ゲスの極み乙女。川谷絵音の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

川谷絵音(かわたに えのん)

 

%e5%b7%9d%e8%b0%b7

 

1988123日生

 

本名は川谷健太

 

人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・ギター担当。

バンドの全曲の作詞・作曲も担当。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

元々はIndigo la Endというバンドに所属していたが、

2012年にベースの休日課長、キーボードのちゃんMARI

ドラムのほな・いこかと遊びのつもりでバンドを結成。

 

 

2014年メジャーデビューし、「猟奇的なキスを私にして/アソビ」がヒット。

 

 

2015年にも「私以外私じゃないの」「ロマンスがありあまる」

「オトナチック/無垢な季節」がヒットして紅白歌合戦にも初出場。

 

 

既婚者であるが、20161月にタレントのベッキーとの不倫を

「週刊文春」にスクープされた。

 

20165月に離婚。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:長崎県 長崎東高校 偏差値62(難関)

 

川谷絵音さんの出身高校は長崎県立長崎東高校。

長崎県でも進学校として知られる共学の高校です。

 

また伝統校だけに、これまで各界に数多くの卒業生を輩出している

ことで知られています。

 

長崎東中学校から同校に進学しています。

 

川谷さんは高校時代にはじめてバンドを結成し、

楽器を弾けなかったことからボーカルを担当を担当しますが、

これがミュージシャンになる礎となりました。

 

ちなみに高校時代はあまり目立つタイプじゃなかったようです。

 

【主な卒業生】

西岡武夫(政治家)

谷川弥一(政治家)

ヤマサキユズル(画家)

吉田真人(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東京農工大学 応用分子科学科 偏差値55~60(やや難)

 

川谷さんの出身大学は東京農工大学。

 

私立の東京農業大と混同されることが多いのですが、

こちらは東京都府中市にある国立大学です。

 

川谷さんは大学進学と同時に軽音楽部に入部します。

 

しかし部員間の軋轢もあり、一時はお笑い芸人を目指して

人力舎が経営するスクールに通うことも検討しました。

 

結局、インディゴ・ラ・エンドというバンドを結成して

音楽活動を再開しますが、これがプロのミュージシャンとなる

きっかけとなりました。

 

一方で同大を卒業後は大学院に進学し、セラミック素材を使った

燃料電池について研究しています。

 

しかしゲスの極み乙女。のメジャーデビューが決まりCDも売れはじめると、

音楽活動が多忙になったようで、その後中退しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ