吉高由里子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

吉高由里子(よしたか ゆりこ)(よしたか ゆりこ)

 

%e5%90%89%e9%ab%98

 

1988722日生

身長158cm

 

東京都出身の女優

本名は早瀬由里子

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

高校1年生の時に原宿でスカウトされ芸能事務所入りし、

当初はCMや広告のモデルを中心に活動する。

 

2005年映画「ZOO」で女優デビュー。

 

翌年に出演した映画「紀子の食卓」の演技が好評で、

ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

 

 

その後は多くのドラマや映画に脇役で出演。

 

2008年の主演映画「蛇にピアス」で日本アカデミー賞新人賞を

受賞するなど、出世作となる。

 

 

翌年「東京DOGS」で連ドラに初めてヒロインとして起用される。

 

 

2010年「美丘-君がいた日々-」で、連ドラ初主演。

 

 

2014年にNHKの朝ドラ「花子とアン」にヒロインとして起用され、

人気を不動のものにする。

 

 

2015年に「大逆走」で舞台デビューを果たす。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 都立深沢高校 偏差値40(かなり容易)

※後に通信制の高校に転校

 

吉高由里子さんは都立の深沢高校に入学しましたが、

芸能活動が多忙になったことから2年時に通信制の高校に転校し、

卒業しています。

 

高校1年生の時に芸能事務所入りし、その後は女優としての活動の機会を

求めていましたから、芸能活動がしやすいように転校したのでしょう。

 

全日制の高校に1年しか通っていなかったことから、

吉高さんの高校時代の情報は非常に少ないです。

 

もちろん卒業アルバムの写真などもありません。

 

中学時代(区立中学で校名は不明)はモデルの豊田エリーさんと

同級生で、既に美少女として地元では有名な存在だったそうです。

 

%e5%90%89%e9%ab%98%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

(中学時代のプリクラ)

 

【主な卒業生】

奥山佳恵(タレント)

都並敏史(元サッカー選手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

吉高由里子さんは通信制の高校に転校しただけあって、

卒業は大学進学をしていません。

 

彼女の両親は離婚しており、思春期にはけっこうな苦労もしたようです。

 

NHKの朝ドラで大ブレイク以来、人気女優の仲間入りを果たし、

主演作なども多くなりました。

 

元々若い時から演技にも定評があることから、

今後も女優としてのさらなる進化を期待したところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ