岡咲美保の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校に通っていた!

 

声優の岡咲美保さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は岡咲さんは勉強が得意で、高校も進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岡咲美保(おかさき みほ)

 

 

1998年11月22日生

身長160㎝

血液型はA型

 

岡山県岡山市出身の声優、歌手

本名は伊丹美保子(いたみ みほこ)

 

以下では岡咲美保さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岡咲美保の学歴~出身高校(岡山芳泉高校)・大学の詳細・進学校に通学していた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岡山県 岡山芳泉高校 偏差値65(難関)

 

 

 

岡咲美保さんの出身高校は、県立の共学校の岡山芳泉(ほうせん)高校です。

 

この高校は1974年開校の県立校で、県内でも上位の進学校です。

 

岡咲さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

なお岡咲さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代の放送部の大会記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代は軽音楽部と放送部に在籍をしていましたが、途中で軽音楽部は退部しています。

 

軽音部ではバンドを組みヴォーカルを担当しており、文化祭などで披露していました。

 

この高校の放送部は全国で成績を残していたことから、勉強になると思い入学前から入部を決めていました。

 

放送部での活動が忙しくなったことから、こちらの活動に専念するために軽音部を辞めています。

 

その甲斐があって岡咲さんは県大会で優勝をしたり「全国高等学校総合文化祭」という全国大会に朗読で出場して、優秀賞を受賞しています。

 

高校時代は朗読に熱中しており、高校生活の中で最後にこのような成績を残すことができ非常に嬉しかったと当時を振り返っています。

 

また高校1年生だった2013年には、NHK「のど自慢」に出演しています。

 

 

このテレビ番組に出演したきっかけについては次のように話しています。

 

「『水樹奈々さんが地元に来てくださる!』っていうことです(笑)。自分は当時岡山にいたんですが、『岡山に水樹さんが来るなんて』とワクワクしてしまって。水樹さんをこの目で見たいという理由で、人前で歌うというのもあまり深く考えずに応募してしまいました。」

 

ちなみに岡咲さんは当時から歌が上手く、「のど自慢」ではチャンピオンになっています。

 

 

また高校3年生の時から声優を目指して日本ナレーション演技研究所に通っており、当時のことについて次のように話していました。

 

「私は週1回、金曜日のレッスンに通っていたのですが、あわただしかったという記憶しかありません。学業とクラブ活動の合い間を縫うように、どうにか通っているという感じでした。岡山から神戸までは新幹線で30分程度、乗り換えも含めて、神戸校までは1時間程度なので、決して遠い距離ではないのですが、それでも当時の私にとってはこの週1回のレッスンに通うだけでも大変でした。」

 

また高校を卒業する頃には所属しているアイムエンタープライズで、声優として活動できるチャンスをもらったことから声優の仕事に専念するべきだと思ったといいます。

 

とはいえ岡咲さんは高校が進学校だったため、進路を決めるギリギリまで大学進学を考えていて受験勉強もやっていました。

 

【主な卒業生】

浅越ゴエ(お笑い芸人)

春木開(実業家)

 

岡咲さんは最終的には高校卒業後は、大学には進学せずに声優として専念する道を選んでいます。

 

岡咲さんはこのことについて対のように話していました。

 

「大学とお仕事を両立できる方もいらっしゃると思うのですが、当時たくさん考えた結果、私は1本でやる方が自分に合っているのかなと思って決断しました。」

 

19歳だった2017年から本格的に声優としての活動を開始しています。

 

2018年にテレビアニメ「音楽少女」で、はじめて主役の声を担当しています。

 

 

すると2020年には、「声優アワード」の新人女優賞を受賞しています。

 

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

またこの年にはファーストシングル「ハピネス」で歌手デビューを果たしています。

 

 

 

歌手としての活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

岡咲美保の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

岡咲美保さんの出身中学校は、地元岡山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバドミントン部に在籍をしていました。

 

しかし人見知りで部活内で友人ができずにどうしようかと思っていた時に、友人になりたいと思っていた女子がアニメとボーカロイドの話をしていました。

 

そして仲良くなるために岡咲さんもアニメを見るようになり、その女の子たちとも友人関係を築くことができました。

 

このことがきっかけでアニメを見はじめてすぐに声優の仕事に興味を持ち、さらに「いろんなキャラクターを演じられる」という点も魅力に感じました。

 

そして声優についていろいろ勉強しているうちに自分もなりたいと思うようになったといいます。

 

この頃から将来アニメの曲も歌ってみたいと夢に見ていました。

 

また声優という夢を思い描く中で水樹奈々さんの存在を知って、憧れるようになったそうです。

 

スポンサードリンク

 

岡咲美保の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

岡咲美保さんの出身小学校は、地元岡山市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成については情報がなく不明です。

 

岡咲さんは幼いの頃から歌を歌うことが好きで3歳の頃には保育園の先生にいつも音楽をかけてと言って、楽しそうに歌って踊っていたそうです。

 

書写技能検定硬筆2級や毛筆3級の資格を所持していることから、子供の頃は硬筆・書道教室に通っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が岡咲美保さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校卒業後に本格的に声優デビューしていますが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

また音楽活動やグラビアなども好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ