新祐樹の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|演劇部だった!

 

声優の新祐樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「東京リベンジャーズ」の主演に起用された新さんですが、高校時代は演劇部に在籍して部活動に励んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

新祐樹(しん ゆうき)

 

 

1994年3月6日生

身長非公表

血液型はA型

 

神奈川県出身の声優

本名非公表

 

以下では新祐樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

新祐樹の学歴~出身高校・大学の詳細・演劇部だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 白山高校 偏差値43(容易)

 

 

 

新祐樹さんの出身高校は、県立の共学校の白山高校です。

 

この高校は1976年開校の県立高校です。

 

なお現在のこの高校は普通科(偏差値43)のほか美術科(偏差値45)も設置していますが、新さんが在籍した当時は普通科のみの設置でした。

 

新さんは高校時代は演劇部に在籍をしていました。

 

また当時からテレビアニメが好きだったことから、高校時代に声優になろうと決めたそうです。

 

ただし新さんの高校時代のエピソードや情報はさほど多くはありませんでした。

 

【主な卒業生】

阿部寛(俳優)

小山ティナ(ファッションモデル・転校)

武田梨奈(女優)

 

なお新さんは高校卒業後は、ESPアニメーション専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は音楽系の専門学校を経営するESPが開設した声優やナレーターを養成する学校です。

 

ただし2018年に声優部門を専門学校ミュージシャンズ・インスティテュート東京に移設したため、現在は閉校になっています。

 

後述するように新さんは女子とうまく話せない時期がありましたが、専門学校時代は男子よりも女子が多い中で過ごしていたことから、女子の方が気楽に話せるようになっています。

 

新さんは2014年にアニメ「ハイキュー!!」で声優デビューを果たしました。

 

翌年には映画 「Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!」や「劇場版 進撃の巨人 後編〜自由の翼〜」にも出演しています。

 

また新さんは昔から食べることと料理をすることが好きだったようで、「声優になっていなければ料理の道へ進んでいた」と話していました。

 

2021年にアニメ「東京リベンジャーズ」で主人公に抜擢されたことで注目を集めました。

 

新さんにとって地上波のアニメで主役ははじめてだったこともあり、オーディションに合格した時はかなり嬉しくて震えたとインタビューで話しています。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「しばらく、結果が来なかったのですが、マネージャーさんに問い合わせの LINE をした直後に、偶然、電話がかかってきて、『大声を出すことになると思うんですけど、今、声を出す準備は良いですか?』って。バイトに向かってる途中だったんですけど、バスを降りてすぐ、『やったー!』って叫んだのを覚えています(笑)。」

 

また収録のときに松岡禎丞さんが印象的で学生時代を思い出したそうで、インタビューで次のように話していました。

 

「三ツ谷役の(松岡)禎丞さんと一緒に収録できたとき、お芝居を見て『怖!』ってなりました。禎丞さんの三ツ谷、お洒落具合とヤンキー的な怖さが絶妙ですよね。他のキャラクターとはまた別のヤンキーらしさを感じます。学生時代、普段は優しいのに、怒らすとめっちゃ怖い人がいたなあって思い出しました(笑)。」

 

 

そして2021年には「東京リベンジャーズ」で、はじめてテレビアニメの主演に起用されています。

 

 

今後は主演作も増えそうなので楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

新祐樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

新祐樹さんの出身中学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

新さんは自身の中学校時代についてインタビューで次のように振り返っています。

 

「すごくシャイでしたね。幼稚園から小学校まで同じだった幼なじみの女の子がいて、名前もちゃん付で呼んでたし、仲良く遊んでいたけど、中学に上がって、たまたま僕のクラスに来て、『新~!』と手を振ってくれたのに、僕は軽く会釈するだけで。その後も話せなくなってしまって。」

 

新さんは席が隣になって話しかけてくれた女子をみんな好きになっていた時期でした。

 

そのためすぐに「しゃべってくれるんだ。好き!」となっていたことをインタビューで明かしています。

 

また中学時代はサッカー部に在籍をしており、当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「サッカー部に入っていましたが、僕はうまくなくて、それをイジられるのが嫌で、最後のほうが出なくなって。そこでも逃げてしまいました。」

 

スポンサードリンク

 

新祐樹の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

新祐樹さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では分かりませんでした。

 

父親が多趣味だったことから新さんも子供の頃から様々なことにチャレンジしてきたようです。

 

なお新さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードもほとんど見当たりませんでした。

 

以上が新祐樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2014年に声優デビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

2021年には「東京リベンジャーズ」ではじめてテレビアニメの主演に起用されて、にわかに注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ