朝日奈央の学歴|出身高校や大学の偏差値と経歴

 

朝日奈央(あさひ なお)

 

 

1994421日生

身長164

 

埼玉県出身のタレント、女優

アイドリング!!!の元メンバー

本名同じ

 

以下では朝日奈央さんの学歴や経歴、中学校・高校の偏差値、中学校時代・高校時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2007年にティーン向けファッション誌「ラブベリー」の専属モデルとしてデビュー。

 

 

20084月に女性アイドルグループ「アイドリング!!!」に加入。

 

 

2010年のドラマ「怪物くん」で女優デビュー。

 

2011年にネット配信ドラマ「シークレットガールズ」でドラマ初主演。

 

 

2015年に「アイドリング!!!」を卒業。

 

 

2016年からアイドリング!!!OGが主体のアイドル集団「メンテナンス」に参加。

 

またタレントとしての活動が増えて、「ゴッドタン」や「超ポンコツさまぁ~ず」などのバラエティー番組に出演。

 

 

その他にも舞台女優や声優としても活動している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

 

朝日奈央さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

朝日さんは13歳の頃からモデルとして芸能活動を開始しており、より幅広く活動できるよう、同校の芸能コースに進学しています。

 

羽村市立羽村第二中学校から同校に進学しています。

 

学生時代は基本的に勉強は苦手でしたが、体育と音楽は得意でした。

 

また小学校時代からアイドルに憧れており、モーニング娘。のオーディションを受けたこともありました。

 

高校時代はももクロの百田夏菜子さんや女優の松岡茉優さん、シンガーソングライターの家入レオさんらと同級生でした。

 

朝日さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明ですが、当時はアイドリング!!!の主要メンバーとして活動していた頃なので、仕事中心だったようです。

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

朝日奈央さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

以降はアイドリング!!!を卒業してソロとして活動。

 

女優や声優などを務める傍ら、タレントとしても注目を集め、バラエティー番組への起用が増えています。

 

頭の回転が速く、トーク力もあり、本人もバラエティータレントになることを目指しているので、今後もメディアへの露出が増えていきそうです。

 

また司会やMCなどもこなせる器用さも兼ね備えており、年齢的にも大きな成長を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ