AKB高橋彩音の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「AKB48」の高橋彩音さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどで「かわいい」と評判の高橋さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高橋彩音(たかはし あやね)

 

 

1997年12月30日生

身長153㎝

血液型はB型

 

埼玉県春日部市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「AKB48」高橋彩音さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高橋彩音の学歴~出身大学(獨協大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:獨協大学 偏差値48~58(学部不明のため)

 

 

 

「AKB48」高橋彩音さんは高校卒業後は、獨協大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

高校時代に「AKB48」のメンバーになったことから、大学時代もグループの一員として活動をおこなっていました。

 

 

高橋さんは大学時代に大学の前で「ギボシイシガメ」という種類の亀を拾っており、そのままペットとして飼っています。

 

そのため高橋さんのツイッターには定期的に亀の写真が投稿されています。

 

大学2年生だった2017年4月にはさいたまスーパーアリーナで開催されたチーム8の3周年の前夜祭では、ピアノの伴奏を担当しています。

 

高橋さんは勉強ができるようで吉川七瀬さんも「頭が優れててたまーにお勉強教えてもらいます!笑」とのことです。

 

 

加えて高橋さんは大学進学後に本格的にグラビアの仕事をはじめています。

 

2019年8月の深夜放送AKBINGO!「家族でキズナ運動会」には自身の妹とともに出演をしました。

 

 

また高橋さんは大学の卒業制作ではドレスを作っており、自身のツイッターでは次のように投稿をしています。

 

「これ作って大学卒業できました!ななせのスタイルの良さのおかげで私のドレスが何倍も可愛くなった」

 

高橋さんは大学時代には1年間休学をしており、5年ほどかかって2021年3月に大学を卒業しています。

 

このことについては自身のツイッターに次のように投稿をしています。

 

「先日、大学を卒業しました㊗休学とかで5年かかりましたがここまで通わせてくれた両親、お世話になった先生方、優しくしてくれたお友達!ありがとうございました🎀袴着れて嬉しい~💗よく頑張ったねわたし!!!笑」

 

 

このように高橋さんは学業と仕事の両立して、無事に大学を卒業しました。

 

大学を卒業した2021年には、チーム8とチームKの兼任になりました。

 

 

今後はメディアへの出演も増えそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

高橋彩音の学歴~出身高校(春日部共栄高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 春日部共栄高校 偏差値63~70(コース不明のため)

 

 

 

「AKB48」高橋彩音さんの出身高校は、私立の共学校の春日部共栄高校です。

 

この高校は1980年開校の共栄大学の系列の私立高校です。

 

ただし共栄大学に内部進学する卒業生はほとんどいません。

 

また水泳部と硬式野球部は全国大会の常連です。

 

加えて同校は以下の3つのコースを設置していますが、高橋さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

選抜:偏差値70

特進E:偏差値66

特進S:偏差値63

 

とは言え高橋さんは一般受験でこの高校に入学しており、高い学力を有していました。

 

後述するように高橋さんは自分はAKB48に入れるわけがないと思っていましたが、高校1年生の終わりごろにオーディションがあるのを知り、父親が「最初で最後だと思って受けてみたら」と言ってくれたためオーディションを受けています。

 

高橋さんはオーディションにはまさか受かると思ってはいなかったみたいで、次のように話していました。

 

「思いがけず書類審査や面接に通り、最終審査の歌とダンスに臨みましたが、受かるとは思っていなかったので『この貴重な経験をたっぷり楽しもう』とリラックスしていましたね。キレキレのダンスを見せる子がいて、『すごいな、この子は受かるんだろうな』と思いながら後ろで踊っていました」

 

 

そして高校2年生だった2014年4月に、チーム8のオーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

なおこのオーディションには小栗有以さんや小田えりなさん、岡部麟さんや本田仁美さんらも合格しています。

 

この年には小栗さんや小田さん、吉川七瀬さんとともにチームAのバックダンサーとして劇場デビューを飾っています。

 

 

ちなみに高校時代の修学旅行ではシンガポールに行っています。

 

翌年11月にはラーメン専門誌「埼玉のうまいラーメン」のマスコットガールに就任しました。

 

 

【主な卒業生】

かとうれいこ(タレント)

 

スポンサードリンク

 

高橋彩音の学歴~出身中学校(春日部共栄中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 春日部共栄中学校(有力) 偏差値53(普通)

 

 

 

「AKB48」高橋彩音さんの出身中学校は、私立の共学校の春日部共栄中学校が有力です。

 

中学時代はバドミントン部に在籍をしていました。

 

中学1年生の時に「大声ダイヤモンド」のMVを見てAKB48が好きになったそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「中学生になった頃からAKB48が好きになりましたが、自分は絶対に入れないと思っていました。」

 

ちなみに当時の推しメンは渡辺麻友さんでした。

 

高橋さんは中学時代からAKB48のオーディションを受けたかったのですが、父親が厳しかったため応募できませんでした。

 

高橋彩音の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「AKB48」高橋彩音さんの出身小学校は、地元埼玉県春日部市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族のようです。

 

家族仲は良好のようで家族でクリスマスパーティーをしたり、父親と弟とは一緒にディズニーシーに行くほどです。

 

母親から高橋さんの話すときのテンションが低めと言われたため、できるだけ元気な喋り方を心掛けているようです。

 

高橋さんは3歳から小学6年生まで水泳を習っていました。

 

またピアノもかなりの腕前で子供の頃から習っていたことがうかがえます。

 

加えて高橋さんは子供の頃からアニメが大好きでした。

 

またアーケードゲームの「太鼓の達人」にハマったこともあり、かなりの腕前だとのこと。

 

以上が「AKB48」高橋彩音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

地元密着型のチーム8のメンバーなので、当初は埼玉県のイベントを中心に活動していました。

 

大学進学後はグラビアなど活動の幅も広がっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ