今江大地の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|教員免許を持っていた!

 

ジャニーズ事務所の今江大地さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は今江さんは芸能活動の傍らで大学に進学して、教員免許も取得しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

今江大地(いまえ だいち)

 

 

1995年11月6日生

身長161㎝

血液型はB型

 

京都府出身の歌手、タレント、俳優

本名同じ

 

以下では今江大地さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

今江大地の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

今江大地さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は不明です。

 

インターネット上には近畿大学天理大学国際学部の名前が挙がっていますが、いずれも可能性はないでしょう。

 

と言いますのも今江さんは大学時代に教職課程を履修して、中学校・高校の保健体育の教員免許を取得しています。

 

そして現在近畿大学では保健体育の教員免許を取得できる学部はありません。

 

また天理大学国際学部も保健体育の教員免許を取得することはできません。

 

なお大阪府の大学で保健体育の教員免許を取得できる大学は以下の大学なので、これらの大学のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪成蹊大学教育学部教育学科

大阪体育大学体育学部、教育学部

大阪電気通信大学医療健康科学部健康スポーツ科学科

桃山学院大学人間教育学部人間教育学科

大阪産業大学スポーツ健康学部スポーツ健康学科

大阪大谷大学人間社会学部スポーツ健康学科

大阪経済大学人間科学部人間科学科

大阪国際大学人間科学部スポーツ行動学科

関西大学人間健康学部

 

前記のように今江さんは大学時代に保健体育の教員免許を取得しています。

 

 

大学での授業が遅くまであるため、終わり次第急ぎ足でコンサート会場に走っている姿が難波駅でよく目撃されていたそうです。

 

また今江さんは大学生活最後の体育祭でパフォーマンス長を務めたそうで、ダンスの振りつけや構成などを考えたそうです。

 

今江さんは非公式グループである「Funky8」のメンバーの一員でしたが、大学時代にメンバーが次々と他のグループに移籍してしまいました。

 

 

「Funky8」でのメンバーカラーは緑色とされており、理由はカエルみたいだからだそうです。

 

またこのメンバー内では一番身長が小さいそうです。

 

今江さんはなかなか怒らないことからメンバーやファンの間で「仏の今江」と呼ばれています。

 

当時「Funky8」のメンバーでだった藤原丈一郎さんが今江さんを怒らそうとして、てりやきバーガーの照り焼きだけ食べたり、コンタクトの裏にワックスを付けるなどのいたずらをしたそうですが今江さんは怒らずに笑って許してくれたというエピソードがあります。

 

ジャニーズJr.の中でフルマラソンがNo.1だそうで、2017年2月には草間リチャード敬太さんとともに「京都マラソン2017」にもランナーとして出場しています。

 

 

2019年に舞台「冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~」で初主演を果たしました。

 

 

今江さんは2020年6月1日のブログ「かんじゅ日誌」で、ジャニーズ事務所に在籍しながら役者の道に進むことを発表しています。

 

スポンサードリンク

 

今江大地の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

今江大地さんの出身高校は私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」の設置後は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先となっています。

 

そのためNMB48や関西ジャニーズJr.の他のメンバーも多数進学しています。

 

関西ジャニーズjr.でこの高校の主な出身者は次のとおりです。

 

小瀧望(ジャニーズWEST)

永瀬廉(King&Prince)

西畑大吾(なにわ男子)

道枝駿佑(なにわ男子)

長尾謙杜(なにわ男子)

嶋崎斗亜(Lilかんさい)

西村拓哉(Lilかんさい)

大西風雅(Lilかんさい)

岡崎彪太郎(Lilかんさい)

 

今江さんは中学時代にジャニーズ事務所入りしたことから、高校時代も3年間にわたって関西ジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

 

高校時代にバク転をするために体操教室に通いはじめており、基礎がしっかりしてきたことでアクロバットもできるようになったそうです。

 

高校のときの修学旅行で行ったスイスの古城で同じ班の女子とチャンバラごっこをしたそうです。

 

また今江さんは勉強はあまり得意ではないと話しています。

 

高校3年生で進路を決める時に大学に進んで教員免許を取るためにジャニーズ事務所を辞めようと思っていたそうです。

 

スポンサードリンク

 

今江大地の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

今江大地さんの出身中学校は地元京都府内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

今江さんの入所日は13歳だった2009年4月3日でした。

 

 

同期は大橋和也さんと「Aぇ!group」の末澤誠也さんと草間リチャード敬太さんです。

 

オーディションに応募したきっかけは親せきに勧められて自ら応募したようで、雑誌のインタビューで次のように話しています。

 

「テレビを見てダンスに興味を持ち、小学校で約六年間やっていたサッカーをやめてダンスを習い、親戚の勧めで中2の春にジャニーズに入りました。」

 

 

なお今江さんは仕事があったので、中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていません。

 

また今江さんがジャニーズJr.になってよかったと思うことは、とてもいい人達に会えたことと社会を知ることができたこと、そしてお客さんへの感謝の気持ちを知ることができたことだそうです。

 

今江大地の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

今江大地さんの出身小学校は地元京都府内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

弟とは3歳差でとても仲が良く、今江さんの誕生日には1番に弟からメールが届いたり、一緒にお風呂に入ることもあるそうです。

 

今江さんは子供の頃から運動神経がよく、スポーツは全般的に得意です。

 

小学生のときには約6年間サッカーを習っていました。

 

以上が今江大地さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長らく関西ジャニーズjr.の一員として活動してきましたが、2020年に俳優として活動することを発表しています。

 

 

このところは主演舞台などが増えており、今後は出演作品も増えていきそうですね。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ