栗原類の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|イジメに遭っていた!

 

ファッションモデルの栗原類さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても人気を博している栗原さんですが、小学校・中学校時代はイジメを受けていました・。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

栗原類(くりはら るい)

 

 

1994126日生

身長181

血液型はO型

 

東京都出身のモデル、タレント、俳優

本名はルイス栗原

 

以下では栗原類さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

5歳の頃からモデルとして活動し、中学2年生の頃から「メンズ・ノンノ」に登場。 

2012年にバラエティー番組「アウト×デラックス」や「芸能★BANG+」などの出演をきっかけに注目される。 

同年10月から「笑っていいとも!」のレギュラーを、放送終了の20143月まで務める。 

2012年の「よく眠れる森のレストラン」で俳優デビューし、「みんなエスパーだよ」や「彼岸島」などの連続ドラマへの出演経験がある。

2013年の「絶叫教室」で映画初出演を果たし、他にも「黒執事」や「彼岸島デラックス」などにも出演。 

2014年にパリコレに初出演。 

2016年には日本シューズベストドレッサー賞を受賞している。

 

栗原類の学歴~出身高校(東海大学付属望星高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 東海大学付属望星高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

栗原類さんの出身高校は、私立の共学校の東海大望星高校です。

 

この高校は1959年開校の東海大学の系列の通信制高校です。

 

同校は多くの芸能人の母校として知られるほか、通信制・単位制の高校としては抜群の進学実績を誇ることで知られています。

 

栗原さんは当初は全日制の高校への進学を目指しましたが、高校受験に失敗したことから通信制の同校に進学しています。

 

 

後述するようにこれまではいじめや不登校など苦難が続いた学生生活でしたが、高校時代は自分から友人を作ることもでき、楽しい学校生活を送っています。

 

栗原さんは自身の高校時代についてインタビューで次のように話しています。

 

「その学校はまったく知らない人ばかりの世界で、中学時代に不登校だったような子もわりと普通にいたので、お互い細かいことを詮索しない落ち着いた雰囲気だったのがすごくよかったですね。自分からはじめて友だちをつくることもできて、苦手だったコミュニケーションにも少し自信を持てるようになりました。」

 

 

また栗原さんが得意だった英語を活かすことができる授業や合宿で褒められたことで、自分を認めてもらうことの喜びを知ることができたといいます。

 

高校は栗原さんにとってすべてを受け入れてくれるはじめての場所だったと話していました。

 

仕事面では中学時代に引き続きファッションモデルとして活動していました。

 

 

高校3年生だった2012年にはバラエティ番組での後ろ向きな発言が話題となり、「ネガティブモデル」として知名度を上げました。

 

この年には「笑っていいとも!」の曜日レギュラーにも起用されています。

 

【主な卒業生】

えなりかずき(俳優)

松居直美(タレント)

榮倉奈々(女優)

芳根京子(女優)

hitomi(歌手)

筧美和子(タレント)

大野智(嵐・中退)

神田沙也加(歌手)

 

そして栗原さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

大学進学を目指した時期もありましたが、高校3年生の時に売れっ子になったのでそのまま芸能活動に専念しています。

 

 

なおインターネット上には高校の系列の東海大学に進学したとの情報もありますが、信ぴょう性はほとんどないようです。

 

以降もファッションモデルとタレントを掛け持ちして活動をしています。

 

20歳だった2004年には「パリコレ」のランウェイにも出演しています。

 

また俳優としても本格的に活動を開始しています。

 

 

2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

他にはユニークなキャラクターなので、今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

栗原類の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

栗原類さんの出身中学校は、都内の公立校ですが校名などの詳細は不明です。

 

栗原さんは中学校に入学してすぐに上級生からいじめに遭っていました。

 

そして2週間ほど登校拒否になっていますが、その後は学校に通っています。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「ひとつは心を許せる仲のいい友達がいたからです。中学に入ってすぐ上級生に脅されて登校拒否になって、『学校に行きたくない』と言ったら母親に『じゃあ転校する?』と言われました。親としてはそれが正しい判断だったのかもしれませんけど、仲のいい友だちと離れるのが嫌だったので何度も話し合って転校はしませんでした。小学生の頃からお世話になっていた主治医の高橋先生も、嫌なことはこの先もずっと続くから耐えることも必要だと第三者として意見を言ってくれたので、中学校に通い続けることができました。」

 

 

また栗原さんは中学時代には女子に4回告白をして4回すべて振られています。

 

このエピソードについては次のように話しています。

 

「まあ普通に、好きになった人に自分の気持ちをストレートに伝えただけなんですけど(笑)。4回目のときは、小学校から一緒だった女の子を中学の卒業式の1カ月前に呼び出して、バラを渡して「好きです」と告白したら案の定フラれました。」

 

栗原さんは自身の発達障害に自覚を持ったのが中学時代だったそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「僕って記憶力が弱く、寝たら忘れてしまうタイプだったので、発達障害の自覚を本格的に持ったのも多分中学生になった頃だったと思うんですね。」

 

仕事面では中学時代は主にファッションモデルとして活動しており、「メンズノンノ」などのファッション誌に出演していました。

 

スポンサードリンク

 

栗原類の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

栗原類さんの出身小学校は、都内の公立校ですが校名などの詳細は不明です。

 

イギリス人の父親と日本人の母親のハーフで、母親は翻訳家の栗原泉さんです。 

 

母親はイギリスのロンドンに留学中に父親にあたるイギリス人男性と出会っていますが、栗原さんを妊娠後は「結婚はしない」という選択をして日本に帰国し、出産をしています。

 

 

栗原さんは幼少期から大きい音や雑音が苦手で保育園ではほかの子供達の合唱がはじまると、いつも耳をふさいで塞ぎ込んでいました。

 

幼少期はニューヨークやロンドンに何度も滞在をしており、現地の保育園に通っていました。

 

栗原さんは5歳の時にニューヨークの保育園を気に入ったこともあり、本格的に渡米をしています。

 

 

そして現地の公立の小学校に入学をしていますが、英語のコミュニケーション不足もあり周囲の子供と衝突することが多かったようです。

 

小学校時代は衝動的な行動や集中力が続かない、物事を覚えられないなどの症状がありました。

 

また夏休みに帰国をして日本の小学校に通わせた際にも校長先生から「類くんだけ漢字で自分の名前が書けません」と言われたこともありました。

 

栗原さんは8歳の時に発達障害の診断がおりています。

 

母親は将来を見添えて日本の学校にも馴染んでほしいと思い、小学5年生の時に東京の公立校に転校をしていますが、そこでいじめに遭っています。

 

 

黒色のランドセルが主流だった時代にえんじ色のランドセルで、栗原さんは英語で独り言をつぶやいた際には「アメリカに帰れ。英語人」などと言われたこともあったと母親が明かしています。

 

なお栗原さんは5歳頃からモデルとしての活動を開始しており、小学校時代も芸能活動をおこなっていました。

 

栗原さんは母親を一番の理解者だと話しており、モデルの仕事に興味を持ったのも母親がきっかけを作ってくれたそうです。

 

以上が栗原類さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとして芸能界入りしましたが、その後にユニークなキャラクターが注目されてタレントとしても高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次