加藤和樹の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

加藤和樹(かとう かずき)

 

 

1984107日生

身長181

 

愛知県出身の俳優、歌手

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

2002年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで決勝に進んだ

ことがきっかけで、芸能事務所入り。(優勝者は平岡祐太)

 

2003年の「特命係長只野仁」でテレビドラマ初出演。

 

2005年の舞台「テニスの王子様」への出演で注目される。

 

 

2006年に1STシングル「Vampire」で歌手デビュー。

 

 

以降は「仮面ライダーカブト」や「ホタルノヒカリ」などの

出演を経て、2008年の「メルドラ08」でドラマ初主演。

 

 

2010年の「神様ヘルプ!」で映画初主演。

 

ドラマや映画の出演のほか、舞台への出演も非常に多い。

 

またテレビアニメやゲームの声優としても活動している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 富田高校 偏差値48(やや容易)

 

加藤和樹さんの出身校は、公立の共学校の富田高校です。

 

名古屋市内の公立中学校から同校に進学しています。

 

幼少期からスポーツが得意で、小学生の頃は野球やサッカー、

バスケットボールなど多くのスポーツに親しんでいます。

 

中学・高校ではバスケットボール部に所属して、

主力選手として活躍しています。

 

高校3年生の時に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に

出場したことがきっかけで、芸能界入りを果たしています。

 

【主な卒業生】

玉木宏(俳優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

加藤和樹さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、

芸能活動に専念しています。

 

高校卒業とともに俳優活動を本格的にはじめて、

いきなり連続ドラマにレギュラーで起用されています。

 

その後は「仮面ライダーシリーズ」や舞台「テニスの王子様」への

出演などで知名度を上げていき、中堅俳優の地位も確立しました。

 

現在でもドラマや映画、舞台など非常に多くの作品に出演しているほか、

歌手としても精力的に活動しています。

 

それらに加えアニメやゲームの声優を務めたりと、かなりマルチに

多方面で活躍しているので、今後の動向にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ