森山あすかの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値と学生時代

 人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」でイモトアヤコさんの妹分として人気の森山あすかさんの出身中学校や高校の偏差値などの学歴情報をご紹介します。お笑い芸人を目指したきっかけや学生時代のエピソードなども併せてご紹介いたします

 

森山あすか(もりやま あすか)

 

03

 

1996422日生

身長154

血液型はAB型

 

広島県出身のお笑いタレント

本名は森山明日香

 

以下では森山あすかさんの学歴や出身中学校・高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

19歳:20154月にワタナベコメディスクール(WCS)に22期生として入所し、同期に丸山礼らがいる。

20歳:2016年の「カンムリ」でテレビ初出演。 

20歳:バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の新人オーディションに合格して、同年6月から出演。

他にも地元広島テレビのバラエティー番組「よくばりアリス」にレギュラー出演している。

22歳:2018年にテレビドラマ「プリティーが多すぎる」で女優デビュー。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:広島皆実高校 偏差値4258

 

 

森山あすかさんの出身校は、県立の共学校の広島皆実(みなみ)高校です。

 

同校は1901年創立の伝統校で、学科も普通科(偏差値58)、衛生看護科(偏差値56)、体育科(偏差値42)がありますが、森山さんがどの学科に所属したかは不明です。

 

サッカー部が全国的な強豪として知られ、高校サッカー選手権で優勝したこともあります。

 

後述しますが森山さんは小学生時代からイモトアヤコさんを見てお笑い芸人を志しており、同校に入学した動機もイモトさんと同じようにセーラー服を着用できるからというものでした。

 

父親がサッカーの元日本代表だけあって、森山さんも運動神経がよく、高校時代までにサッカーを7年、バドミントンを3年やっています。

 

ただし森山さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

吉田拓郎(シンガーソングライター)

奥田民生(シンガーソングライター)

 

そして森山あすかさんは高校卒業後は大学に進学せずに、上京してお笑い芸人を目指しています。

 

 

イモトさんも在籍したお笑い芸人養成所のワタナベコメディスクール(WCS)に入校しています。

 

「イモトさんの後輩になるために、高校を卒業してからすぐにワタナベコメディスクール(ワタナベエンターテインメントのお笑い養成所)に入学しました」

 

WCS在学中は成績が優秀で、卒業と同時に母体の芸能事務所であるワタナベエンターテインメントの所属が決まっています。

 

そしてWCSを卒業した年の6月に「世界の果てまでイッテQ!」にオーディションで勝ち抜いて起用されています。

 

 

と同時に、念願だったイモトアヤコさんとの共演も果たしています。

 

 

「『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の新人オーディションで選抜メンバーに選ばれてからは、何度かお会いしています。最初にあいさつしたときは、背中が震えました」

 

この番組に出演以降は、「ウソで~す」の持ちネタで人気者となっています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

出身中学校:不明

 

森山あすかさんの出身小学校・中学校はいずれも地元の広島市内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

父親の森山佳郎さんはサッカーの元日本代表選手で、Jリーグのサンフレッチェ広島や横浜フリューゲルスなどで活躍しています。

 

 

ちなみに森山さんがお笑い芸人を志した際には父親の佳郎さんも応援してくれたことをインタビューで明らかにしています。

 

「いいえ。父はまったく心配も反対もしませんでした。父が指導している若いサッカー選手たちは現実的だから、私が夢を持って芸人としてがんばることはいいことだと応援してくれます」

 

また森山さんの母親は一般人で詳細情報などはありませんが、インターネット上では「超美人」とされるほどです。

 

 

森山さんもそんな父親の遺伝子を受け継いだのか、子供の頃からスポーツが得意で、小学生時代は前記のサッカーのほか、水泳やスキーをやっていました。

 

またピアノも子供の頃から11年間にわたって習っています。

 

小学校5年生の時に見たイモトアヤコさんに衝撃を受けて、この頃からお笑い芸人に憧れたことをインタビューで明らかにしています。

 

「小5のときにテレビで見たイモトアヤコさんに憧れて。将来はイモトさんみたいになると決めました」

 

 

以上が森山あすかさんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

その後は尊敬するイモトアヤコさんもレギュラー出演している「世界の果てまでイッテQ!」への出演で知名度も大幅に上昇しました。

 

またこのところは女優デビューも果たしており、新境地も見せています。

 

 

さらには将来的にはナンバーワン女性芸人になるという大きな夢も語っています。

 

「イモトさんとは違う自分らしいリアクション芸を早く見つけたい。もっと体を張って、一日も早くイモトさんと同じステージに立てるようになり、将来はナンバーワン女性芸人といわれる存在になりたいですね」

 

女性ピン芸人の中でも「かわいい」と評判ですし年齢的にも伸びしろがありそうですから、今後の大きな飛躍にも期待がかかります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ