに結構時間を割いていましたね。その代わり、守備練習のノックは少なかったような気がします。当時も甲子園に出場するような学校はデータ野球を取り入れていたんですよ。でも、うちの学校にそんな考えはない。まぁ、エースがいいピッチャーでしたから。」

 

高校3年生の春に憧れの甲子園に出場をしていますが、このときのことについては次のように話しています。

 

「熊谷商業高校3年生の春、所属する野球部で甲子園に出場したのですが、僕はベンチだったので打席に立てませんでした。でも『人は人、自分は自分』と言い聞かせてその後も猛練習に打ち込みました。結果的に、強い人間に育ったと思います」

 

ちなみに甲子園では1回戦で敗退しています。

 

また同じ年にはバラエティ番組「元気が出るテレビ」の素人出演企画「元気が出る学園ドラマ」に出演をしています。

 

ゴルゴさんは野球漬けだった生活が終わった瞬間に無性に芸能界に入りたくなりました。

 

人を笑わせるのが好きだったため、人前に立つ仕事がしたいと思っていました。

 

またテレビを見ていると「あっち側の人間になりたい」と思っており、そのことを伝えた際には先生も父親も驚いていたと言います。

 

ゴルゴさんは元々は高校卒業後は大学に進学をして教師になると言っていたことから、「現実を見ろ」と言われました。

 

周囲は芸能界を否定する言葉を返してきましたが、ゴルゴさんは前向きで「やってみなきゃ、結果は分からない」と思っていたそうです。

 

そして周囲を納得させるために形だけ大学受験をしていますが、不合格となりました。

 

【主な卒業生】

森村誠一(小説家)

 

そのため高校卒業後は大学などには進学しておらず、父親が経営するショッピングセンターの鮮魚売り場で働いていますが、芸能界への思いが捨てきれずに21歳の時に上京をして役者を志しています。

 

この頃はお笑い芸人への道が確立されていなかったこともあり、ゴルゴさんはとりあえず役者を目指そうと思ったようです。

 

また当時はとんねるずの石橋貴明さんにも憧れていました。

 

ゴルゴさんは役者とアルバイトで生計を立てていた22歳の時に、たまたまアパートの隣にレッド吉田さんが引っ越しをしてきたそうでお互いに甲子園に行った経験から意気投合をしています。

 

そして27歳だった1994年にお笑いコンビ「TIM」を結成しています。

 

 

コンビは1997年に「ボキャブラ天国」への出演を機にブレイクしています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気コンビになっています。

 

またゴルゴさんは2021年にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは企画ものの動画が人気になっています。

 

レッド吉田(TIM)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|甲子園に行っていた!

 

スポンサードリンク

 

ゴルゴ松本の学歴~出身中学校(深谷市立花園中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 深谷市立花園中学校 偏差値なし

 

 

 

ゴルゴ松本さんの出身中学校は、地元埼玉県深谷市内の公立校・深谷市立花園中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また中学時代からプロレスにハマって、新日本プロレスの大ファンになっています。

 

レッド吉田(TIM)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|甲子園に行っていた!

 

スポンサードリンク

 

ゴルゴ松本の学歴~出身小学校(深谷市立花園小学校)の詳細

 

 

出身小学校:埼玉県 深谷市立花園小学校

 

 

 

ゴルゴ松本さんの出身小学校は、地元深谷市内の公立校・深谷市立花園小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟2人の6人家族です(4人兄弟の次男)

 

ゴルゴさんは自身の育った環境について次のように話しています。

 

「次男なので両親は悪く言えばほったらかし、よく言えば僕の自主性を尊重してくれました。4人の子どもを食べさせていくため、必死に働かざるをえない側面もあったのですが。」

 

ゴルゴさんは小学3年生の時に児童会の会長に立候補していますが落選しました。

 

小学校低学年までは勉強は嫌いで先生からは怒られてばかりだったと言います。

 

しかし担任の先生が変わったことでゴルゴさんは漢字が好きになっており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「でも担任の先生が変わって、毎日の宿題を提出してたらその先生がすごく褒めてくれたんですよ。たしか漢字の書きとりだったと思うんだけど、認められるとうれしくってね、どんどん漢字が好きになったんです。」

 

それから好きな漢字などをノートに書き留めるようになり、自然と勉強する楽しさに気づいていったそうです。

 

また子供の頃から人を笑わせるのが好きでした。

 

以上が「TIM」ゴルゴ松本さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは人文字ネタでブレイク後は数々のバラエティ番組に出演しています。

 

このところは単独での活動も目立っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

レッド吉田(TIM)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|甲子園に行っていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ