中尾明慶の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

中尾明慶(なかお あきよし)

 

 

1988630日生

身長172

 

東京都出身の俳優

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

双子の兄がいる。

 

12歳だった2000年にドラマ「ママまっしぐら!」で子役デビュー。

 

3B組金八先生」や「WATER BOYS2」の演技などで注目される。

 

 

2005年の「戦国自衛隊1549」で映画初出演。

 

2006年の「拝み屋横丁顛末記」でドラマ初主演。

 

2011年の「犬のおまわりさん」で映画初主演。

 

以降も「高校入試」や「黒服物語」、「軍師官兵衛」などの話題作の連続ドラマにレギュラー出演している。

 

映画でも「のぼうの城」や「闇金ウシジマくん2」、「俺物語!」などに出演。

 

2016年に長編小説「陽性」で作家デビュー。

 

 

私生活では2013年に女優の仲里依紗と結婚し、長男がいる。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:サポート校 東京自由学園 偏差値なし

※現在は東京自由学院

 

中尾明慶さんの出身校は、サポート校の東京自由学園です。

 

同校は通信制の高校の卒業をサポートするとともに、音楽や演技のレッスンを受けられるのが特色です。

 

中野区立第一中学校から同校に進学しています。

 

中尾さんは中学生の頃から子役として売れっ子になっており、より幅広く活動するために同校に進学しました。

 

しかし同校では演劇科ではなくギター科に在籍して、音楽の勉強をしています。

 

高校時代もかなり多くのドラマや映画に出演しており、仕事中心の高校生活だったようです。

 

【主な卒業生】

木村了(俳優)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

中尾明慶さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念します。

 

高校時代にドラマの主演なども経験しており、卒業後はさらに多くの作品に起用されています。

 

現在でも俳優としての活動がメインですが、バラエティー番組に出演したり、声優やラジオパーソナリティを務めるなど、幅広いジャンルでマルチに活動を展開しています。

 

またそれらに加えて、2016年には小説家としてもデビューを果たして注目を集めました。

 

今後は俳優としての枠にとらわれずに、さらに多方面での活動も予想されますが、大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ