おばたのお兄さんの学歴|出身大学高校(日体大・小出高校)や中学校の偏差値|ラクロスがすごかった!

 

おばたのお兄さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はおばたのお兄さんは運動神経が万能で、高校時代は野球、大学ではラクロスで活躍していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

おばたのお兄さん

 

03

 

198865日生

身長166

血液型はB型

 

新潟県魚沼市出身のお笑いタレント

本名は小畑和貴(おばた かずき)

 

スポンサードリンク

 

目次

おばたのお兄さんの学歴まとめ

 

出身大学:日本体育大学 体育学部

出身高校:新潟県立小出高校

出身中学校:魚沼市立小出中学校

出身小学校:魚沼市立小出小学校

 

おばたのお兄さんの学歴~出身大学(日本体育大学)の詳細・ラクロスがすごかった!

 

出身大学:日本体育大学 体育学部 偏差値3548(学科不明のため)

 

 

 

おばたのお兄さんは高校卒業後は、日本体育大学に進学します。

 

この大学に進学した理由については、次のようにインタビューで話しています。

 

「兄が日本体育大学で剣道部に入っていたんですよね。僕は体育の先生か消防士になるために、日本体育大学へ進学しました」

 

また大学では体操のオリンピック金メダリストの内村航平さんと同級生でした。

 

大学時代は体育会のラクロス部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

 

高校時代までは野球をやっていましたが、ケガもあり、何か新しいスポーツに挑戦したと思ったのでラクロスをはじめています。

 

おばたのお兄さんはラクロス部ではゴールキーパーとして活躍しています。

 

その際には関東学生リーグで最優秀ゴールキーパーに選ばれたこともあります。

 

 

また大学時代は教職課程も履修しており、体育の教員免許も取得しています。

 

大学4年生の時に「R-1ぐらんぷり」に出場したことがきっかけで、お笑いの道に進むことを決意したとインタビューで述べています。

 

元々、人前で何かをするのが好きで、大学4年生の頃に試しで、誰でも出場できる「R1グランプリ」に出場してみました。2回戦に進出すると、僕の出番の前がハイキング(ウォーキング)のQ太郎さんで、後ろが友近さんだったんです。お2人の芸を目の前にして、「プロはスゲーなー!」と刺激を受けて、芸人の道に進むようになりました

 

 そのため大学卒業後は、本格的にお笑い芸人になることを目指して吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校しています。

 

NSCではぼる塾の田辺智加さんやひょっこりはんなどが同期です。

 

25歳だった2013年に、池田直人さんとお笑いコンビ「ひので」を結成してデビューしています。

 

 

若手コンビとしては期待が高く、テレビ番組への出演もありましたが、池田さんから「お前とじゃ売れない」と言われてしまい惜しまれつつも解散となります。

 

しかしピン芸人となって2017年に小栗旬さんのモノマネで注目されています。

 

 

以降は多くのバラエティー番組に出演するほどの人気を得ています。

 

また2018年にはフジテレビの人気アナウンサー・山崎夕貴さんと結婚して、大きな話題になっています。

 

 

公私ともに充実していますね。 

 

スポンサードリンク

 

おばたのお兄さんの学歴~出身高校(新潟県立小出高校)の詳細

 

出身高校:新潟県 小出高校 偏差値43(容易)

 

 

 

おばたのお兄さんの出身校は、県立の共学校の小出(こいで)高校です。

 

この高校は1948年開校の県立校です。

 

また同校は部活動が盛んで、スキー部や陸上部が全国大会の常連となっています。 

 

高校時代には硬式野球部に所属して、部活動に打ち込んでいます。

 

当時は本気で甲子園を目指して、かなりハードに練習をしていました。

 

野球部でのポジションは内野手でした。

 

また高校3年生の最後の夏の大会は地方予選の2回戦で負けてしまっています。

 

ちなみに当時のおばたのお兄さんの憧れの人は、巨人やヤンキースなどで活躍した松井秀喜さんであることをインタビューで明らかにしています。

 

なお前記のようにケガもあって、野球は高校時代にやめてしまっています。

 

【主な卒業生】

渡辺謙(俳優)

大桃美代子(女優)

 

スポンサードリンク

 

おばたのお兄さんの学歴~出身中学校(魚沼市立小出中学校)の詳細

 

出身中学校:新潟県 魚沼市立小出中学校 偏差値なし

 

 

 

おばたのお兄さんの出身中学校は、地元魚沼市内の公立校の小出中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

また中学時代から将来の夢は、プロ野球選手になることでした。

 

加えて当時からお笑い好きだったことから、中学時代に全校生徒の前でコントを披露したこともありました。

 

【主な卒業生】

渡辺謙(俳優)

 

おばたのお兄さんの学歴~出身小学校(魚沼市立小出小学校)の詳細

 

出身小学校:新潟県 魚沼市立小出小学校

 

 

 

おばたのお兄さんの出身小学校は、地元魚沼市内の公立校の小出小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人、妹の6人家族です(4人きょうだいの3番目)。

 

 

おばたのお兄さんは子供の頃からかなり運動神経が良く、4歳の頃から水泳をはじめています。

 

またその後にアルペンスキーや剣道、野球をはじめており、小学校2年生の時からはなんと4つのスポーツを掛け持ちでおこなっていました。

 

特にアルペンスキーでは、新潟県の強化指定選手になったほどです。

 

ところが遠征費などがかさんだことから、アルペンスキーは小学校時代限りでやめています。

 

「ところがスキーの指定選手となって色々な場所に行ったことで、遠征費だけで年間150万円もかかってしまったんです。それでお金がかかるスキーを断念し、「プロ野球選手になりたい」と思い、中学から野球に力を入れました。」

 

以上がおばたのお兄さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビ時代は大きな期待を背負っていましたが、相方と揉めて解散に至っています。

 

しかしそれをバネにピン芸人になると、以前よりもスポットライトが当たり人気芸人となっています。

 

今後ブレイクが予想される若手芸人のひとりとして名前も挙がるほどなので、大きな飛躍にも期待したいところです。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2012年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第18期生として入校。 

当初は「ひので」というコンビを組んでおり2013年にデビュー。 

2014年の「お笑いバトルコロシアム」で優勝したが、コンビは20161月に解散した。

ピン芸人となってからは小栗旬のモノマネなどで人気が上昇し、「爆笑キャラパレード」ではレギュラーに起用された。

以降も「THE夜会」や「水曜日のダウンタウン」、「メレンゲの気持ち」などの人気のバラエティー番組や情報番組に出演している。

私生活では2018年にアナウンサーの山崎夕貴さんと結婚した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次