山瀬まみの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

山瀬まみ(やませ まみ)

 

14

 

1969102日生

身長167

 

東京都出身のタレント、女優

本名は山瀬真己子(結婚前)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で4歳年下の弟がいる。

 

16歳だった1985年にホリプロのスカウトキャラバンで優勝して

芸能界入り。

 

1986年に1STシングル「メロンのためいき」で歌手デビュー。

 

15

 

歌手としては1993年までに、10枚のシングルと5枚のアルバムを

リリースするも目立ったヒット曲はなかった。

 

1987年のドラマ「同級生は13歳」で女優デビュー。

 

デビューからタレントとしても活動しており、1988年から

「笑っていいとも」の曜日レギュラーを務める(1990年まで)

 

1990年代からはタレント活動がメインとなって、

多くのバラエティー番組に出演。

 

「新婚さんいらっしゃい」のアシスタントを19977月から

務めている。

 

同年から金鳥のCMに出演している。

 

私生活では1999年に俳優の中上雅巳と結婚。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 神田高校 偏差値38(かなり容易)

※後に堀越高校に転校して卒業

 

山瀬まみさんが入学したのは、県立の共学校の神田高校です。

 

同校は2009年に五領ヶ台高校と統合して、現在は平塚湘風高校に

なっています。

 

山瀬さんが入学した当時の同校は非常に荒れており、

年間100名以上が中退して、教育困難校となったこともありました。

 

しかし高校1年生の時にスカウトキャラバンで優勝して

芸能界入りを果たしたことから、堀越高校に転校して卒業しています。

 

堀越高校では歌手の森高千里さんやモデルの清原亜希

(当時は木村亜紀)さんらが同級生でした。

 

高校時代にアイドル歌手デビューを果たすなど、

かなり仕事で多忙な高校生活だったようです。

 

16

(堀越時代。右は森高千里)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

山瀬まみさんは高校卒業後は大学などに進学せず、

芸能活動に専念しています。

 

アイドル歌手としては成功しなかったものの、バラエティーに

進出して森口博子さんや井森美幸さんらと並び元祖「バラドル」と

呼ばれるほどの人気者となります。

 

現在でも第一線で活躍しており、多くの番組に出演。

 

今後のいっそうの活躍も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ