山瀬まみの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

山瀬まみ(やませ まみ)

 

14

 

1969102日生

身長167

 

東京都出身のタレント、女優

本名は山瀬真己子(結婚前)

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人きょうだいの姉で4歳年下の弟がいる。

 

16歳だった1985年にホリプロのスカウトキャラバンで優勝して

芸能界入り。

 

1986年に1STシングル「メロンのためいき」で歌手デビュー。

 

15

 

歌手としては1993年までに、10枚のシングルと5枚のアルバムを

リリースするも目立ったヒット曲はなかった。

 

1987年のドラマ「同級生は13歳」で女優デビュー。

 

デビューからタレントとしても活動しており、1988年から

「笑っていいとも」の曜日レギュラーを務める(1990年まで)

 

1990年代からはタレント活動がメインとなって、

多くのバラエティー番組に出演。

 

「新婚さんいらっしゃい」のアシスタントを19977月から

務めている。

 

同年から金鳥のCMに出演している。

 

私生活では1999年に俳優の中上雅巳と結婚。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 神田高校 偏差値38(かなり容易)

※後に堀越高校に転校して卒業

 

山瀬まみさんが入学したのは、県立の共学校の神田高校です。

 

同校は2009年に五領ヶ台高校と統合して、現在は平塚湘風高校に

なっています。

 

山瀬さんが入学した当時の同校は非常に荒れており、

年間100名以上が中退して、教育困難校となったこともありました。

 

しかし高校1年生の時にスカウトキャラバンで優勝して

芸能界入りを果たしたことから、堀越高校に転校して卒業しています。

 

堀越高校では歌手の森高千里さんやモデルの清原亜希

(当時は木村亜紀)さんらが同級生でした。

 

高校時代にアイドル歌手デビューを果たすなど、

かなり仕事で多忙な高校生活だったようです。

 

16

(堀越時代。右は森高千里)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

山瀬まみさんは高校卒業後は大学などに進学せず、

芸能活動に専念しています。

 

アイドル歌手としては成功しなかったものの、バラエティーに

進出して森口博子さんや井森美幸さんらと並び元祖「バラドル」と

呼ばれるほどの人気者となります。

 

現在でも第一線で活躍しており、多くの番組に出演。

 

今後のいっそうの活躍も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次