マリウス葉の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値とハーバード大学とは?

 

人気アイドルグループ「Sexy Zone」のマリウス葉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。一流大学に在籍して海外でも活躍している大学時代、ハーバード大学のサミットにも参加した高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

マリウス葉(まりうす よう)

 

 

2000330日生

身長183

血液型はO型

 

ハイデルベルク(ドイツ)出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループSexy Zoneの元メンバー

本名はマリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス

 

以下ではマリウス葉さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

マリウス葉の学歴まとめ

 

出身大学:上智大学 国際教養学部→IE大学

出身高校:東京横浜独逸学園高等科→広尾学園高校

出身中学校:東京横浜独逸学園中等科

出身小学校:不明

 

マリウス葉の学歴~出身大学(上智大学)の詳細

 

出身大学:上智大学 国際教養学部 偏差値70(超難関)

※旧比較文化学部

 

 

 

マリウス葉さんは高校卒業後は、上智大学に進学しています。

 

一般受験ではなく、AO入試での進学です。

 

マリウスさんは大学での抱負を次のようにインタビューで語っています。

 

「大学ではさまざまな分野から国際社会について研究して、世界が直面している社会問題の解決策を僕なりに考えてみたい。僕一人で世界は変えられないけど、僕の活動や発言を通して誰かに勇気を与えることや、誰かの悩みを解決するきっかけをつくることはできると思うから」

 

後述するように高校時代に国際交流の青少年サミットに参加したことが、この大学の国際教養学部を選んで進学した理由のようです。

 

また大学進学に際しては同じ「Sexy Zone」のメンバーの菊池風磨さんと中島健人さんの影響を受けており、特に菊池さんからは「大学は何となくで行くな。何をしたいのか目的を持って行け」とのアドバイスも受けています。

 

菊池風磨の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

加えてマリウスさんは将来的には「世界平和やマイノリティの人権をサポートするプロジェクトを立ち上げたい」ともインタビューで話しており、将来は国際的な活動も開始する可能性もあるようです。

 

2018年4月にこの大学の入学式に臨んだ際には、会場が一時パニックとなって、入学式の開始が遅れたとマスコミは報道しています。

 

(入学式のショット)

 

また大学1年生の時には美術への造詣の深さが買われて、「大塚国際美術館」の「Holiday at The Museum2018」のアンバサダーにも起用されています。

 

 

ちなみに起用の理由については「美術作品の歴史的背景の知識が豊富なことに感動したから」と美術館側が公表しています。

 

また2019年3月にはオーストラリアのクイーンズランド大学でおこなわれたアメリカのマサチューセッツ工科大学主催の「MIT Bootcamp」という起業家精神とイノベーションを学ぶ講座で、マリウスさんが在籍したチームが優勝しています。

 

(金髪の人物がマリウスさん)

 

この際には「人の問題をどういうビジネスで解決するか」というテーマに対し、マリウスさんのチームは「トラベルエンジェル」という名前のプレゼンをして、発展途上国へ渡航する女性のための安全装置付きブレスレットを提案しています。

 

マリウスさんは高校までは学業のため仕事は抑え気味でしたから、大学入学後は活動の幅が広がっているようですね。

 

なお大学進学後も舞台の合間を縫って通学するなど、仕事と学業の両立を心掛けています。

 

 

加えて時期は不明ですが、マリウスさんは入学した上智大学から、スペインの大学に編入していることが判明しました。

 

編入先の大学は私立大学のIE大学と言われています。

 

この大学はさほど難しい大学ではありませんが、ビジネスに特化した大学です。

 

なお2020年12月にマリウスさんが体調不良のために芸能活動を一時休止することが発表されました。

 

この件についてジャニーズ事務所は学業との両立でバランスを崩したと公表しています。

 

「本人との話し合いや医師の診断結果などを踏まえますと、この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できないと解されました」

 

※追記

マリウス葉さんは2022年12月限りでジャニーズ事務所を退所し、芸能界も引退することが報道されました

 

菊池風磨の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のカッコイイ画像

 

佐藤勝利の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学蹴っていた

 

セクゾ中島健人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代に英語を勉強

 

松島聡の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学はAO試験で不合格?

 

スポンサードリンク

 

マリウス葉の学歴~出身高校(東京横浜独逸学園高等科・広尾学園高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 東京横浜独逸学園 高等科 偏差値42程度(容易)

※卒業は広尾学園高校のインターナショナルコース

 

 

 

マリウス葉さんの出身校は、東京横浜独逸(どいつ)学園高等科です。

 

この学校は横浜市にあるドイツ語のインターナショナルスクールで、卒業すればドイツの高校卒業の資格を取得することができます。

 

また同校は2003年に日本の大学入学の資格が認められており、同校から日本の大学に進学することは可能になっています。

 

もちろん授業はすべてドイツ語でおこなわれます。

 

なおドイツ系のインターナショナルスクールは、欧米系のスクールよりも人気が低く入学もしやすいですが、優秀な生徒はいます。

 

後述するようにマリウスさんは11歳の時にデビューをしているので、高校時代もSEXY ZONEのメンバーとして活動をおこなっています。

 

その一方で高校時代は熱心に勉強をしており、特に英語の勉強は力を入れており、遅くまで勉強したことから親にも心配されたほどです。

 

 

そして高校2年生の時に広尾学園高校のインターナショナルコース(偏差値69~71)に転校しています。

 

 

 

この高校は1918年開校の男女共学の進学校で、インタナショナルコースはすべて授業が英語でおこなわれます。

 

ちなみに時間割も英語で書かれています。

 

なおマリウスさんはこの高校に転校したことを公式には明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

マリウスさんはこのコースに転校した理由については「日本の文化と英語を学ぶため」とインタビューで述べています。

 

その際に英語をマスターしており、日本語、ドイツ語、英語の三か国語を話すことのできるトライリンガルになっています。

 

なお英語に関しては頑張りもあって高校時代にTOEFL、TOEIC、SAT(大学進学適性試験)でアメリカ人の平均を超えるスコアを記録できるほどになっています。

 

ちなみにマリウスさんの英語力は次のとおりです(やはりかなり流暢な英語を話します)

 

 

さらに高校3年生の時にはアメリカのハーバード大学でおこなわれた青少年サミットにも参加しています。

 

 

このサミットはアフリカ、ヨーロッパ、アジア、中東などの世界28か国の高校生が集まって、自然や人権、戦争といったテーマを議論するもので、どうすれば世界が平和になるか話し合っています。

 

その際にはマリウスさんは「自分は日本人、ドイツ人という枠組みを超えて地球の一市民であり、どの国の人々とも助け合うべきだと改めて気づいた」ことをインタビューで語っています。

 

なお高校時代は仕事もあったことから、部活動などはおこなっていません。

 

加えてマリウスさんは高校時代から美術への造詣が深く、高校2年生の時には美術史の授業でレオナルド・ダヴィンチの「岩窟の聖母」についての論文を書いています。

 

ちなみに好みはルネッサンス時代の絵画だそうです。

 

(高校時代・左は松島聡)

 

【広尾学園高校の主な卒業生】

江國香織(作家)

中山麻理(女優)

 

菊池風磨の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のカッコイイ画像

 

佐藤勝利の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学蹴っていた

 

セクゾ中島健人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代に英語を勉強

 

松島聡の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学はAO試験で不合格?

 

スポンサードリンク

 

マリウス葉の学歴~出身中学校(東京横浜独逸学園中等科)の詳細

 



 

出身中学校:神奈川県 東京横浜独逸学園中等科

 

 

 

マリウス葉さんの出身中学校は、東京横浜独逸学園中等科(偏差値40程度)です。

 

この中学校は出身高校の系列の中学校です。

 

マリウスさんはこの中学校への在籍も公表していませんが、インターネット上やツイッターにはこの学校に在籍したという情報が多数存在します。

中学時代には既にSEXY ZONEの一員として活動しており、部活動などはおこなっていません。

 

(中学時代)

 

またグループでの活動のほか、マリウスさんは中学校1年生の時にテレビドラマ「コドモ警察」で俳優デビューを飾っています。

 

 

ちなみにこのドラマでは当時中学生だったにも関わらず、38歳のキャラクターを演じています。

 

そして中学2年生の1月にはこのドラマの続編の「コドモ警視」では、はじめてテレビドラマに主演しています。

 

スポンサードリンク

 

マリウス葉の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

マリウス葉さんの出身小学校は不明です。

 

小学校6年生の6月に家族で来日しているので、それまでは出身地のドイツ・ハイデルベルクの公立小学校に通学し、以降は日本の小学校に編入しています。

 

また中学・高校時代に通学していた東京横浜独逸学園には初等科もあるので、そちらの学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉と兄の5人家族です。

 

 

父親はドイツ人で母親は台湾育ちの日本人の家庭に育っており、ドイツのハイデルベルグの出身です。

 

また母親は燁明の芸名の元宝塚女優です。

 

 

ちなみにお母さんは宝塚歌劇団では、女優の黒木瞳さんと同期でした。

 

また父親は代々続く不動産が社の副社長を務めている資産家です。

 

(父親のマークさん)

 

実家は非常に裕福で実家の土地は1100平米もあり、ドイツ時代は豪邸に住んでおり、毎年夏は地中海クルーズ、冬はスイスの別荘で過ごしていました。

 

 

ドイツ時代は外ではドイツ語で、家ではドイツ語と日本語で話していました。

 

なおお父さんが美術好きだったことから、マリウスさんも小さい頃から美術に関するレクチャーを受けており、美術館にも通っています。

 

ドイツ時代はハイデルベルクの公立校に通学する傍ら、週1回日本語学校に通って日本語を学んでいます。

 

また母親の影響で6歳の頃からダンスをはじめています。

 

 

11歳の時にジャニーズ事務所に入所していますが、当初はドイツ在住で仕事のたびに来日しています。

 

ちなみにジャニーズ事務所に入所したのは10歳の時に来日した際にSMAPのコンサートを観て感動したことが理由で、その際にはドイツからジャニーズ事務所に履歴書を送付しています。

 

なお本当はジャニーズ事務所ではなく、母親が所属した宝塚歌劇団に入りたかったそうです。

 

同じく11歳の時に中島健人さんや菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんとともにSEX ZONEが結成されることになりますが、結成の3か月前に家族とともに来日して、以降は日本に住んでいます。

 

 

そしてマリウスさんが小学校6年生の11月に「Sexy Zone」はファーストシングル「Sexy Zone」でメジャーデビューを飾っています。

 

ちなみに当時のマリウスさんは11歳で、ジャニーズ事務所史上最年少でのデビューとなっています。

 

以上がマリウス葉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するSexy Zoneは人気アイドルグループに成長しましたし、単独でもドラマに主演するほどの人気を誇ります。

 

 

またここまででご紹介した通り、小学校時代にジャニーズ事務所入りしていますが、学生時代を通じて仕事と学業を両立してきました。

 

大学進学で活動の幅も広がりそうですし、今後の動向にも注目です。

 

菊池風磨の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のカッコイイ画像

 

佐藤勝利の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学蹴っていた

 

セクゾ中島健人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代に英語を勉強

 

松島聡の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学はAO試験で不合格?

 

マリウス葉の経歴・プロフィールのまとめ

 

2000年(0歳):ドイツ・ハイデルベルクで生まれる

2006年(6歳):ダンスをはじめる

2011年(11歳):ジャニーズ事務所入り

2011年(11歳):日本に移住

2011年(11歳):Sexy Zoneが結成されてメンバー入り

2012年(12歳):テレビドラマ「コドモ警察」で俳優デビュー

2013年(13歳):「コドモ警視」でドラマ初主演

2017年(17歳):ハーバード大学でおこなわれた青少年サミットに参加

2019年(19歳):マサチューセッツ工科大学主催のMITBootcampで優勝

2020年(20歳):体調不良で活動を休止

2022年(22歳):Sexy Zoneを脱退しジャニーズ事務所も退所して芸能界引退

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人