小林由依の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

小林由依(こばやし ゆい)

 

 

19991023日生

身長160

血液型はA型

 

埼玉県出身の歌手、タレント、女優

欅坂46のメンバー

本名同じ、愛称はゆいぽん

 

以下では小林由依さんの学歴や出身中学校・高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

15歳:20158月に欅坂46の第1期生のオーディションに合格して、メンバー入り。 

16歳:同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。 

16歳20164月にグループは1STシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。 

16歳:同年7月の「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。 

17歳:20175月から連続ドラマ「残酷な観客達」に出演。

18歳:2018年からファッション誌「With」の専属モデルに起用される。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 熊谷農業高校(中退)偏差値39(かなり容易)

 

 

小林由依さんが入学したのは、県立の共学校の熊谷農業高校です。

 

同校は1902年創立の伝統校で、食品科学科や生活技術科、生物生産技術科、生物生産工学科の4つの学科を設置していますが、小林さんの在籍学科は不明です(但し偏差値はすべて同程度)

 

公式には出身高校は明らかにしていませんが、デビュー当時からこの高校を出身とするツイッターの書き込みが多く、出身校が判明してしまったようです。

 

後述のように小林さんは音楽好きで高校時代には軽音楽部に在籍して、エレキギターを弾いていたことをインタビューで話しています。

 

またアコースティックギターも趣味で弾いています。

 

高校1年生の夏休みに欅坂46のオーディションに合格してメンバー入りしているので、この高校は中退してしまっています。

 

 

また首都圏の高校や通信制の高校に編入したかどうかなどは不明です。

 

なお欅坂46のオーディションを受けたアイドルを目指していた高校時代の友人の影響だとインタビューで明らかにしています。

 

「高校でできた友達が、アイドルを目指してたんです。その子と話してるうちに、私もなんとなく夢に見てたアイドルが、現実的に目指すところになって。『これからいっぱいオーディションを受けてみよう』って思った時に、最初に見つけたのが欅坂46のオーディションなんです」

 

欅坂46にメンバー入りした後は、10月にバラエティー番組「欅って、書ける?」でテレビ番組に初出演しています。

 

 

そして翌年にグループはメジャーデビューをしていますが、小林さんはその年の10月にファッションショーの「ガールズアワード」で早くもファッションモデルとしてランウェイデビューを果たしています。

 

 

さらに同じ年には「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビューをしています。

 

 

またグループ内でも早く注目されたことから、「少年サンデー」の表紙に起用されるなど、デビュー直後からメディアへの出演が非常に多かったことで知られています。

 

そして小林さんは大学などに進学していません。

 

高校の卒業も確認できていませんが、入学した高校のレベルから考えれば、当初から大学進学の意思もなかったようにも思えます。

 

以降は芸能活動に専念してグループの中心的なメンバーとなったほか、ファッション誌「With」の専属モデルに起用されて、ファッションモデルとして活動も展開しています。

 

 

そして2019年3月には初のソロ写真集「感情の構図」が発売されることになりました。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:不明

 

小林由依さんの出身中学校は不明です。

 

ただし小林さんは熊谷市の妻沼出身ということが判明しており、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

熊谷市立妻沼西中学校

熊谷市立妻沼東中学校

熊谷市立小島中学校

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、アルトサックスを担当しています。

 

中学時代にはアルトサックスのソロコンテスに出場して、3位になったほどの腕前でした。

 

また姉の影響で中学校の合唱コンクールでは、1年生のから3年生まで指揮者を担当しています。

 

加えてアコースティックギターは中学3年生の時にはじめており、音楽に没頭した中学時代でした。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校



 

出身小学校:不明

 

小林由依さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身地の熊谷市妻沼を校区とする次の5校のいずれかの可能性が高そうです。

 

熊谷市立長井小学校

熊谷市立妻沼小学校

熊谷市立男沼小学校

熊谷市立妻沼南小学校

熊谷市立小島小学校

 

家族構成は両親と4歳年上の姉の4人家族です。

 

 

子供の頃から楽器演奏に親しみ、4歳の頃からはじめたピアノは15歳の頃まで続けています。

 

 

小林さんは小学生時代に東京でスカウトされていますが、その時は芸能界に入りませんでしたが、それがきっかけとなって芸能界に憧れたとコメントしています。

 

「そもそもは、小学生の時に、東京でスカウトされたことがあったんです。その時は事務所に入るとか怖くて、断っちゃったんですけど……。それがきっかけで、こういう業界に憧れるようになりました。でも、何をすればいいかわからないまま高校生になっちゃって……」

 

小学生時代は陸上に取り組むなど、スポーツも好きなようです。

 

 

以上が小林由依さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り後は比較的早い段階から注目されおり、人気メンバーのひとりとなっています。

 

またグループでの活動のほか、女優やファッションモデルなどマルチな活動を展開しています。

 

 

年齢的にも伸び盛りですから、今後の大きな飛躍に期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ