国生さゆりの学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代

国生さゆり(こくしょう さゆり)

 

%e5%9b%bd%e7%94%9f%e3%81%95%e3%82%86%e3%82%8a

 

19661222日生

身長162㎝

 

鹿児島県出身のタレント、歌手、女優

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親が海上自衛隊の自衛官であったことから、鹿児島県出身だが

幼少期を佐賀県、高校からは広島県で育つ。

 

1984年に「ミス・セブンティーンコンテスト」に中国地区代表として、

全国大会に出場。

 

1985年にオールナイトフジの出演をきっかけに、おニャン子クラブの

メンバーとして芸能界デビュー。

 

 

おニャン子クラブではメンバーの中でも特に人気が高く、

1986年にソロデビューし「バレンタイン・キッス」などのヒットを飛ばした。

 

 

19874月におニャン子クラブを卒業。

 

同年テレビドラマ「キスより簡単」で連続ドラマ初主演し、

主演映画「いとしのエリー」も公開される。

 

 

その後は主に女優として活動し、エランドール新人賞も受賞。

 

1990年代に入ると長渕剛との不倫騒動もあり、女優としての仕事が激減。

 

1995年ごろからはバラエティにも出演するようになる。

 

私生活では2000年に中学の同級生と結婚するが、20038月に離婚。

 

200912月に会社社長と再婚するが、20139月に離婚。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:広島県 清水ヶ丘高校 偏差値45(容易)

 

国生さゆりさんの母校は広島県の私立高の清水ヶ丘高校。

1951年創立の女子高で、現在は普通科と商業科を設置しております。

 

伝統的に部活動が盛んで、スポーツ選手のOGがいることも特色です。

 

鹿屋市立西原小学校から鹿屋市立第一鹿屋中学校を経て、同校に進学しています。

 

国生さんは中学生の頃から陸上部に所属して、高校では短距離走で

インターハイに出場するほどの実力でした。

 

ちなみに100mのベストタイムは128でした。

 

後に最初に結婚することになるお相手は中学生の同級生でした。

 

 

 

【主な卒業生】

島谷ひとみ(歌手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

国生さゆりさんは高校卒業はおニャン子クラブの活動に専念して、

大学へは進学していません。

 

もともと大学に進学するつもりはなく、卒業後は資生堂の美容部員として

就職が内定しており、広島県内のデパートに勤務する予定でした。

 

しかし卒業間近だった2月にオールナイトフジに出演し、

番組内の美少女コンテストに優勝したことをきっかけに運命が変わりました。

 

その後はおニャン子クラブの中でも指折りのアイドルとして人気を得て、

女優としても数々の話題作に出演しました。

 

現在でもバラエティー番組と並行して女優業は継続しています。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ