平愛梨の学歴と経歴|出身高校(堀越高校・北豊島高校)大学や中学校の偏差値と若い頃かわいいの画像

 

人気女優の平愛梨さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。男子サッカー部に在籍していた高校時代や芸能界入りした中学時代など、学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします 

 

平愛梨(たいら あいり)

 

 

19841212日生

身長155

血液型はO型

 

兵庫県明石市出身のタレント、女優

本名同じ、愛称は「ピラりん」

夫はプロサッカー選手の長友佑都、妹は女優の平祐奈

 

以下では平愛梨さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

平愛梨の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校→北豊島高校

出身中学校:明石市立江井島中学校→世田谷区立駒沢中学校

出身小学校:明石市立江井島小学校

 

平愛梨の学歴~出身高校(堀越高校・北豊島高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

※後に北豊島高校通信制課程に転校して卒業

 

 

 

平愛梨さんが入学したのは、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学校時代から芸能活動をしていたことから、より幅広く活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

 

堀越高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

生田斗真(俳優)

尾上松也(歌舞伎役者)

橋本マナミ(女優)

 

また後に女優の綾瀬はるかさんも転校してきて同級生になっています。

 

平さんは高校時代はサッカー部に在籍しています。

 

しかも女子サッカー部ではなく、男子サッカー部です。

 

サッカー好きで知られ、後にサッカー日本代表の長友佑都さんと結婚する平さんですが、高校時代は選手として男子サッカー部に在籍しています。

 

ちなみにポジションはGK(ゴールキーパー)です。

 

当初はマネージャーの仕事しかさせてもらえませんでしたが、テストで男子部員8人のPKを止めて選手にしてもらいました。

 

GKとして練習試合にも出場したこともあります。

 

さすがに公式戦などには出場していませんが、堀越高校のサッカー部は都内でも強豪として知られているのでたいしたものですね。

 

平さんは高校2年生の時に、テレビドラマ「3年B組金八先生」にレギュラー出演して注目されています。

 

 

このシリーズでは上戸彩さんや本仮屋ユイカさん、ジャニーズjr.時代の増田貴久さんや加藤シゲアキさん、中尾明慶さんといった後の人気者も出演していました。

 

また平さんは高校時代は「探偵家族」や「ライオン先生」などの連続ドラマにも起用されており、女優として頭角を現しています。

 

ただし仕事が多忙になったせいか、堀越高校から北豊島高校の定時制課程(偏差値なし)に転校して卒業しています。

 

 

 

この高校は東京都荒川区にある私立高校で、タレントの山川恵里佳さんや安西ひろこさん、お笑いトリオ「パンサー」の菅良太郎さんらも同校の定時制課程の卒業生です。

 

平さんは仕事が忙しくなったためこの高校の定時制課程に転校していますが、その後は学業もしっかりおこなっており高校はキッチリと卒業しています。

 

そして平愛梨さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

ただし出演作に恵まれず、高校時代に注目された割には人気がでませんでした。

 

ところが24歳だった2008年にオーディションを勝ち抜いて映画「20世紀少年」のヒロイン役を演じると、演技も評価され女優としてブレイクしています。

 

 

 

以降は数々のテレビドラマや映画に起用される人気女優になっています。

 

32歳だった2017年に、サッカー日本代表の長友佑都さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

以降は海外移住してマイペースの活動になりますが、長友さんのYOUTUBEチャンネルに登場してファンを喜ばせています。

 

 

また女優の仕事は減りましたが、日本に帰国した際にはたびたびバラエティ番組にも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

平愛梨の学歴~出身中学校(明石市立江井島中学校・世田谷区立駒沢中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 明石市立江井島中学校 偏差値なし

※後に世田谷区立駒沢中学校に転校

 

 

 

平愛梨さんが入学したのは、地元明石市内の公立校の江井島中学校です。

 

中学時代は茶道部に在籍しています。

 

当時の平さんは安室奈美恵さんに憧れて、歌手になりたいと思っています。

 

そして中学3年生だった1999年に毎日放送の「チャンスの神様」でおこなわれたDA PUNPのISSAさんの妹役のオーディションに出場して、約8000人の応募の中からグランプリに選ばれています。

 

そのタイミングで芸能界入りしたため上京して、世田谷区立駒沢中学校(偏差値なし)に転校して卒業しています。

 

 

 

この中学校に在籍時は、1学年下に女優の満島ひかりさんも在籍しています。

 

そして同じ年の映画「ドリームメーカー」で女優デビューしています。

 

 

ちなみに平さんが上京した時には妹の平祐奈さんは1歳だったことから、2人はほとんど一緒に暮らしていません。

 

また歌手志望だった平さんですが、CMソングを歌った経験以外は歌手としての活動はしていません。

 

【駒沢中学校の主な卒業生】

小郷知子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

平愛梨の学歴~出身小学校(明石市立江井島小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 明石市立江井島小学校

 

 

 

平愛梨さんの出身小学校は、地元明石市内の公立校の江井島小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人、弟2人、妹の8人家族です(6人きょうだいの3番目で長女)。

 

 

すぐ下の弟は東京都議の平慶翔さんで、妹は女優の平祐奈さんです。

 

祐奈さんとは14歳も年が離れています。

 

前記の通り妹の祐奈さんとはほとんど一緒に暮らしていませんが非常に仲が良く、祐奈さんの公式ブログやインスタグラムなどにもたびたびツーショットが掲載されています。

 

 

また実家はかなりのお金持ちと言われており、東京や横浜、静岡などに別荘を5軒も所有しているそうです。

 

ちなみにお父さんは明石市内で建設会社を経営しており、お母さんは税理士です。

 

平さんは意外にも子供の頃は引っ込み思案で恥ずかしがり屋だったことをインタビューで明らかにしています。

 

引っ込み思案で、恥ずかしがり屋でしたね。兄がふたりいるのですが、お兄ちゃんがいないと何もできないような。自己主張もしなかったし、物を壊してしまっても何も言わずにこっそりしていたみたいです

 

また当時からかなりのマイペースだったそうです。

 

 

子供の頃からピアノやクラシックバレエなどの習い事をおこなっています。

 

加えて子供の頃から「箱入り娘」として育てられており、自転車に乗ることも禁止でした。

 

またプリクラを撮ることも母親の許可が必要だったと述べています。

 

「お友達と遊びに行ったこともないんですよ。プリクラがすごく流行っていたころに、私もどうしても撮りたくてたまらなかったんですけど、母の許しが出なくて。「撮りたい、撮りたい」ってしつこくお願いしてOKが出たんですけど、兄が運転した車で行くという前提つき。兄同伴でプリクラを撮っただけで、そのまま直帰しました(笑)」

 

 

以上が平愛梨さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

映画「20世紀少年」でブレイク後は、数々のテレビドラマや映画に起用されています。

 

映画では「呪怨 ザ・ファイナル」などで主演を務めたほどです。

 

 

そして2017年にサッカー日本代表の長友佑都さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

結婚を機に大幅に露出も減りそうですが、今後の動向にも注目です。

 

 

平愛梨の経歴

 

1984年(0歳):兵庫県明石市で生まれる

1999年(15歳)オーディションでグランプリになり芸能界入り

2001年(17歳):「3年B組金八先生」に出演

2008年(24歳):映画「20世紀少年」に出演してブレイク

2013年(29歳):「黒猫、ときどき花屋」で連続ドラマ初主演

2017年(33歳):長友佑都と結婚(3人の子供をもうける)

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次