リトグリMAYUの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「リトルグリーモンスター」のMAYUさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越した歌唱力で知られるMAYUさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

MAYU(まゆ)

 

 

1999年9月12日生

身長156㎝

血液型はO型

 

大阪府藤井寺市出身の歌手

コーラスグループ「リトルグリーモンスター」のメンバー

本名は吉田真悠(よしだ まゆ)

 

以下では「リトルグリーモンスター」MAYUさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

MAYUの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:サポート校 渡辺高等学院 偏差値なし

 

 

 

「リトグリ」MAYUさんの出身高校は、サポート校の渡辺高等学院です。

 

この学校は芸能プロダクション・ワタナベエンターテインメントが運営するサポート校で芸能レッスンをしながら提携している通信制高校の第一高等学院(偏差値なし)のプログラムをサポートして高校卒業の資格を取得できます。

 

後述するようにMAYUさんは中学時代よりリトルグリーモンスターのメンバーとして活動を行ってきたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校に進学をしました。

 

ちなみにMAYUさん以外のリトグリのメンバーもこの学校の卒業生です。

 

アサヒさんとは同級生で、1学年上に芹奈さんとかれんさん、1学年下にmanakaさんが在籍したことから、高校時代はメンバーたちとワイワイやって楽しかったそうです。

 

 

また後述するように結成当初はギクシャクしていましたが、その後はMAYUさんにとってかけがえのない存在になったようでメンバーのことについて次のように話しています。

 

「大阪に住んでいた頃は、そこまで仲良くなくても周りに人がいればいいって思ってたんですけど、リトグリのメンバーに出会ってからは、途中から友達という感覚がなくなったし、信頼とか言葉に出さなくてもわかるようになって、人とこんな関係が築けるんだって思ってからは、心から好きな人がいればいいって思うようになりました。」

 

MAYUさんは中学時代にメイクが濃いと指摘されたことから、高校時代に変えたことをインタビューで次のように話しています。

 

「三年前は中学生だったんですけど、とりあえず濃いメイクをしていたかったんです。でも今年で私も18歳になり大人の第一歩ということで、ナチュラル過ぎないけど、濃くなりすぎず、女性らしいメイクをしようって思ってます。」

 

 

眉毛も怒っていたそうですが、優しめに描くようになったそうです。

 

グループはMAYUさんが高校1年生だった2015年9月に、グループの4枚目シングル「好きだ。」がヒットしてはじめてオリコンTOP10入りしています(4位)。

 

 

高校2年生だった2017年1月には、武道館公演をおこなっています。

 

 

またこの年にはグループはNHK紅白歌合戦に初出場しています。

 

 

そのためMAYUさんは「武道館から始まって『紅白』で終わり、大きな夢が2つも叶ったし、色んな意味で変化の大きな1年でした。」と振り返っています。

 

特に結成当初から武道館を夢に見ていたことから、インタビューでは次のように話しています。

 

「武道館はメンバーそれぞれの大きな自信につながったと思います。そういう気持ちの強さは、武道館に立てたことで大きくなったんじゃないかなと。」

 

【主な卒業生】

Ado(歌手)

 

なおMAYUさんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

以降もリトグリはヒットを連発して、国内でも有数の人気コーラスグループになっています。

 

 

また2017年から紅白歌合戦にも連続出場するほどです。

 

スポンサードリンク

 

MAYUの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 藤井寺市立藤井寺中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

「リトグリ」MAYUさんが入学したのは、地元大阪府藤井寺市内の公立校の藤井寺中学校が有力です。

 

中学時代は友人から「怖かった」と言われるそうで、インタビューで次のように振り返っています。

 

「『足跡』の歌詞じゃないですけど、寂しさとかがあって、それを学校では見せたくないから、強がってて、自分を大きく見せて自分を守っていたのか、それでふてぶてしい態度になっていたのかなと。今会うと『今の方が全然話しやすいね』って言われます。」

 

MAYUさんは中学1年生だった2012年7月に「最強歌少女オーディション」を経て、「Little Glee Monster(リトル グリー モンスター)」のメンバーに選出されています。

 

 

このオーディションには母親が応募してくれたそうです。

 

また同年9月に第3回BAKKY JUMPINGシンガーコンテストに出場して、優勝を勝ち取っています。

 

自身のブログでは次のように綴っていました。

 

「バッキーさん主催の、小中高生限定カラオケ決勝大会カラオケ「JUMPING」に参加させてもらいましたキャハハ。歌を歌いはじめて4カ月汗まだまだ初心者のマユやけど、素敵な出逢いLOVEと経験が出来ました」

 

MAYUさんは中学1年生の時にこのグループのメンバーに選ばれたことから、東京の目黒区立第九中学校(偏差値なし)に転校して卒業をしています。

 

 

 

他のリトグリのメンバーも転校先の中学校に通っていました。

 

結成当初はメンバー同士は不仲でギクシャクしており、雰囲気もピリピリとしており悪かったそうです。

 

MAYUさんはインタビューで東京の中学校での給食がおいしくて毎日楽しみだったと話していました。

 

またMAYUさんが中学3年生だった2014年には結成からわずか2年ほどで、シングル「放課後ハイファイブ」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

【目黒区立第九中学校の主な卒業生】

本仮屋ユイカ(女優)

 

スポンサードリンク

 

MAYUの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「リトグリ」MAYUさんの出身小学校は、地元藤井寺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

藤井寺市立藤井寺小学校

藤井寺市立藤井寺西小学校

藤井寺市立藤井寺南小学校

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

 

MAYUさんは弟とは似ているところがあるそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「冷静になるとなんで怒っていたのか分からないんですけど、ちょっとしたことで怒っちゃうときがあるんです。弟もすぐテンションが変わるので、それを見ていてダメだなぁと思うんですけど、あ、自分もやなって(笑)。」

 

両親の影響で子供の頃から倖田來未さんが好きだそうです。

 

藤井寺市内のダンススタジオ「ダンススピリッツ」でダンスをはじめています。

 

小学生の頃に店員さんに憧れていたそうで、自分で名札を作っていたそうです。

 

以上が「リトグリ」MAYUさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にグループはメジャーデビューしていますが、ヒット曲を連発して人気アーティストになっています。

 

 

MAYUさんも卓越した歌唱力でグループをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ