たんぽぽ(白鳥久美子、川村エミコ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

たんぽぽ

 

 

ホリプロ所属のお笑いコンビ

白鳥久美子がツッコミ、川村エミコがボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

当初はふたりともピン芸人として活動しており、

200810月にコンビ結成。

 

2010年にバラエティー番組「めちゃイケ」のオーディションに

合格してメンバー入りし、知名度も上昇する。

 

同年に初の単独ライブをおこなう。

 

以降は多くのバラエティー番組や情報番組に出演し、

「ヒルナンデス!」や「さまぁ~ZOO」、「ヨルカミ」などの

レギュラーを務める。

 

ともに女優としても活動しており、白鳥は「梅ちゃん先生」や

「ガリレオ」、「ハクション大魔王」などのドラマに出演。

 

川村は「11人もいる!」や「まれ」、「婚活刑事」などの

ドラマに出演している。

 

白鳥久美子の学歴

 

スポンサードリンク



 

白鳥久美子(しらとり くみこ)

 

 

19811211日生

身長165

 

福島県出身

 

出身高校:日本大学東北高校 偏差値54(普通)

 

出身大学:日本大学 芸術学部演劇学科 偏差値50(普通)

 

白鳥久美子さんの出身校は、私立の共学校の日大東北高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部は県内でも強豪として

知られています。

 

白鳥さんは高校時代は演劇部に所属していました。

 

当時は非常に引っ込み思案で、暗い性格だったと回顧しています。

 

高校卒業後は女優になるために、系列の日本大学の芸術学部に

内部進学します。

 

大学卒業後は舞台女優として活動し、いくつかの劇団を転々と

して活動しましたが芽が出ず。

 

26歳の時にお笑い芸人を志してホリプロのオーディションに

合格して、芸人デビューを果たします。

 

そして27歳の時に同じホリプロ所属の川村さんと

「たんぽぽ」を結成し、現在に至ります。

 

川村エミコの学歴

 

川村エミコ(かわむら えみこ)

 

 

19791217日生

身長163

 

神奈川県出身

 

出身高校:神奈川県 市立横須賀高校 偏差値53(当時)

※現在は横須賀総合高校

 

出身大学:東京経済大学 経営学部 偏差値48(やや容易)

 

川村エミコさんの出身校は、市立横須賀高校です。

 

県内でも有数の進学校として知られる県立横須賀高校とは別の高校で、

2003年に統合されて横須賀総合高校となっています。

 

高校時代は剣道部に所属しており、かなり練習もきつくて

朝から晩まで剣道に明け暮れたそうです。

 

高校卒業後は東京経済大学に進学して、演劇部に所属しています。

 

大学時代にお笑い芸人を志して、23歳の時にホリプロの

オーディションに合格。

 

当初は女性2人組のコンビを組む予定でしたが、

相方が辞退してやむなくピン芸人として活動。

 

2007年のR-1グランプリで準決勝進出などの実績もあり、

2008年にたんぽぽを結成して現在に至ります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ