デーモン閣下の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

デーモン閣下(でーもんかっか)

 

 

19621110日生

身長168

 

東京都出身のタレント、ミュージシャン

ロックバンド聖飢魔Ⅱの元ボーカリスト

本名は小暮隆で旧芸名はデーモン小暮

 

以下ではデーモン閣下の出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

 

1982年にロックバンド聖飢魔Ⅱを結成。

1986年の1stシングル「人形の館」がスマッシュヒット。 

1988年のアルバム「THE OTHER MISSION」が大ヒットして、同年12月にNHK紅白歌合戦に初出場。 

1990年に「小暮伝衛門」名義で初のソロアルバム「好色萬声男」をリリース。 

バンドは1999年に解散。 

デビュー当初からタレントとしても活動しており、「夕焼けニャンニャン」や「笑っていいとも!」、「ひるおび!」などの番組に出演。 

また好角家としても知られ、NHKの大相撲中継などにも出演。 

私生活では1995年に一般人女性と結婚し2人の子供をもうけるも、2000年に離婚。 

2003年にファンの女性と再婚し、子供がひとりいる。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 社会科学部 偏差値60(当時・やや難関)

 

 

デーモン閣下は高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学しています。

 

現在の同大の社会科学部は偏差値は68程度ありますが、デーモン閣下が入学したころは夜間部の時代で、同大の学部としてはさほど偏差値も高くはありませんでした。

 

大学時代はフォークソング同好会に在籍する傍ら、約20ものバンドを掛け持ちしています。

 

そして20歳だった1982年に聖飢魔Ⅱを結成しています。

 

 

またデーモン閣下はメジャーデビュー前にはバラエティ番組に「早稲田ウルトラ警備隊」というグループの一員として出演したこともありました。

 

 

加えてビートたけしさんが司会を務めていた「たけしのお笑いサドンデス」にも素人として出演したことがあり、その際にはたけしさんからお笑いのセンスを評価されて、「タレントになれる」と言われています。

 

塾講師のアルバイトをしていた際に、生徒から「ゴジラのモノマネコンテスト」への出場を勧められて出場し優勝を飾っています。

 

その他にも大学時代は役者として活動していたこともあり、かなり忙しくて大学の講義に出席する暇はありませんでしたが卒業はしています。

 

なお大学の卒業式には聖飢魔Ⅱの姿で出席しています。

 

24歳の時にバンドがブレイクすると、そのいで立ちと独特の言動でデーモンさんも人気者になります。

 

 

以降はミュージシャンとして活動する傍ら、タレントとしても多くのバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 桐蔭学園高校男子部 偏差値65(難関)

 

 

デーモン閣下の出身校は、私立の男子校(当時)の桐蔭学園高校男子部です。

 

この高校は1964年開校の私立高校で、ラグビー部やサッカー部などが強豪として知られています。

 

またピーク時は1学年1600人もいたマンモス校で、2018年からは男女共学化されています。

 

デーモン閣下は自らの出身高校を明らかにしていませんでしたが、ラジオ番組に出演した際に「織田裕二の先輩」ということが暴露され、この高校の卒業生であることが判明しています。

 

なおこの高校には附属の中学校が併設していますが、後述するようにデーモン閣下は公立中学校の出身で一般受験をしてこの高校に入学しています。

 

高校時代は当時から熱狂的な相撲のファンだったことから相撲研究会に入会しています。

 

また高校時代のデーモン閣下はギターにもハマっており、高校では全然勉強をしなかったと語っています。

 

そのため高校進学当時は成績優秀者でしたが、高校3年生の時には英語と数学が最下位のクラスになってしまっています。

 

【主な卒業生】

織田裕二(俳優)

やくみつる(漫画家)

桐山漣(俳優)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 目黒区立第一中学校 偏差値なし

 

 

デーモン閣下の出身中学校は、目黒区内の公立校の第一中学校です。

 

中学時代は演劇部に所属したほか、新聞委員長を務めており、学校新聞を毎日発行していました。

 

そのためバラエティ番組に出演した際には、「中学時代は新聞づくりに明け暮れた」と語っています。

 

また中学3年生の時にはギターをはじめたことから、ギター部にも入部しています。

 

その後は音楽にハマってしまいますが、デーモン閣下の音楽的ルーツは中学校時代にあるようです。

 

なお中学時代の成績は非常に優秀で、前記のような難関校に合格しています。

 

【主な卒業生】

徳光和夫(アナウンサー)

 

学歴~出身小学校の詳細 

 


 

出身小学校:不明

 

デーモン閣下の出身小学校は目黒区内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

父親が銀行員だったことから小学校時代までは非常に転勤が多かったそうです。

 

幼稚園から小学校1年生の途中までアメリカのニューヨーク州で過ごしており、地元の小学校に入学しています。

 

小学校1年生の途中から帰国して中野区立江古田小学校に編入しています。

 

小学校3年生の時からは広島市に転居して、小学校4年生まで広島市立古田小学校に通学しています。

 

そして小学校5年生の時から東京の目黒区に転居しています。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

姉は元TBSの報道キャスターの小暮裕美子さんです。

 

 

デーモン閣下は小学校時代からモノマネを披露するなど、クラスの人気者でした。

 

また当時から目立ちたがり屋で、小学校の卒業アルバムでは「将来の夢は芸能人」と書いています。

 

以上がデーモン閣下の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「聖飢魔Ⅱ」は解散してしまいましたが、以降はタレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

現在でも根強い人気を誇っており、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ