森山あすかの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

森山あすか(もりやま あすか)

 

03

 

1996422日生

身長154

 

広島県出身のお笑いタレント

本名は森山明日香

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親は元サッカー日本代表の森山佳郎。

 

20154月にワタナベコメディスクール(WCS)に

22期生として入所し、同期に丸山礼らがいる。

 

2016年の「カンムリ」でテレビ初出演。

 

バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の

新人オーディションに合格して、同年6月から出演。

 

他にも地元広島テレビのバラエティー番組「よくばりアリス」に

レギュラー出演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:広島皆実高校 偏差値4258

 

森山あすかさんの出身校は、県立の共学校の広島皆実(みなみ)高校です。

 

同校は1901年創立の伝統校で、学科も普通科(偏差値58)、

衛生看護科(偏差値56)、体育科(偏差値42)があります。

 

サッカー部が全国的な強豪として知られ、高校サッカー選手権で

優勝したこともあります。

 

現時点で森山さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

父親がサッカーの元日本代表だけあって、森山さんも運動神経がよく、

サッカーを7年、バドミントンを3年やっています。

 

他にも水泳やスキーが得意で、その反面ピアノも11年間習っていました。

 

小学5年生の時にイモトアヤコさんを見てお笑い芸人を志しており、

同校に入学した動機もイモトさんと同じようにセーラー服を

着用できるからというものでした。

 

【主な卒業生】

吉田拓郎(シンガーソングライター)

奥田民生(シンガーソングライター)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

森山あすかさんは高校卒業後は大学などに進学せず、

お笑い芸人を目指してWCSに入所しています。

 

在学中は成績がよく、卒業と同時にワタナベエンターテインメントに

所属するなど順調な滑り出しでした。

 

その後は尊敬するイモトアヤコさんもレギュラー出演している

「世界の果てまでイッテQ!」への出演で知名度も大幅に上昇しました。

 

年齢的にも伸びしろがありそうですし、今後の大きな飛躍にも

期待がかかります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ