袴田吉彦の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の袴田吉彦さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々の作品に出演してきた袴田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

袴田吉彦(はかまだ よしひこ)

 

 

1973716日生

身長180㎝ 体重65kg

血液型はA型

 

静岡県浜松市出身の俳優、声優

本名同じ

 

以下では袴田吉彦さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

1991年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、グランプリを獲得して芸能界入り。 

1993年の映画「微熱」でいきなり主演デビュー。 

1994年の「いつも心に太陽を」でドラマ初出演。

同年の「青春の影」でドラマ初主演。 

以降も数多くの作品に出演しており、テレビドラマの代表作は「時をかける少女」や「スシ王子!」、「探偵の探偵」など。 

「渇きの街」や「ひまわり」、「カルテット」などの映画に主演している。 

「ダイナソー」や「猫の恩返し」といったアニメ映画で声優も務めている。 

私生活では2010年にタレントの河中あいと結婚し、2011年に長女が誕生している(2017年に離婚)。

 

袴田吉彦の学歴~出身高校(静岡県立浜名高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 浜名高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

袴田吉彦さんの出身高校は、県立の共学校の浜名高校です。

 

この高校は1913年開校の中堅県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は県内でも強豪として知られています。

 

袴田さんは高校時代は陸上部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

陸上部では短距離や400m走、駅伝などに出場をしており、運動は得意なようです。

 

袴田さんはドラマでコワモテ教師を演じた際に、自身の高校時代にもこういう教師がいたと明かしています。

 

高校時代の得意教科は日本史でした。

 

また当時は他校に袴田さんのファンがいたそうです。

 

詳しい時期は不明ですが、高校生の頃に中華料理店でアルバイトをおこなっていました。

 

両親の影響で銀行員か日本史の教師を志しており、大学受験をする予定だったそうですが受験勉強は嫌いだったようです。

 

高校3年生だった1991年に応募したジュノンボーイ・コンテストでグランプリに輝いたため、芸能界入りをしています。

 

 

ちなみにこのコンテストには友人と遊び半分で応募をしたそうです。

 

袴田さんは高校在学中はレッスンが中心だったようで、目立った芸能活動をおこなっていません。

 

また首都圏の高校などに転校せずに、この高校を卒業しています。

 

【主な卒業生】

松永成立(サッカー元日本代表)

横田卓馬(漫画家)

 

なお袴田さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

当初は大学に進学するつもりでしたが、芸能界入りによって方向転換したようです。

 

高校を卒業したタイミングで上京をしており、本格的に芸能活動を開始しました。

 

すると高校を卒業した1992年に、映画「二十歳の微熱」で主演として俳優デビューを飾っています。

 

 

以降も「東京大学物語」や「ジューン・ブライド」などの話題作の連続ドラマの主要キャストに起用されて、人気俳優の地位を確立しています。

 

 

37歳だった2010年に、タレントの河中あいさんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

ただし2017年に袴田さんの不倫疑惑が報道されて、この年の9月に河中さんと離婚しています。

 

スポンサードリンク

 

袴田吉彦の学歴~出身中学校(浜松市立積志中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 浜松市立積志中学校 偏差値なし

 

 

 

袴田吉彦さんの出身中学校は、地元静岡県浜松市内の公立校の積志(せきし)中学校です。

 

中学時代も陸上部に在籍をしていました。

 

またこの頃には「ビーバップハイスクール」に憧れを抱いており、自身で剃刀を使って剃り込みを入れています。

 

しかし失敗をしてしまったため、ごまかすために五厘刈りにしたというエピソードがありました。

 

袴田さんは中学3年生の時に同じ陸上部の女子と交際を開始しており、高校1年生の時まで続いていたそうです。

 

後述するように小学生の時から女優の中山美穂さんに憧れており、芸能界を夢に見るようになりました。

 

【主な卒業生】

崎山蒼志(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

袴田吉彦の学歴~出身小学校(浜松市立有玉小学校)の詳細

 

出身小学校:静岡県 浜松市立有玉小学校

 

 

 

袴田吉彦さんの出身小学校は、地元浜松市内の公立校の有玉小学校です。

 

家族構成は両親と2人の姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

姉は5歳年上と3歳年上です。

 

両親は銀行員として勤めていました。

 

一軒家で祖父母も一緒に同居をしていたため、大家族だったようです。

 

小学生の頃はエレクトーンを習っていました。

 

またその傍ら、野球もやっておりポジションはピッチャーでした。

 

時期は不明ですが、肘を痛めたことで野球は辞めています。

 

袴田さんは小学校時代から中山美穂さんの大ファンだったことから、ファンクラブに入ってコンサートに行っていました。

 

以上が袴田吉彦さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところは主演作こそ少なくなりますが、コンスタントに数多くのドラマや映画に出演しています。

 

また声優を務めたり、タレントとしてバラエティー番組に出演するなど、多方面でも活躍。

 

 

未だに根強い人気を誇っているだけに、息の長い活躍を期待します。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次