小高茉緒アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミスコンで優勝していた!

 

日本テレビの小高茉緒アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小高さんは高校時代はバドミントンに打ち込んでおり、大学時代はミスコンで優勝を飾っていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小高茉緒(おだか なお)

 

 

1999年1月6日生

身長161㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

以下では小高茉緒アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小高茉緒の学歴~出身大学の詳細・ミスコンで優勝していた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 法学部法律学科 偏差値53(普通)

 

 

 

小高茉緒アナウンサーは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

在籍した学部は法学部です。

 

大学時代は塾講師のアルバイトをおこなっていました。

 

他にも食パン専門店でアルバイトもおこなっています。

 

 

また日本テレビのイベントコンパニオンを4年間務めていました。

 

イベントコンパニオンを通じて貴重な経験ができたとインタビューで話しています。

 

「4年間在籍した日テレイベコンでは、スポーツの現場や表彰式などで、多くの貴重な経験をさせていただきました。錚々たる方々と接するなかで、常に周りを見ていかに円滑な仕事をするか。“一緒に働きたいと思ってもらえる、替えの効かない人材になること”が、仕事をする上での軸になりました」

 

小高さんは大学入学当時からアナウンサーを志しています。

 

アナウンサーになろうと思ったのは好きだった高校サッカーの魅力を、実況アナウンサーが余すことなく伝えていたことがきっかけです。

 

そのためアナウンサーに少しでも近づくために、小高さんは大学時代にミスコンにも積極的に出場しています。

 

大学1年生だった2017年には新入生を対象にしたミスコンの「フレッシュキャンパス2017」に出場しています。

 

 

ただし3次審査で落選になっています。

 

その一方で同じ年に日本大学法学部のミスコンの「フェニックスコンテスト2017」にも出場しており、こちらではグランプリを獲得しています。

 

 

そのため日本一のキャンパスクイーンを決める「Miss Of Miss CAMPAS QUEEN CONTEST2018」にも出場しています。

 

 

加えて日本テレビが運営するアナウンススクール「日テレ学院」に通学して、アナウンス力などを磨いています。

 

このように大学時代の地道な努力が実り、見事に日本テレビのアナウンサー試験に合格しています。

 

 

そして大学を卒業した2021年4月に、アナウンサーとして日本テレビに入社しています。

 

同期入社は黒田みゆさんと澁谷善ヘイゼルさんです。

 

小高さんは入社後は髪をバッサリと切って、ショートカットにしています。

 

 

今後は出演番組も増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

小高茉緒の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 所沢北高校 偏差値67~68(学科不明のため)

 

 

 

小高茉緒アナウンサーの出身高校は、県立の共学校の所沢北高校です。

 

この高校は1974年開校の県立校で、現在では県内でも上位の進学校になっています。

 

また進学校でありながら部活動が盛んで、陸上部やチアダンス部が県内では強豪として知られています。

 

小高さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に出場したバドミントンの大会記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、小高さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値68

普通:偏差値67

 

ただし大学は文系の学部に進学しているので、普通科に在籍した可能性が高そうです。

 

またこの高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

加えて小高さんは高校時代はバドミントン部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

インタビューでも学生時代はバドミントンとアルバイトで形成され、たくさんの人と関わったと述べています。

 

高校1年生だった2015年には、埼玉県西部地区の新人戦にダブルで出場しており、ベスト32の成績を残しています。

 

また高校時代に見た高校サッカーの影響で、アナウンサーを目指しています。

 

【主な卒業生】

中澤健宏(ラグビー選手)

 

スポンサードリンク

 

小高茉緒の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小高茉緒アナウンサーの出身中学校は、埼玉県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では小高さんが埼玉県のどこの出身者であることかも不明で、手がかりが掴めませんでした。

 

中学時代もバドミントン部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

また勉強もできたことから、文武両道型の生徒だったはずです。

 

小高茉緒の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

小高茉緒アナウンサーの出身小学校は、埼玉県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では家族構成や兄弟姉妹の情報もありません。

 

小高さんは小学校2年生の時から、バドミントンをはじめています。

 

そのためバドミントンは高校3年生まで11年間おこなっていました。

 

加えて幼い頃から父親の影響で、高校サッカーを好きになっています。

 

以上が小高茉緒アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アナウンサーをさほど多く輩出していない日本大学の出身者ですが、見事に在京キー局のアナウンサーになっています。

 

大学時代に相当努力をしたはずです。

 

 

スポーツで鍛えて根性もありそうなので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ