FUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

FUJIWARA(フジワラ)

 

04

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

藤本敏史がツッコミ、原西孝幸がボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ともに吉本総合芸能学院(NSC)第8期生で、同期に千原兄弟や

バッファロー吾郎らがいる。

 

19894月にコンビ結成し、1991年からはナイティナインや

雨上がり決死隊なども所属した若手有望コンビによるユニット

「吉本印天然素材」に参加。

 

05

 

天然素材の活動停止後は人気が低迷し、一時はコンビ解散、

芸能界引退も考える。

 

1997年の「吉本超合金」にレギュラー出演して関西圏でブレイク。

 

その後再び人気が低迷し、2003年からは東京を拠点に活動する。

 

「アメトーーク」や「ケンミンショー」などの出演により、

徐々に全国区の人気を獲得。

 

コンビでの活動のほか単独での番組出演も多く、

特に藤本は多くのバラエティー番組に出演している。

 

藤本敏史の学歴

 

スポンサードリンク



 

藤本敏史(ふじもと としふみ)

 

08

 

19701218日生

身長174㎝ 体重65kg

妻はタレントの木下優樹菜

 

出身高校:大阪府 東寝屋川高校 偏差値48(やや容易)

※現在は閉校

 

藤本敏史さんの出身校は、府立の共学校の東寝屋川高校です。

 

同校は2010年に四條畷北高校と統合されて閉校し、

現在は北かわち皐が丘高校になっています。

 

藤本さんは幼少期から人を笑わせることが好きで、

高校時代には既にお笑い芸人になることを決意しています。

 

また文化祭でコントを披露するなど、高校時代から人気者でした。

 

09

(高校時代)

 

原西孝幸の学歴

 

原西孝幸(はらにし たかゆき)

 

06

 

197135日生

身長175㎝ 体重70kg

 

出身高校:大阪府 東寝屋川高校 偏差値48(やや容易)

 

出身大学:奈良大学 文学部地理学科(中退) 偏差値35(容易)

 

原西孝幸さんの出身校も東寝屋川高校で、後に相方となる

藤本敏史さんとは高校の同級生です。

 

幼少期から体操や剣道、水泳に取り組むなど、運動神経は万能でした。

 

特に小学校3年生の時には平泳ぎで、関西新記録(当時)を

マークしたほどです。

 

高校時代はバスケットボール部に所属して活躍しています。

 

07

 

高校卒業後は私立の奈良大学に進学しますが、

藤本さんとともにNSCにも入学します。

 

そのため時期は不明ですが、お笑いに専念するために

大学は中退しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ