馬場ふみかの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代

馬場ふみか(ばば ふみか)

 

%e9%a6%ac%e5%a0%b4%e3%81%b5%e3%81%bf%e3%81%8b

 

1995621日生

167cm

血液型はAB型

 

新潟県出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では馬場ふみかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

以下では馬場ふみかさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

経歴/プロフィールの詳細

 
フリーペーパー「新潟美少女図鑑」のモデルとして活動をはじめる。 

2014年の映画「パズル」で女優デビュー。 

同年「仮面ライダードライヴ」のオーディションに合格し、敵キャラのメディック役で出演し好評を博す。 

2016年には初の主演映画「黒い暴動」が公開される。 

女優業の他にもグラビアアイドルとしても人気が高く、週刊プレイボーイやヤングジャンプの表紙を飾ることも多い。

また201612月には初の写真集が発売。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:新潟県 敬和学園高校 偏差値42(容易)

 

 

馬場ふみかさんの出身高校は私立の敬和学園高校です。

 

同校はプロテスタント系の私立高校で男女共学校。

 

馬場さんは高校時代は部活動をおこなっておらず、帰宅部でした。

 

ただし当時はバレエやピアノなどの習い事を多くやっていました。

 

「部活とかやらない代わりにバレエとかピアノとか、習い事をたくさんやっていて。バレエは結構真面目にやっていましたね。学校が終わると毎日のようにお稽古に行って、土・日もお稽古。学校と家とお教室の往復の毎日でした」

 

また高校はそれほど校則が厳しくなかったことから、高校時代は明るめの茶色の髪だったことをインタビューで語っています。

 

加えて高校時代はサロンモデルとして髪の下半分がグリーンなどの奇抜な髪型でコンテストやショーに出演したことを明らかにしています。

 

高校3年生の終わりごろに映画「パズル」で女優デビューを飾っています。

 

 

既に芸能事務所には所属していましたが、本格的な活動をはじめるのは高校卒業後ですので、比較的普通の高校生活を送ったと思われます。

 

また学校行事にも参加しており、意外とちゃんと勉強をしていたとインタビューで述べています。

 

ただし卒業の際のリポートには苦戦したことをインタビューで明らかにしています。

 

「リポートを出すことが多かったのですが、結構それに追われていた記憶があります。卒業前には溜まりに溜まったリポートを書いていたら、知恵熱を出しちゃいました…。『これやらないと卒業できない!』って(笑)」

 

高校時代は地元の新潟市から仕事のたびに上京する生活を送っており、首都圏の高校に転校などをせずにこの高校を卒業しています。

 

【主な卒業生】

笹川美和(歌手)

高山侑子(女優)

 

そして馬場ふみかさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

もともと小学生の頃から地元の劇団に所属しており、女優志向が強かったことから当初から大学への進学は考えていなかったようです。

 

高校を卒業したタイミングで上京して、芸能活動を本格化させています。

 

高校を卒業した年に出演した「仮面ライダードライブ」の悪役が話題となって、女優として注目されています。

 

%e9%a6%ac%e5%a0%b4%e3%81%b5%e3%81%bf%e3%81%8b%e3%80%80%e6%82%aa%e5%bd%b9

 

またその翌年の4月からは「non-no」の専属モデルに起用されて、本格的にファッションモデルとしても活動を開始しています。

 

 

さらにこの頃にはグラビアアイドルとしても人気が上昇し、数々の雑誌の表紙も飾っています。

 

 

以降は女優やファッションモデル、グラビアアイドルなどマルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:新潟市立寄居中学校(有力) 偏差値なし

 

 

馬場ふみかさんの出身中学校は、地元新潟市内の公立校の寄居中学校が有力です。

 

中学校時代も部活動はしていませんが、バレエやピアノを習っています。

 

また当時は地元のキッズ劇団「APRICOT」に在籍して、中学校3年生の時まで演技のレッスンを受けています。

 

そして馬場さんは中学校2年生の時に路上でスカウトされて、フリーペーパー「新潟美人図鑑」のモデルとして芸能活動を開始しています。

 

 

その頃から馬場さんは前髪のメンテナンスをはじめたとインタビューで述べています。

 

「中学2年になって、フリーペーパーのモデルをしたときです。地元の新潟にあるHURRAH AND THINGSっていうサロンなんですけど、そのとき担当してくださったスタイリストさんが「絶対前髪あるほうがいい!」って切ってくれて。ぱっつんも意外と悪くないなと(笑)。それから週1くらいで前髪のメンテナンスに通うようになりました。「ここまで頻繁に来る子なかなかいないよ」って言われながら(笑)」

 

また「新潟美人図鑑」の仕事を通じて女優になりたいという気持ちが強くなったそうです。

 

ただし馬場さんは中学校時代はさほど目立った活動はしていません。

 

【主な卒業生】

藤井美菜(女優)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:新潟市立新潟小学校(有力)

 

 

馬場ふみかさんの出身小学校は、地元新潟市内の公立校の新潟小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

小さい頃は東京在住で、その後に新潟市に転居しています。

 

幼少期からクラシックバレエをはじめており、当時は「モーニング娘。」に憧れていたそうです。

 

また母親が美容関係の仕事をしていた影響で、小学生時代から美容室に行くなど、おしゃれに興味を持っています。

 

「母が美容系の仕事をしていた影響もあって、小さい頃から興味はありました。小学生のときに初めて1人で美容室へ行って、自分でリクエストを伝えたりもしていたと思います」

 

そして10歳の頃から前記のキッズ劇団に入団しています。

 

以上が馬場ふみかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在は本業の女優業はもとより、グラビアアイドルやファッションモデルとしての人気も高いのでどのような活動をしていくのかも注目ですね。

 

 

女優としても仮面ライダードライヴの出演をきっかけに知名度も上がり、映画やテレビでの露出も増えましたから、今後も話題作に出演することも多くなりそうです。

 

テレビや映画に忙しそうですが、女優としてのさらなるステップアップも期待したいですね。

 

スポンサードリンク






ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ