諸星翔希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった

 

「7ORDER」の諸星翔希さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は諸星さんは中学時代までJリーグのクラブチームに在籍するほどサッカーが得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

諸星翔希(もろぼし しょうき)

 

 

1994年10月13日生

身長170㎝

血液型はA型

 

神奈川県出身の歌手、俳優、タレント

「7ORDER」のメンバー

本名同じ

 

以下では「7ORDER」諸星翔希さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

諸星翔希の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:桜美林大学 リベラルアーツ学群 偏差値40(容易)

 

 

 

「7ORDER」諸星翔希さんは高校卒業後は、桜美林大学に進学しています。

 

諸星さんは雑誌のインタビューで「心理学の授業が楽しみ」と話していたことがあるため、心理学を専攻できるリベラルアーツ学群が有力です。

 

大学時代もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

大学1年生だった2013年には「BAD BOYS J」ではじめてテレビドラマに出演しています。

 

 

また翌年には星野真里さんが主演した昼ドラ「シンデレラデート」にレギュラーとして起用されています。

 

 

2015年には堂本光一さん主演のミュージカル舞台「Endless SHOCK 15th Anniversary」に出演し、翌年2016年も2年連続で出演しています。

 

大学4年生だった2016年にユニット「Love-tune(ラブ・トゥーン)」のメンバーに選ばれて、活動を開始しています。

 

 

大学時代も芸能活動と学業を両立させて、大学は無事に卒業しています。

 

そして諸星さんは2018年11月30日付でジャニーズ事務所を退所しました。

 

 

この際には「Love-tune」のメンバーだった阿部顕嵐さんや安井謙太郎さん、萩谷慧悟さんや長妻怜央さん、森田美勇人さん、真田佑馬さんも一斉に事務所を退所して大きな話題になっています(安井さんの退所は2019年3月)。

 

2019年3月にイベント「真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる」に出演しており、同年5月22日から「7ORDER」を結成して活動を開始しました。

 

 

諸星さんは「7ORDER」ではアルトサックスを担当していますが、「Love-tune」結成後の2016年ごろから練習をはじめていたようです。

 

 

諸星さんは「7ORDER」のメンバー内でも明るくムードメーカーと言われています。

 

また「7ORDER」を立ち上げたきっかけについては、あまりドラマみたいなものはなかったそうで、みんな楽しいことがしたいと思い行き着いた先が「7ORDER」だったようです。

 

 

さらに2020年11月には「7ORDER」が2021年1月にファーストアルバム「ONE」でメジャーデビューすることが決まっています。

 

ユニットごとのジャニーズ事務所の退所は異例ですが、退所後のメジャーデビューも異例中の異例です。

 

そのため今後は注目を集めそうです。

 

スポンサードリンク

 

諸星翔希の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 百合丘高校 偏差値50(普通)

 

 

 

「7ORDER」諸星翔希さんの出身高校は、県立の共学校の百合丘(ゆりがおか)高校です。

 

この高校は1975年開校の中堅県立校です。

 

ジャニーズJr.の寺西拓人さんもこの高校出身で、諸星さんとは同級生でした。

 

詳細は後述しますが諸星さんは中学時代から仲が良かった寺西さんと相談をして、この高校に進学することに決めたそうです。

 

諸星さんは中学時代にジャニーズ事務所に入所しており、高校3年間もジャニーズjr.のメンバーとして活動しています。

 

そのため学校で歯部活動などはおこなっていなかったようです。

 

高校2年生だった2011年4月からはNHK「Rの法則」の1期生として出演し、2016年までレギュラーとして出演していました。

 

 

当時AKB48のメンバーだった多田愛佳さんや前田亜美さんもレギュラーとして出演していました。

 

ちなみに多田さんとは後に交際報道がされたことがありました。

 

またこの年には「Six TONES」のジェシーさんや田中樹さんが在籍していたユニット「Hip Hop JUNP」に加入しています。

 

 

ただしこのユニットはこの年限りで活動を休止しています。

 

【主な卒業生】

山咲千里(女優・転出)

 

スポンサードリンク

 

諸星翔希の学歴~出身中学校の詳細・サッカーが凄かった

 

出身中学校:不明

 

「7ORDER」諸星翔希さんの出身中学校は地元神奈川県内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

寺西拓人さんとは高校だけでなく出身中学も同じです。

 

2人とも中学時代から同じ東京ヴェルディのジュニアユースに在籍していました。

 

当時諸星さんはサッカーをやりに来ているのに、ふざけてばかりいる寺西さんのことが大嫌いだったそうです。

 

しかし諸星さんから寺西さんに声をかけたことがきっかけで、そこから2人はとても仲が良くなり、高校進学の際にも相談して一緒に高校を決めたそうです。

 

中学2年生だった2008年4月20日にジャニーズ事務所に入所しました。

 

 

ジャニーズ事務所での同期は「Sexy Zone」の中島健人さんや「Six TONES」の田中樹さんです。

 

諸星さんは元々芸能界には興味がなかったようで、朝起きた時にベッドの横に母親と妹が土下座をしており、「お小遣いあげるからオーディションに行ってきてくれ」と言われたそうです。

 

また中学時代には自宅でMISIAの曲がよく流れていたそうで、「あぁ、いいな」と思いながら聞いていたそうです。

 

なお中学時代は「Hey Say JUNP」などの先輩グループのバックダンサーを務めていました。

 

諸星翔希の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「7ORDER」諸星翔希さんの出身小学校は地元神奈川県内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

ちなみに「光GENJI」の元メンバーの諸星和己さんとは血縁関係はありません。

 

諸星さんが高校卒業するまで妹とは同じ部屋に住んでいたそうで、とても仲が良いことが伺えます。

 

また母親は昔、歌手を目指してオーディションを受けていたそうです。

 

諸星さんは小学校時代からサッカーをはじめています。

 

運動神経は非常によく、スポーツは全般的に得意です。

 

以上が「7ORDER」諸星翔希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズjr.時代はテレビドラマやRの法則などに出演して高い人気を誇っていたので、退所時には大きな反響がありました。

 

 

「7ORDER」結成後は地道に舞台などに出演して、見事にメジャーデビューを勝ち取っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ