関口メンディーの学歴と経歴|出身大学高校(日体大・郁文館高校)や中学校の偏差値|野球がすごかった!

 

GENERATIONSのパフォーマー関口メンディーさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は関口さんは学生時代は野球に打ち込んでおり、プロ野球の始球式でも圧巻のパフォーマンスを披露しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

関口メンディー(せきぐち めんでぃー)

 

 

1991125日生

身長182

血液型はO型

 

アメリカ出身(品川育ち)のダンサー

EXILEGENERATIONSのメンバー

本名同じ

 

以下では関口メンディーさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

関口メンディーの学歴まとめ

 

出身大学:日本体育大学 体育学部体育学科(中退)

出身高校:郁文館高校

出身中学校:品川区立鈴ヶ森中学校

出身小学校:不明

 

関口メンディーの学歴~出身大学(日本体育大学)の詳細

 

出身大学:日本体育大学 体育学部体育学科(中退) 偏差値48(やや容易)

 

 

 

関口メンディーさんは高校卒業後は、日本体育大学(日体大)に進学しています。

 

後述するように高校時代までは野球をやっており、当初は野球で推薦入学の話があったそうですが、それが流れて野球は断念したことをインタビューで明らかにしています。

 

「大学に入るまでずっと野球をやっていて、できれば大学でも野球をやりたくて推薦を受けて大学に入りたかったんですが、自分の技術が足りなくて推薦入学が難しいと言われたので、そこで野球の道はきっぱりやめようと諦めて大学に入ったんです」

 

ちなみに野球での推薦入学の話があったのは同じく日本体育大学でした。

 

ただし野球の実力は高く、2018年にプロ野球の始球式に登場した際には既に現役を退いて久しいにも関わず133㎞の球速を記録しています。

 

ちなみに関口さんはこの始球式をきっかけに野球教室にも通いだして投球フォームを研究し、現在ならもっと球速が出るんじゃないかとインタビューで話しています。

 

また野球を断念したにも関わらず大学に進学したのは、体育の教師になるためでした。

 

大学時代は劇団EXILEに所属する俳優の町田啓太さんと同級生でした。

 

 

当時は町田さんの家に週5日も通うほどの仲でした。

 

バラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演した際には大学時代の町田さんは非常にモテた一方で、関口さんはあまりモテなかったと述べています。

 

町田啓太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

また関口さんは大学進学後はヒップポップ同好会の「Cypher Heads Fam」に所属してダンスをはじめています。

 

その際の経緯についてはインタビューで、次のように話しています。

 

「勉強だけじゃ足りないなと思って、趣味程度になにかやりたいなと思った時に、たまたまダンスサークルの先輩の方に声をかけていただいて、練習会を見に行ったのがきっかけです」

 

その他にも「Twiggs Fan」というダンスチームに在籍していました。

 

 

なお関口さんは大学進学後まではダンスの経験はありませんでした。

 

またはじめた当初も趣味程度で、プロのダンサーになろうとは思っていませんでした。

 

ところがその高い身体能力でダンスをはじめてわずか1年で、EXPGのオーディションに合格しています。

 

ちなみにオーディションの受験を勧めてくれたのはダンスサークルの先輩でした。

 

またこの際には同級生の町田さんもEXPGに通いはじめています。

 

関口さんはEXPGでは非常に真面目で、最前列に座って熱心にノートもとっています。

 

大学3年生だった2012年4月にGENERATIONSの正式メンバーとなっています。

 

 

そのため進路を変更して、教師になるための教職課程などは履修しなかったようです。

 

また後に芸能活動が多忙になったようで、最終的には大学は中退しており卒業はしていません。

 

2013年にGENERATIONSはファーストシングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

さらに2014年にはEXILEのメンバーにもなっています。

 

以降の活躍は周知の通りで、GENERATIONSEXILEメンバーとして活動する傍ら、俳優としても活動し映画などに出演しています。

 

ちなみに関口さんはかなりのゲーム好きで、地方公演などの際も自分のゲーム機を持ち込むほどです。

 

 

そのためYOUTUBEのゲーム実況動画も高い人気を誇っています。

 

関口メンディーの学歴~出身高校(郁文館高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 郁文館高校 偏差値54(普通)

 

 

 

関口メンディーさんの出身高校は、私立の男子校(当時)の郁文館高校です。

 

この高校は1889年開校の伝統校の私立高校です。

 

関口さんの入学時は男子校でしたが、2010年より共学校となっています。

 

関口さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校に在籍したとの情報がインターネット上やツイッターには多数あります。

 

またこの高校へは一般受験での入学ではなく、野球のスポーツ推薦での進学です。

 

 

関口さんは高校でも野球部に所属して、高校時代は2年生でレギュラーになっています(ポジションはサード)。

 

またバッティングが得意で、レギュラーになった後は4番などの主軸を任されています。

 

高校生活はまさに野球一色で甲子園を目指しましたが、残念ながら都大会で敗れています。

 

 

高校2年生の時には「うねり打法」という打撃の本で、の動かし方に興味を持ったとインタビューで話しています。

 

高2の時にケガをして、その時に本屋で「うねり打法」という打撃の本を見つけた。それから体の動かし方に興味を持つようになって、研究するようになりました

 

また野球の経験がパフォーマーやダンサーとしてのキャリアに活きていることを明らかにしています。

 

ダンスも体の構造を気にする必要があります。ただ腕を回すんじゃなくて、肩甲骨から動かす。体を大きく見せるには、どうすればいいか考える。今だと、ダンスがうまい人を研究し、家でもダンスの基本を練習しています

 

野球では夢だった甲子園に出場することは叶いませんでしたが、高校時代の経験は貴重だったようです。

 

また関口さんはからお笑い好きで、高校時代にはクラスメイトと「関口田口」というお笑いコンビを組んでいました。

 

そして文化祭のお笑いコンテストでは2位になっており、ネタはなかなか面白かったようです。

 

前記のように関口さんは大学には野球のスポーツ推薦で進学できませんでしたが、その際には大きなショックを受けたことをインタビューで話しています。

 

「大学に入るタイミングで、これしか残るものがないと自分で思っていた野球の技術が、大学側に評価されず、通用しないと思った時は、かなりショックだったし、何かと理由をつけて何かのせいにしたりと、現実から目を背けようと必死だった」

 

とは言え推薦枠をもらえなかったことがきっかけでダンサーの道が開けたので、そこが人生の転機になったとも述べています。

 

【主な卒業生】

栗田貫一(ものまねタレント)

 

スポンサードリンク

 

関口メンディーの学歴~出身中学校(品川区立鈴ヶ森中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 品川区立鈴ヶ森中学校 偏差値なし

 

 

 

関口メンディーさんの出身中学校は、地元東京都品川区内の公立校の鈴ヶ森中学校です。

 

関口さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校に在籍していたという情報が複数存在します。

 

中学時代は野球部ではなく、ボーイズリーグの「大田水門ボーイズ」に所属して硬式野球に打ち込んでいました。

 

 

このチームに入団したのはよりレベルの高い環境で、硬式野球をはじめるためでした。

 

当時は自転車で40分もかけて練習に行き、自宅の近所の公園でもよく素振りをしていたそうです。

 

また硬式野球をはじめた時はなじむのに時間がかかりましたが、努力を重ねてレギュラーになっています。

 

加えて本来は野球の強豪校に進学したかったのですが、関口さんはそこまでのレベルではなかったことから前記の高校に進学したとインタビューで話しています。

 

「中学の先輩は推薦で野球の強豪校に進む人もいた。自分もそうなりたかったけど、そこまでレベルを上げられず、スポーツクラスをつくるので来ないか、と誘われて入ったのが自分の高校でした」

 

ちなみに最後の夏の大会では関口さんは3安打していますがチームは初戦負けを喫してしまって、悔しさをにじませています。

 

関口メンディーの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

関口メンディーさんの出身小学校は、地元品川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

品川区立鈴ヶ森小学校

品川区立浜川小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

父親はナイジェリア人、母親は日本人のハーフでアメリカのニュージャージー州で生まれていますが、1歳の時に東京の品川区に移住しています。

 

 

 

ただし両親は幼い頃に離婚しており、母親はシングルマザーとして関口さんを育てています。

 

「関口」という姓も母親の苗字です。

 

小学校時代はECCジュニアに通って英語を学んでいますが、先生とケンカしたことから辞めています。

 

ちなみにアメリカ生まれのハーフですが、子供の頃から日本の環境で育ったので学生時代は英語を話せませんでした。

 

 

小学校2年生の頃から野球をはじめており、小学校低学年の時のポジションはファーストでした。

 

高学年になるとサードと投手を兼任しており、体も大きかったことから球も速かったとインタビューで話しています。

 

小学校6年生の時には全国大会で準優勝の経験があるほどです。

 

 

以上が関口メンディーさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

野球では大きな挫折を味わいましたが、ダンサーとしては大輪の花を咲かせました。

 

 

またタレントとしてもスポーツバラエティー番組や情報番組で活躍しています。

 

 

ユニークなキャラクターで多方面で活躍していますが、今後の活動にも注目です。

 

関口メンディーの経歴

 

1991年(0歳):アメリカで生まれる

1992年(1歳):東京都品川区に移住

        両親が離婚

2010年(19歳):EXPGのオーディションに合格し通いはじめる

2012年(21歳):GENERATIONSの正式メンバーとなる

2013年(22歳):1stシングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビュー

2014年(23歳):EXILEに加入

2016年(25歳):ヒップホップユニット「HONEST BOYZ」を結成

2018年(27歳):「ヒルナンデス!」にレギュラー出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次