竜星涼の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

竜星涼(りゅうせい りょう)

 

01

 

1993324日生

身長183㎝ 体重61.8kg

 

東京都出身の俳優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2009年にスカウトされて、翌年に芸能事務所入り。

 

2010年のドラマ「素直になれなくて」で俳優デビュー。

 

「ハンマーセッション」や「桜蘭高校ホスト部」などの連続ドラマの

出演を経て、2012年の「ライアーゲーム再生」で映画初出演。

 

同年の主演作「OZ」で舞台初出演。

 

2013年の「獣電戦隊キョウリュウジャー」でドラマ初主演。

 

02

 

同作の劇場版で映画初主演。

 

以降も「こえ恋」や「ラストコップ」、「ひよっこ」などの話題作の

連続ドラマにレギュラー出演。

 

映画でも「泣き虫ピエロの結婚式」や「Bros.マックスマン」などに

主演している。

 

モデルとしても「東京ガールズコレクション」などに出演経験がある。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 田無高校 偏差値50(普通)

 

竜星涼さんの出身校は、都立の共学校の田無高校です。

 

武蔵野市立第五中学校から同校に進学しています。

 

竜星さんの高校時代の情報はほとんどなく詳細は不明ですが、

小学生の頃から中学3年生の頃まではサッカーをやっていました。

 

また特技をバスケットボールや走高跳としていることを考えれば、

かなり運動神経はいいようです。

 

ちなみに高校2年生の時に俳優としてデビューしています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

竜星涼さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校3年生の時に「桜蘭高校ホスト部」などの連続ドラマの主要キャストに

起用されて人気も上昇していたので、俳優一本で勝負することを決めたようです。

 

その後は順調にキャリアを重ねて、主演作の映画が製作されるとともに、

NHKの朝ドラにも起用されるなど順風満帆です。

 

既に期待の若手俳優として名前が挙げられますし、高い人気も誇っています。

 

さらに演技力を磨けば、俳優としても大成する可能性も秘めています。

 

今後も多くの作品に出演することが予想されますので、

その動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ