松田悟志の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

松田悟志(まつだ さとし)

 

 

19781216日生

身長181

 

大阪府出身の俳優

本名は益田知紀(ますだ とものり)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの弟で姉がいる。

 

1998年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」への出場をきっかけに芸能界入り。

 

1999年の「天然少女萬NEXT」で俳優デビュー。

 

2002年に出演した「仮面ライダー龍騎」で注目され、同作の劇場版で映画初出演。

 

 

同年に1stシングル「DISTANCE」で歌手デビュー。

 

 

2004年の「ヴァンパイアホスト」で連続ドラマ初主演。

 

 

2005年の「HIJACK!」で舞台初出演。

 

以降も「ホットマン2」や「神の雫」、「龍馬伝」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「変身」や「アザーライフ」、「神様ヘルプ」などの映画にも出演している。

 

2015年に一般人女性と結婚し、2017年に第一子が誕生した。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 東住吉高校 偏差値51 or 60

 

松田悟志さんの出身校は、府立の共学校の東住吉高校です。

 

同校は全国の公立校ではじめて芸能文化科を開設したことで知られています。

 

松田さんは普通科(偏差値60)、芸能文化科(同51)のいずれかに在籍したかは不明です。

 

なお同校の芸能文化科は私立の芸能コースのように芸能活動をする学科ではなく、演劇や落語、歌舞伎などの芸能を学ぶための学科です。

 

高校時代は長身を活かしてバスケットボール部で活躍するなど、スポーツは得意だったようです。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

三倉茉奈・佳奈(女優)

コカドケンタロウ(お笑い)

中条あやみ(女優)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:京都芸術短期大学 造形芸術学科 偏差値40

※現在は廃止

 

松田悟志さんは高校卒業後は、京都芸術短期大学に進学しています。

 

同大は200112月をもって廃止されており、現在はありません。

 

松田さんは短大ではファッションデザインを専攻しており、当時はファッション業界を目指していたようです。

 

しかし在学中に出場したコンテストがきっかけで芸能界入りし、翌年には俳優デビューを果たしています。

 

23歳の時に出演した「仮面ライダー龍騎」で知名度が上がり、以降は俳優として順調にキャリアを重ねています。

 

脇役としての出演が主ですが、数多くの作品に出演してその存在感を示しています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ