カンニング竹山の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

カンニング竹山

 

 

197142日生

身長168

 

福岡県出身のお笑いタレント

本名は竹山隆範(たかのり)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で兄と姉がいる。

 

1990年にケン坊田中とお笑いコンビ「ター坊ケン坊」を

結成してオーディションに優勝してデビュー。

 

1年でコンビを解消して上京し、1992年に中島忠幸と

お笑いコンビ「カンニング」を結成。

 

 

下積み生活が長く続いたが、2003年に「めちゃイケ」に

出演したことがきっかけでテレビでの露出が増えていく。

 

200612月に中島が死去したが、以降も「カンニング」を名乗る。

 

ピン芸人として「ノンストップ!」や「探偵!ナイトスクープ」

などの多くの番組にレギュラーや準レギュラーとして出演。

 

俳優としても活動しており、2010年のドラマ「ねこタクシー」では

主演している。

 

2007年に2歳年上の一般人女性と結婚している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 早良高校 偏差値41(容易)

 

カンニング竹山さんの出身校は、県立の共学校の早良

(さわら)高校です。

 

福岡市立梅林中学校から同校に進学しています。

 

9歳までは非常に裕福な家庭に育ち、家の敷地面積は100坪以上で

運転手付きのベンツでの送り迎えもありました。

 

しかしその後は父親の会社が倒産するなど、一転して一家は

借金取りに追われる生活をしています。

 

中学時代はバスケットボール部で活躍し、強豪校からの誘いも

あるほど運動能力に優れていました。

 

高校時代は柔道部に所属する傍ら、バンドのボーカルを担当するなど

アクティブに活動しています。

 

なお当時は痩せており、スポーツも万能だったこともあって、

学生時代は非常にモテたそうです。

 

また後に「カンニング」を結成する中島忠幸さんとは、

小中学校の同級生でした。

 

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

カンニング竹山さんは高校卒業後は、大学に進学していません。

 

当初は東京の大学に進学して、卒業後にお笑い芸人を

目指すつもりでしたが、大学受験に失敗。

 

代々木ゼミナールに通学していた浪人時代にお笑いコンビを結成して、

オーディションで優勝してプロの芸人となります。

 

そのため大学進学は諦めて、お笑い芸人の活動に専念しています。

 

下積み生活が長く続きますが、30代前半から徐々にテレビでの

露出が増えていきます。

 

途中、相方の中島さんの死去という悲劇に見舞われますが、

現在では全国区の人気を誇るピン芸人となりました。

 

多くの番組に出演して活躍しており、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ