矢部浩之(ナイナイ)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

矢部浩之(やべ ひろゆき)

 

 

19711023日生

身長172

 

大阪府出身のお笑いタレント、俳優

ナイティナインのツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人兄弟の真ん中。

 

1990年に吉本総合芸能学院(NSC)に9期生として入校し、

同期には宮川大輔や星田英利らがいる。

 

同年に岡村隆史とナイティナインを結成。

 

 

1991年にユニット「吉本印天然素材」の一員として東京進出。

 

以降は知名度が上がり、「ぐるナイ」や「めちゃイケ」などの

人気番組を担当。

 

1995年のドラマ「ジューン・ブライド」で俳優デビューして、

1999年の映画「メッセンジャー」で映画初出演。

 

私生活では2013年に元TBSアナウンサーの青木裕子と結婚し、

ふたりの男児がいる。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 茨木西高校 偏差値48(やや容易)

 

矢部浩之さんの出身校は、府立の共学校の茨木西高校です。

 

吹田市立第五中学校から同校へ進学しています。

 

幼少期からサッカーに取り組んで、高校時代もサッカー部に所属。

 

ポジションはMF1年生からレギュラーとして活躍し、

大阪府選抜にも選ばれるほどの実力でした。

 

そのため高校時代はかなりモテたとのこと。

 

ちなみに後に相方となる岡村隆史さんは1学年年上の同校の先輩で、

同じくサッカー部に所属していました。

 

 

【主な卒業生】

山崎静代(南海キャンディーズ)

植野行雄(デニス)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

矢部浩之さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校卒業後は大学進学を目標に一年間の浪人生活を送りましたが、

受験したすべての大学に不合格となり大学進学を諦めています。

 

そして高校の先輩で当時大学生だった岡村さんを誘ってNSC

入校(後に中退)します。

 

するとすぐに頭角を現して、ナイティナインは瞬く間に

人気お笑いコンビとなり、全国的な人気を得ます。

 

現在でもコンビは多くの冠番組を持っているほか、単独でも

MCを務める番組を持つなどかなりの売れっ子です。

 

幅広い年齢層からの支持を集めているので、

今後の活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ