筧利夫の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

筧利夫(かけい としお)

 

 

1962810日生

身長169

 

静岡県出身の俳優、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

4人きょうだいの末っ子で、兄2人と姉がいる。

 

1982年に古田新太らの「劇団☆新感線」に参加して、

1984年まで所属。

 

1985年に劇団第三舞台に参加し、2011年の解散まで

ほとんどの舞台に出演。

 

 

1987年の「結婚物語」でドラマ初出演。

 

1990年の主演映画「モンゴリアンBBQ」で銀幕デビュー。

 

以降も多くの作品に出演して、「はいすくーる仁義」や

「ドッジGOGO!」、「22歳の別れ」などの映画に主演している。

 

テレビドラマの代表作は「踊る大捜査線シリーズ」や

「フードファイト」、「ルーキー!」など。

 

バラエティー番組への出演も多く、「めちゃイケ」や「トリセツ」、

ZIP!」などの番組に出演。

 

2004年に一般人女性と結婚している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:静岡県 浜松東高校 営業科 偏差値44(容易)

※現在は総合ビジネス科

 

筧利夫さんの出身校は、県立の共学校の浜松東高校です。

 

浜松市立丸塚中学校から同校に進学しており、営業科

(商業科と同義)に在籍していました。

 

小学生の時からスポーツが得意で、中学高校時代は

バスケットボール部に所属して活躍しています。

 

中学3年生の時に観た演劇がきっかけで、高校時代には

既に役者になることを決意していました。

 

またあまり勉強熱心ではなく、授業をたびたびサボりましたが、

部活動の練習だけは欠かさず参加していたとのことです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部舞台芸術学科 偏差値42(容易)

 

筧利夫さんは高校卒業後は、大阪芸術大学に進学しています。

 

舞台俳優を目指すために舞台芸術学科に在籍しました。

 

また大学では少林寺拳法部にも在籍しています。

 

在学中には同学部の先輩として古田新太さんや木下ほうかさんらがおり、

筧さんも当時は学生劇団だった「劇団☆新感線」に参加します。

 

大学卒業後は劇団第三舞台に移って、長らく看板俳優として活躍。

 

またテレビドラマや映画にも進出して、人気俳優となりました。

 

バラエティー番組への出演も多いことで知られ、

マルチな活動も展開しているので、今後の動向などにも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ