久保純子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

久保純子

 

久保

 

1972124日生

身長158

 

東京都出身のフリーアナウンサー、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親と母親がともに元日本テレビのアナウンサー。

 

2人兄妹の妹。

 

1994年にNHKに入局し、1996年からアナウンス室に異動。

 

NHKでは珍しいアイドルアナウンサーとして活躍し、紅白歌合戦の司会や

プロジェクトXなどの人気番組を担当した。

 

20043月いっぱいでNHKを退職し、フリーアナウンサーとなる。

 

フリー転身後は「ブロードキャスター」などのニュース番組のMCを務める

とともに、タレントとしても活動し、バラエティー番組や情報番組に出演。

 

2011年に夫の海外転勤に伴ってすべての番組を降板するが、2013年秋から

活動を再開。

 

2002年に長女、2008年に次女を出産している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 調布北高校 偏差値63(やや難関)

※卒業はニューヨークパイオニア・セントラル高校

 

久保純子さんの出身校は、都立の共学校の調布北高校です。

 

多摩地区の進学校として知られ、難関大学に進む卒業生も少なくありません。

 

久保さんは同校に入学しますが、アメリカのウィスコンシン州の高校へ留学し、

その後はニューヨークパイオニア・セントラル高校を卒業しています。

 

小学校4年生から中学1年生までを親の仕事の都合でイギリスで過ごしていますが、

高校の時の渡米は語学留学のためです。

 

アメリカの高校ではチアリーディングに所属するなど、アクティブに活動したようです。

 

久保1

(学生時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応大学 文学部英米文学科 偏差値65(難関)

 

久保純子さんは高校卒業後は、いったん上智大学の比較文化学部

(現国際教養学部〈偏差値63〉)に入学しますが、大学1年生の時に

慶応大学の文学部に合格して、こちらに進学して卒業しています。

 

大学時代に英語の教職免許を取得したくなったのですが、上智の比較文では

社会の教職免許しか取得できず、どうしても上智で英語の教職をとるのであれば

3年生の時にもう一度1年生に編入して計6年間通学しなければならなかったので、

慶応大学に入学し直しています。

 

大学時代にはアナウンサーを目指して勉強するとともに、日本テレビで

コンパニオンのアルバイトもしていました。

 

またファッション誌「JJ」にもモデルとして登場したことがあります。

 

なお慶応大学では無事に英語の教職免許も取得しています。

 

その後はNHKに入局して、人気アナウンサーにもなりました。

 

現在はフリーアナウンサーとして活動するとともに、タレントとしても

番組に出演するなど多方面で活躍しています。

 

末永い活躍を期待します。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ