松島聡の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

松島聡(まつしま そう)

 

 

19971127日生

身長166

血液型はA型

 

静岡県出身の歌手、タレント

アイドルグループSexy Zoneのメンバー

 

以下では松島聡さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

姉がおり、父子家庭に育つ。

 

中学2年生だった20112月にジャニーズ事務所に入所。

 

同年9月のSexy Zoneの結成に参加して、1STシングルSexy Zone」でメジャーデビュー。

 

 

グループは以降も「Ladyダイヤモンド」や「カラフル Eyes」、「よびすて」などのNO.1ヒットを連発し、2013年にNHK紅白歌合戦に初出場。

 

 

同年の「Live House ジャニーズ銀座」で舞台初出演。

 

2014年にSexy Zoneの弟分のユニット「Sexy 松」にも参加。

 

2017年にマリウス葉とグループ内ユニットを結成し、単独コンサートをおこなう。

 

同年10月の「世にも奇妙な物語」でテレビドラマ初出演。

 

 

2018年11月にパニック障害による活動休止を発表した。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日本航空高校 通信課程 偏差値なし

 

 

松島聡さんの出身校は私立の日本航空高校の通信制です。

 

同校は全日制の課程もありますが、ウィングハイスクールの愛称で知られる通信制課程も展開しており、どこの都道府県に在住していても入学することができます。

 

また大相撲の力士の進学先としても知られるほか、嵐の相葉雅紀さんやモデルの川西美紀さんらも同校の通信課程の卒業生です。

 

松島さんは地元の島田市立金谷中学校から同校に進学していますが、出身小学校は不明です。

 

幼稚園の頃に母親を病気で亡くしており、以降は建設会社を経営する父親の男手ひとつで育っています。

 

そのため当時から家族仲は非常にいいとのこと。

 

中学1年生の時にジャニーズ事務所入りしていますが、その際の履歴書の作成もお姉さんが手伝ってくれたそうです。

 

ちなみに小学校5年生の頃にもジャニーズ事務所に履歴書を送っていますが、その時は返事がなかったとのこと。

 

中学時代から芸能活動を始めていますが、中学2年生の時にSexy Zoneのメンバーとしてデビューをしています。

 

ただし中学生の頃は学業優先のスタンスで、コンサートを休んだこともありました。

 

高校は当初は1学年上の佐藤勝利さんが在籍した堀越高校に進学したいという希望もありましたが、最終的には通信制のこの高校に進学しています。

 

高校1年生の夏に上京してお姉さんと同居生活をはじめたため、高校時代には芸能活動も本格化しています。

 

通信制の高校なので高校生活の詳細などの情報はありませんが、中学生の頃からSexy Zoneの一員として活躍していたので、仕事中心の高校生活だったようです。

 

(中学時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

松島聡さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

一度は大学受験を決意したこともあったようですが、結局は芸能活動を優先して進学は断念しています。

 

とは言え、その後のグループの飛躍は目覚ましく、人気アイドルグループの仲間入りも果たしました。

 

またグループ内でも松島さんの人気も上昇しており、今後は積極的に俳優活動やタレント活動などを展開していくことも予想されます。

 

年齢的にも大きく飛躍しそうなので、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ