風間トオルの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|貧乏で虫や雑草を食べていた!

 

俳優の風間トオルさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は風間さんは貧乏な家庭に育っており、子供の頃は虫や雑草を食べたこともありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

風間トオル(かざま とおる)

 

03

 

1962819日生

身長175

血液型はO型

 

神奈川県川崎市出身の俳優、タレント

本名は須藤光春(すどう みつはる)

 

以下では風間トオルさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

経歴/プロフィールの詳細

 

阿部寛とともにファッション誌「メンズ・ノンノ」の「ノンノ・ボーイフレンド」に選ばれて芸能活動を開始。 

当初はモデルとして活動し、「チェックメイト」などの専属モデルを務めた。

1989年のドラマ「ハートに火をつけて」で俳優デビューし、「どっちにするの。」で映画初出演。

同年の「東京Xマス」でドラマ初主演。 

1993年の「わが愛の譜 滝廉太郎物語」で映画初主演。 

以降も数多くの作品に出演し、ドラマの代表作は「はみだし刑事情熱系シリーズ」や「毛利元就」、「科捜研の女」など。

私生活では過去に結婚をしていたが、離婚している。

 

風間トオルの学歴まとめ

 

出身専門学校:東京デザイン専門学校

出身高校:神奈川県立川崎北高校

出身中学校:川崎市立中原中学校

出身小学校:川崎市立西丸子小学校

 

風間トオルの学歴~出身高校(神奈川県立川崎北高校)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 川崎北高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

風間トオルさんの出身高校は、県立の共学校の川崎北高校です。

 

この高校は1974年開校の中堅県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

風間さんは保護者であった祖父母が小学校の入学手続きを忘れたことから、小学校から高校まではすべて1年遅れで入学しています。

 

そのため高校卒業まで年齢を1歳サバ読んでいました。

 

風間さんは高校進学後にアパートで独り暮らしをして、アルバイトで学費と生活費を稼いでいました。

 

ちなみにアパートには冷蔵庫がなかったことから、牛乳などは発泡スチロールに入れて土に埋めていました。

 

アルバイトは港湾労働者、工場、ウェイターなどをおこなっていました。

 

またバレーボール部に在籍して部活動にも励んでいました。

 

その他にも中学校からはじめたサーフィンにも熱中しています。

 

さらに当時は夜遊びもしており、睡眠時間が2、3時間だったことをインタビューで話しています。

 

このような生活をしながらも勉強もちゃんとおこなって、高校を卒業したのはすごいですね。

 

またこのような生活をしていたので、不良になる暇もなかったそうです。

 

【主な卒業生】

今市隆二(三代目J Soul Brothors・中退)

沖田浩之(俳優)

 

出身大学:東京デザイン専門学校 偏差値なし

 

 

 

風間トオルさんは高校卒業後は、東京デザイン専門学校に進学します。

 

同校は東京の渋谷に所在する専門学校で、主にデザイナーやアニメのクリエーターなどを養成しています。

 

女優の中越典子さんらも同校の卒業生です。

 

風間さんはファッションに興味があり、デザイナーを目指してこの専門学校に進学しています。

 

専門学校在学中に、阿部寛さんとともに「メンズノンノ」の専属モデルに選ばれて、ファッションモデルとして活動を開始します。

 

04

 

すると瞬く間に人気モデルとなって、阿部さんとともに1980年代後半を代表するほどの売れっ子モデルとなります。

 

 

ファッションモデルとして活動しながらも専門学校にもちゃんと通っており、卒業しています。

 

そして風間さんは27歳だった1989年に、テレビドラマ「ハートに火をつけて」で俳優デビューを飾ります。

 

するとその爽やかなキャラクターがウケて、数々のトレンディードラマに起用されることになります。

 

 

以降は人気俳優になっています。

 

スポンサードリンク

 

風間トオルの学歴~出身中学校(川崎市立中原中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立中原中学校 偏差値なし

 

 

 

風間トオルさんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校の中原中学校です。

 

中学時代はやんちゃで入学式にパンチパーマで出席したところ、上級生にボコボコにされて前歯を折られたというエピソードが残っています。

 

また中学時代にサーフィンをはじめています。

 

加えて風間さんは当時からかなりモテており、バレンタインデーのチョコレートは30~40個ももらったそうです。

 

しかし貧乏だったことから、チョコレートを365等分にして食べていました。

 

【主な卒業生】

浜美枝(女優)

 

スポンサードリンク

 

風間トオルの学歴~出身小学校(川崎市立西丸子小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 川崎市立西丸子小学校

 

 

 

風間トオルさんの出身小学校は、地元川崎市内の公立校の西丸子小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

風間さんは5歳で両親が離婚して父親に引き取られるも、父親もいなくなって祖父母に育てられています。

 

また幼少期の極貧生活はかなりのもので、風呂の代わりに洗濯機に入って体を洗ったりしています。

 

かまきりやタンポポなど、昆虫や雑草を食べたりしたこともありました。

 

着るものにも事欠いており、小学校時代はほとんど「ノーパン」で過ごしています。

 

小学校時代には祖父が認知症になってしまい、その介護もしていました。

 

前記のように祖父母がうっかりと小学校の入学手続きを忘れてしまい、1年遅れで小学校に入学しています。

 

以上が風間トオルさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしていますが、後に俳優に転向しています。 

 

若い頃は話題作のテレビドラマに主役級で起用されていました。

 

 

現在でも根強い人気で連続ドラマや映画に出演しており、精力的に活動を続けています。

 

 

末永い活躍を期待します。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人