宮崎優の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の宮崎優さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどでも人気の高い宮崎さんは、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

宮崎優(みやざき ゆう)

 

 

2000年11月20日生

身長156㎝

血液型はB型

 

三重県名張市出身の女優

本名同じ

 

以下では宮崎優さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

宮崎優の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:三重県 名張高校 偏差値43(容易)

 

 

 

宮崎優さんの出身高校は、県立の共学校の名張高校です。

 

この高校は1916年開校の県立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

宮崎さんは出身高校を明らかにしていませんが、深夜番組「美少女クエスト」に制服姿で出演したことからこの高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍していましたが、怪我が原因で部活動に行くのが億劫になってしまったそうです。

 

そのため怪我をして以降は女子バスケットボール部のマネージャーを務めていました。

 

またこの時に同じくマネージャーをしていた親友は宮崎さんのことを「個性的で自分を持っている」と話していたようです。

 

 

宮崎さんの好きな科目は生物だそうで、その理由については「自分に関係があるからです。自分の身体や植物とか知らないことが学べるから」だそうです。

 

高校に入ってからは小学生からの夢であった女優になるために、地元三重県から東京へ週に1回演技のレッスンに通っていました。

 

ちなみに演技のレッスンに関してはかなりストイックにおこなっており、「なぜよかったのか?」と先生に聞いたり、褒められた生徒に直接質問したりしていたとのこと。

 

また自分が褒められても他の生徒も褒められた際にはイライラしたり、同年代の人たちには絶対に負けたくないとインタビューで語るなど、かわいい見た目によらずかなり負けず嫌いな性格のようです。

 

宮崎さんが高校2年生だった2018年2月にインスタグラムでスカウトされたことがきっかけで、芸能事務所に所属することになりました。

 

インスタグラムでスカウトされた際に「スカウトしたい」というメッセージが届いたそうで、最初は何だか怪しいと思い家族に相談して電話で事実を確認したそうです。

 

そして翌年2018年8月にフジテレビの深夜番組「美少女クエスト」の「初々しすぎる美少女」に出場しました。

 

 

「美少女クエスト」の撮影は宮崎さんの地元でも行われており、当時通っていたこの高校などでも撮影が行われました。

 

同年11月に発売されたマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」では、グラビアとして水着姿を初披露しています。

 

 

その際には「ショートカット美少女」と紹介されています。

 

このように宮崎さんは高校時代から芸能活動を開始していますが、首都圏や通信制の高校などに転校せずに仕事のたびに上京する生活をしていました。

 

また学業と仕事を両立させて、高校は無事に卒業しています。

 

なお宮崎さんは高校卒業後は大学などに進学はせずに、芸能活動に専念しています。

 

宮崎さんは2019年春の高校卒業とともに地元から上京をしており、テレビドラマ「高嶺と花」や「俺のスカート、どこ行った?」にも出演しています。

 

 

また同年7月には舞台「積チノカベ」で舞台デビューを果たし、「任侠学園」で映画デビューもしました。

 

そして11月には地元三重県名張市の「三重県名張警察署」の1日警察庁も務めています。

 

 

2020年にテレビドラマ「女子グルメバーガー部」にも出演しており、自身初のデジタルフォトブック「宮崎優 Summer」を発売しています。

 

 

テレビドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演していた堀北真希さんの演技が好きだったそうで、宮崎さんのなりたい女優の見本だそうです。

 

その他にも戸田恵梨香さんにも憧れています。

 

そんな宮崎さんの将来の夢は「型にはまらない女優になること」です。

 

 

今後は出演作も増えていきそうなので楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

宮崎優の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

宮崎優さんの出身中学校は、名張市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

宮崎さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

宮崎優の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

宮崎優さんの出身小学校は、名張市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉、妹2人の6人家族です(4姉妹の次女)。

 

 

三女の妹である麻琴さんと同じ部屋で過ごしており、お揃いのパジャマを着たりと仲は良いようですが喧嘩もするみたいです。

 

また宮崎さんは小学生の頃から女優になるのが夢で特に前述した堀北真希さんや2010年に放送されたテレビドラマ「スペック」の戸田恵梨香さんに憧れていました。

 

以上が宮崎優さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優デビューしていますが、インタビューでも「努力することは誰にも負けないと思います」や「10代である程度のところまで上り詰めたい」と語るなどかなり意識も高いようです。

 

 

またこのところはグラビアアイドルとしても人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ