松本利夫(エグザイル)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

松本利夫(まつもと としお)

 

06

 

1975527日生

身長170

 

神奈川県出身のダンサー、俳優

EXILEのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

1994年に後にEXILEのメンバーとなりUSAMAKIDAIとともに

ダンスチームBABY NAILを結成。

 

1998年にJapan Soul Brothersに加入。

 

1999年にJ Soul Brothersのメンバーとなり、シングル

J Soul Brothers」でデビュー。

 

グループは2001年にEXILEに改名し、以降はヒット曲を連発。

 

2007年の舞台「太陽に灼かれて」で俳優デビュー。

 

2009年の主演映画「LONG CARAVAN」でスクリーンデビュー。

 

2011年の「ヘブンズ・フラワー」でドラマ初出演。

 

以降も「ハガネの女2」や「ろくでなしBLUES」などの

連続ドラマに出演し、2014年の「ビンタ」で連ドラ初主演。

 

07

 

私生活では2013年に一般人女性と結婚し、20164月に

男児が誕生している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 麻生高校 偏差値51(普通)

 

松本利夫さんの出身校は、県立の共学校の麻生(あさお)高校です。

 

川崎市立東橘中学校から同校に進学しています。

 

中学時代までは野球部に所属しましたが、高校では部活動を

おこなっていないようです。

 

高校1年生の時にダンスに出会って、高校3年生の頃から

本格的に活動を開始しています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

松本利夫さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校を卒業した19歳の時にUSAさんやMAKIDAIさんとともに、

BABY NAIL」というダンスチームを結成し、

クラブなどの出演を重ねるごとに有名になっていきます。

 

その後はHIROさんとの出会いなどもあって、EXILEの前身の

J Soul Brothersに加入。

 

EXILEは日本を代表するダンス&ボーカルグループに成長しましたし、

松本さん自身もグループの活動の傍らで、俳優としてデビューして

人気を博しています。

 

俳優としては出演作こそさほど多くないものの演技の評価は高く、

連続ドラマや映画の主演作も製作されるほどです。

 

EXILEのパフォーマーは引退しましたが、劇団EXILEの旗揚げに

尽力するなど精力的に活動しており、今後にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ