水谷果穂の学歴と経歴|出身は浜松湖東高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の水谷果穂さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。話題作のテレビドラマにレギュラーとして起用されている水谷さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

水谷果穂(みずたに かほ)

 

 

1997113日生

身長163

血液型はB型

 

静岡県浜松市出身の女優、歌手

本名同じ

 

以下では水谷果穂さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

水谷果穂の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:静岡県立浜松湖東高校

出身中学校:浜松市立入野中学校

出身小学校:不明

 

水谷果穂の学歴~出身高校(静岡県立浜松湖東高校)・大学の詳細

 

出身高校:静岡県 浜松湖東高校 偏差値50(普通)

 

 

 

水谷果穂さんの出身高校は、県立の共学校の浜松湖東(ことう)高校です。

 

この高校は1950年開校の中堅県立高校です。

 

また同校は部活動が盛んで、陸上部やサッカー部、アーチェリー部などが県内では強豪として知られています。

 

高校時代は物理化学部に在籍をしていました。

 

この部は文化祭の時のみ活動をしており、その際には水谷さんはスライムを作っています。

 

またそれ以外は特に目立った活動はしてなかったとのことです。

 

水谷さんが物理化学部に入部をした理由については次のように話しています。

 

「各学年10人くらいで男女は半々くらい。本当はホームメイド部に入りたかったんですが、毎年凄い人気なので抽選になって。落ちちゃった子は、あまり人気のない物理化学部、書道部、天文部などに振り分けられるんですが、私もそのひとりです(笑)」

 

なお物理科学部に在籍していましたが、高校時代は理系ではなく文系のクラスです。

 

水谷さんは学校で自分の意見をはっきり言えるタイプではないとのことです。

 

また学校ではいじられキャラだったそうです。

 

「学校では、いじられるタイプです。いつも誰かと、しゃべってます。お休みの日は、最近は映画をよく見に行きます。でも、土・日になると、友達が遊びに誘ってくるんですよね。友達とも遊びたいけど、映画も見たいし、録画しておいたドラマも見たいので、最近は友達に誘われたときは、いっしょに映画館に行ったり、ドラマをいっしょに見てます(笑)。」

 

ちなみに高校時代の得意科目は国語で、特に現代文の授業が好きでした。

 

仕事面では中学3年生の時に芸能界入りしており、高校時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっています。

 

高校1年生だった2013年4月に、大原学園のCMでデビューしています。

 

 

またこの年の7月にはテレビドラマ「リアル脱出ゲーム」で、女優デビューも飾っています。

 

 

さらに高校3年生だった2016年1月には、「バレンタインナイトメア」で映画に初主演しています。

 

 

高校時代の水谷さんは仕事の際には静岡県の実家から新幹線で1時間半かけて通っており、このことについては次のように話しています。

 

「地元(静岡県)の高校に通っていたのですが、その頃から今の仕事をしていたので、東京と静岡を行き来していましたね。授業に出られない日もありましたが、補習を受けながら頑張って両立させてました!」

 

【主な卒業生】

浜名ランチ(お笑い・ハルカラ)

増本尚(俳優)

 

そのため水谷さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

当初は栄養士になるために大学に進学する予定でしたが、高校時代に人気が上昇したので芸能活動一本に絞っています。

 

また高校卒業後は上京して、ひとり暮らしをはじめています。

 

高校を卒業した2016年には、高畑充希さんが主演したNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演しています。

 

 

ちなみに水谷さんは女優をはじめた際にNHKの朝ドラに出演するという目標を立てましたが、早くも実現させています。

 

20歳だった2017年には、ファーストシングル「青い涙」で歌手デビューを果たしています。

 

 

女優としては以降も「ブラック・ペアン」や「義母と娘のブルース」などの話題作の連続ドラマに起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

※追記

2024年4月22日に水谷さんはかねてから交際していた一般人男性と結婚したことを明らかにしました

 

スポンサードリンク

 

水谷果穂の学歴~出身中学校(浜松市立入野中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 浜松市立入野中学校 偏差値なし

 

 

 

水谷果穂さんの出身中学校は、地元静岡県浜松市内の公立校・浜松市立入野中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍をしていました。

 

中学3年生だった2012年春に、祖母がオーディションに応募したことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「面接の連絡が来るまで、知りませんでした。でも、おばあちゃんがお父さんやお母さんに『果穂は身長何センチ?』とか聞いていたので、何かしてるなとは思いました(笑)」

 

またオーディションに合格した時の心境についてはインタビューで次のように話しています。

 

「オーディションが終わって、絶対に落ちたと思ったので、家で泣いてました。お父さんやお母さんも『いい経験になったね』と言っていたので(笑)、受かったと聞いて、家族全員がビックリしました。頑張ろう、って思いました。」

 

このオーディションには祖母が勝手に応募をしましたが、水谷さんはそれまで夢中になれることがなかったことからどこかで変わりたいという気持ちもあり、芸能界の道もあることに気づかせてくれた祖母に感謝しているそうです。

 

なお水谷さんは中学時代はレッスンが中心で、芸能活動はおこなっていません。

 

【主な卒業生】

百田夏菜子(ももクロ)

 

スポンサードリンク

 

水谷果穂の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

水谷果穂さんの出身小学校は、地元浜松市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身小学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

浜松市立入野小学校

浜松市立大平台小学校

浜松市立西都台小学校

 

水谷さんは3姉妹の長女ですが、姉妹関係については次のように話しています。

 

「3人姉妹の長女なんですが、権力の格差がなくて、妹にも結構なめられていると思います。私はお姉ちゃんぽくないんです」

 

 

小学校時代はスーパードッジ部に在籍をしていました。

 

ちなみに本人によれば運動神経はあまり良くないそうですが、走ることは好きだそうです。

 

家族仲は良好のようで水谷さんは何でも両親に報告したくなるタイプだと話していました。

 

以上が水谷果穂さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優デビューを飾りましたが、順調にキャリアを重ねています。 

 

また演技力の評価も比較的高いことから、今後はさらに演技力を磨けば女優としてブレイクする可能性も秘めています。

 

 

年齢的にもまだまだ伸びしろはあることから、女優としての大きな成長にも期待です。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

 

祖母が無断で芸能事務所のオーディションに応募したことがきっかけで、2012年に芸能界入り。 

20134月に大原学園のCMでデビュー。 

同年7月にドラマ「リアル脱出ゲーム」で女優デビュー。 

以降も「地獄先生ぬ~べ~」や「ナポレオンの村」、「とと姉ちゃん」などの連続ドラマの話題作に出演。

2015年の「先輩と彼女」で映画初出演。 

2016年の「バレンタインナイトメア」で映画初主演。

2017年に自身の主演映画の主題歌「明日、アリゼの浜辺で」で歌手デビュー。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次