西内ひろの学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代

 

西内ひろ(にしうち ひろ)

 

%e8%a5%bf%e5%86%85%e3%81%b2%e3%82%8d

 

1989214日生

身長169㎝

 

福岡県出身のファッションモデル

旧芸名は西内裕美

 

以下では西内ひろさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2005年に芸人のオモロー山下にスカウトされ芸能事務所入り。

 

同年「ミス週プレ」の準グランプリを獲得し、グラビアアイドルとして活動し写真集やDVDを発売。

 

テレビ北海道で放送されていた女性アイドル番組「kunoichi.TV」にレギュラーとして出演。

 

2007年ミスエアギターコンテストでグランプリを受賞。

 

2008年に女性歌手グループBForUに加入するも、2009年ごろに活動を停止する。

 

2009年にトリンプのイメージガールに選ばれて、以降はモデルとしての活動が多くなる。

 

同年映画「Together」で女優デビュー。

 

2012年に事務所の移籍とともに芸名を現在の「西内ひろ」に改名する。

 

2014年ミスユニバースジャパンで準ミスを受賞し認知度が増す。

 

歌手で女優の西内まりやは5つ年下の妹。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 第一経済大学附属高校 芸能 偏差値36(かなり容易)

※現第一薬科大学附属高校

 

西内ひろさんの母校は福岡の私立高校・第一経済大学附属高校です。

 

現在は第一薬科大学附属高校に校名が変わっていますが、九州で唯一芸能コースがある高校で多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

福岡市立南当仁小学校から福岡市立当仁中学校を経て、同校に進学しています。

 

西内さんも普通科芸能コースに在籍し、タレントの重盛さと美さんが当時のクラスメイトでした。

 

高校1年生の時には既にグラビアアイドルとして活動していましたので、仕事中心の高校時代を過ごしたようです。

 

%e8%a5%bf%e5%86%85%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%80%80%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%82

 

【主な卒業生】

氷川きよし(歌手)

絢香(歌手・後に転校)

スザンヌ(タレント)

松下唯(SKE48

 

学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

西内ひろさんは高校卒業後、大学に進学せずに芸能活動に専念します。

 

芸能コースのある高校に進学していることから、もともと大学へは進学するつもりはさほどなかったようです。

 

高校を卒業した年には女性歌手グループBForUに加入し、歌手にもチャレンジしています。

 

これまでは妹の西内まりやさんの活躍の陰に隠れた形だったひろさんですが、ミスユニバースジャパンの準ミス獲得は見事です。

 

その後はファッションモデルやタレントとしても活動を開始しています。

 

妹のまりやさんに負けず劣らずの美貌で知られていますから、注目も集まりつつあります。

 

現在はバラエティ番組やドラマにも出演して活動の幅も広がってきていますので、今後に注目です。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次