鷲見玲奈アナの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

鷲見玲奈(すみ れいな)

 

%e9%b7%b2%e8%a6%8b%e7%8e%b2%e5%a5%88

 

1990512日生

身長161㎝

 

岐阜県出身のアナウンサー

テレビ東京に在籍

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20144月にテレビ東京入社。

 

テレ東の深夜の広報番組「一夜づけ」でテレビ初登場。

 

 

「ニュースモーニングサテライト」などのリポーターを務めた後に、2014年から「ネオスポーツthe documentary」を2016年まで担当。

 

2015年からメガネをかけて「ウイニング競馬」を担当すると、機転の利いたトークとそのセクシーさで人気アナウンサーとなる。

 

 

20164月からは、スポーツニュース番組「追跡LIVESportsウォッチャー」の木曜日を担当する。

 

趣味は3歳のころからやっている詩吟で、「お肉吟じます」という番組を担当している。

 

2017年に局アナとして初めて「週刊ヤングジャンプ」の表紙を飾った。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岐阜県 岐阜北高校 偏差値66(難関)

 

鷲見玲奈さんの出身校は、県立の共学校の岐阜北高校です。

 

同校は岐阜でも5本の指に入るほどの進学校で知られ、難関大学に多くの卒業生を送っています。

 

郡上市立白鳥小学校から郡上市立白鳥中学校を経て、同校に入学しています。

 

中学時代はバドミントン部に所属していました。

 

ただし意外なことに鷲見さんの高校時代はほとんど情報がありません。

 

 

この高校に入学する自体がハードルが高いので、かなり勉強熱心だったのは確かでしょう。

 

ただし以前出演していた卓球の番組「全力球」では、見事な腕前を披露していたので、運動神経もけっこうよさそうです。

 

(全力球の動画)

 

【主な卒業生】

Me_ho(歌手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:首都大学東京 都市教養学部 偏差値60(やや難関)

 

鷲見玲奈さんの出身大学は首都大学東京で、かつての東京都立大学などを母体にした公立の大学です。

 

鷲見さんは同大のもっとも難関学部である都市教育学部に入学し、経営学を専攻していました。

 

%e9%b7%b2%e8%a6%8b%e3%80%80%e5%8d%92%e6%a5%ad%e5%bc%8f

(大学の卒業式)

 

大学時代は東京大学の詩吟研究会に所属する傍ら、芸能事務所にも所属しておりかどやの「純正ごま油」のCMにも出演したことがありました。

 

また東日本放送のアナウンサーの森遥香さんとは、大学時代からの友人で彼女のツイッターにもちょくちょく登場します。

 

ウイニング競馬担当以来人気も爆発して、将来はテレビ東京の看板アナウンサー候補ともされる鷲見アナ。

 

頭の回転やユーモアのセンスの良さでも知られていますので、同局の人気アナ大江麻理子級のアナウンサーになるかもしれません。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ