萩原聖人の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の萩原聖人さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビドラマ「若者のすべて」でブレイクした萩原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

萩原聖人(はぎわら まさと)

 

 

1971821日生

身長175㎝ 体重56kg

血液型はB型

 

神奈川県茅ヶ崎市出身の俳優、声優

本名同じ

 

以下では萩原聖人さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク


 

萩原聖人の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立戸山高校 定時制課程(中退)

出身中学校:茅ヶ崎市立梅田中学校

出身小学校:茅ヶ崎市立梅田小学校

 

萩原聖人の学歴~出身高校(都立戸山高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 戸山高校 定時制課程(中退) 偏差値40前後

 

 

 

萩原聖人さんが入学したのは、都立の共学校の戸山高校です。

 

この高校は1888年開校の伝統校で、全日制課程は都内でも有数の進学校として知られています(偏差値は72)。

 

萩原さんが入学したのは定時制課程です。

 

そして同校の定時制課程は2004年をもって募集を終了しており、現在はありません。

 

また萩原さんはこの高校の定時制課程に入学後、わずか1週間で中退しています。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

しかしその後短期間アメリカに渡った際に、ニューヨークで観た映画に感銘して俳優を志します。

 

帰国後は母親が経営するスナックを手伝いながら俳優を目指しており、スナックの常連客のつてで芸能事務所に所属しています。

 

当初は端役ばかりのスタートでしたが地道に映画やドラマに出演を続けると、19歳だった1990年に出演した「はいすくーる落書2」で注目されます。

 

 

そして1994年に出演した連続ドラマ「若者のすべて」で俳優としてブレイクしています。

 

 

1995年には「夏子の酒」で共演した人気女優の和久井映見さんと結婚して、大きな話題になっています(2003年に離婚)。

 

 

その後は俳優として活動する傍ら、ナレーターやプロ雀士としても活動を開始しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

萩原聖人の学歴~出身中学校(茅ヶ崎市立梅田中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 茅ヶ崎市立梅田中学校 偏差値なし

 

 

 

萩原聖人さんの出身中学校は、地元神奈川県茅ケ崎市内の公立校の梅田中学校です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

その一方で当時の萩原さんはパーマをかけて喫煙するような不良でした。

 

不良になったのは尾崎豊さんの楽曲や不良漫画に感化されたからでした。

 

また特技の麻雀は中学2年生の頃に覚えています。

 

なお萩原さんは中学を卒業するまでは父方の祖父母の下で暮らしていましたが、中学を卒業したタイミングで東京都に住んでいた母親と同居しています。

 

【主な卒業生】

河西洋介(ミュージシャン)

 

萩原聖人の学歴~出身小学校(茅ヶ崎市立梅田小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 茅ヶ崎市立梅田小学校

 

 

 

萩原聖人さんの出身小学校は、地元茅ヶ崎市内の公立校の梅田小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

ただし萩原さんが3歳の時に両親が離婚して、父親に引き取られて父子家庭に育っています。

 

意外にも小学校低学年時代はおとなしい子供でした。

 

小学校4年生の時に父親が急死して、以降は父親の祖父母に引き取られています。

 

その際には母親も萩原さんを引き取ろうとしましたが、友達と離れたくなかったので茅ヶ崎市に住む祖父母に引き取られることを選んでいます。

 

また祖父母に引き取られた後には活発になっています。

 

小学校時代は野球をやっていました。

 

以上が萩原聖人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20代前半で俳優としてブレイクしましたが、その後は出演作が減ってしまっています。

 

とは言え日本アカデミー賞を受賞したほどの実力派でその演技力は高く評価されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1987年にスカウトされて芸能界入りして、ドラマ「あぶない刑事」の端役でデビュー。

同年の「BUSU」で映画初出演し、「花園ラビリンス」で舞台初出演。 

1990年のドラマ「はいすくーる落書2」で注目される。

1994年に日本アカデミー賞新人賞を受賞。 

「夏子の酒」や「若者のすべて」などの話題作の連続ドラマの出演で人気を博す。

1995年からは雀士としても活動して、数多くの大会で優勝している。

ドラマや映画のほか、舞台への出演も多い。 

またナレーションを担当することも多く、ドキュメンタリー番組やノンフィクション番組など数多く担当。 

私生活では1995年に女優の和久井映見と結婚して長男をもうけるも、20037月に離婚した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人