夙川アトムの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

夙川アトム(しゅくがわ あとむ)

 

 

19791222日生

身長172

 

兵庫県出身の俳優、元お笑い芸人

本名は田中博之

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1999年にお笑いトリオ「昭和サーカス」の一員として

デビューするも、2003年に解散。

 

2008年のバラエティー番組「あらびき団」でテレビ初出演。

 

以降はピン芸人として活動し、2009年のR1ぐらんぷりの

決勝進出を機に、テレビ出演が増える。

 

 

2010年の主演映画「俺の切腹」で俳優デビュー。

 

 

2011年に芸人活動を休止して、俳優業に専念する。

 

2012年の「13歳のハローワーク」でテレビドラマ初出演。

 

以降は「スペシャリスト3」や「ようこそ、わが家へ」、

「べっぴんさん」などの連続ドラマに出演。

 

2017年の「恋する百貨店」でドラマ初主演。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 報徳学園高校 偏差値46(やや容易)

 

夙川アトムさんの出身校は、私立の男子校の報徳学園高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、硬式野球部や陸上部が全国的な

強豪として知られています。

 

夙川さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細は

不明ですが、高校時代に大竹まことさんやきたろうさんの

シティーボーイズのライブを見て、お笑い芸人になることを

決意しています。

 

【主な卒業生】

森山未來(俳優)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

夙川アトムさんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

20歳の時にお笑いトリオ「昭和サーカス」の一員としてデビュー

しますが、なかなか芽が出ずにトリオは解散。

 

ピン芸人として活動後も下積み生活が長く、R1ぐらんぷりの

決勝進出を機にスポットが当たったのも30歳の頃でした。

 

その後は単独ライブを開催したり、多くのバラエティー番組に

出演したりしていましたが、突然の俳優への転向。

 

しかし俳優としては演技が好評で、徐々に出演作も増えていきます。

 

現在では話題の連続ドラマなどにもレギュラーとして起用されており、

今後も出演作が増えていくことも予想されます。

 

苦労人だけに、末永い活躍をしてほしいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次