島崎遥香(ぱるる)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

島崎遥香

 

%e5%b3%b6%e5%b4%8e%e9%81%a5%e9%a6%99

 

1994年3月30日生

 

埼玉県出身のアイドルで女優

AKB48のチームAのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で、10歳下の弟がいる。

 

2009年に「AKB第6回研究生(9期生)オーディション」に合格し、

芸能界入り。

 

 

2010年のAKBの総選挙では研究生にも関わらず28位にランクインし、

アンダーガールズに選ばれる。

 

2012年5月AKB48の26枚目のシングル「真夏のSOUNDS Good!」で

初の選抜メンバーに選出。

 

同年テレビドラマ「私立バカレア高校」の主演に抜擢され、

同名の映画にも出演する。

 

 

2013年には「世界で最も美しい顔100人」で56位にランクされる。

 

2014年の総選挙では7位、2015年は9位と高い人気をキープして、

選抜メンバーにも選ばれている。

 

2017年1月をもってAKB48を卒業することが発表された。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 大宮武蔵野高校 偏差値44(容易)

 

島崎遥香さんの出身校は埼玉県立大宮武蔵野高校。

 

男女共学の普通科の高校ですが、

進学よりも就職を目指す生徒が多い高校です。

 

埼玉県鶴ヶ島市の鶴ヶ島市立藤中学校から

同校に進学しています。

 

島崎さんは中学時代は吹奏楽部に在籍して、

アルトサックスとソプラノサックスを担当。

 

しかしどうやら高校時代は部活動などはおこなっていないようです。

 

島崎さんは高校1年時にAKBのオーディションに合格し

比較的早く人気も出たことから、高校時代は非常に多忙だったと思われます。

 

また同じAKB48のメンバーの小嶋陽菜さんも同校に在籍していましたが、

芸能活動が忙しくなり中退しました(その後、通信制の高校を卒業)

 

島崎さんも一時は出席日数が足りず退学寸前まで追い込まれましたが、

何とか無事に卒業することができました。

 

芸能活動と勉強を両立させて同校を卒業したのは立派と言えますね。

 

ちなみに彼女曰く、学生時代は「ネクラ」というほど非常に内気な

大人しい性格で、それまで彼氏などはいなかったとのこと。

 

【主な卒業生】

鈴木慎吾(サッカー選手)

佐藤達也(プロ野球選手)

松本愛(中退・タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

島崎遥香さんは高校卒業後は大学に進学せずに、

AKB48の活動に専念することになります。

 

彼女が高校を卒業した年は、はじめて総選挙で選抜メンバーに

なった頃なので、大学進学という選択肢自体がなかったのかもしれません。

 

その後はセンターとして活躍し、グループ内でもずば抜けたCM本数で

知られるほどの人気者になりました。

 

2017年1月をもってグループの卒業が発表されましたが、

どのような道を歩むのでしょうか?

 

最近は女優としての露出も増えていますから、

彼女の今後にも注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ